今日はオットー初沐浴

赤ちゃんって肌がスベスベ。
水(お湯)に濡れるとトゥルントゥルンしてて
手が滑って落としちゃいそうなのだ

でもオットー、さすが男。
手が大きいから、首から頭をすっぽりガード。
我が子も安心して沐浴。
(私は内心ビクビク

終わった後は「ふ~」と疲れた様子。
緊張気味のオットーでした。



妊婦中に未知の体重を経験した私だけど
オットーも今、未知の世界に踏み出してしまった・・・
何とかしてもらわねばっ
2007.11.03 やくそく?


指切りげんまん 夜中に何度もグズりませんよ~

って無理か。
おしっこビーム。
うんち爆弾。

出したモノ全てを100%とするならば
10%被ばくしたであります!

我が子ですもの。
だからどうってことないわっ。

でも

出てるモノにうっかり手が触れて触っちゃうのと
『じょぼ~』って‥『ブバッ』っていうのとでは‥‥
結構衝撃が違うのだ。

ちょっと悲しかった瞬間。
2007.10.31 あな
ちょっと下痢。
お尻の穴が痛い。

(そんなこと聞きたくないって?まぁまぁ話は最後まで)

赤ちゃんは母乳&粉ミルクしか飲んでないから
水っぽいウンティしかしない。
下痢ではないけど、見た感じ下痢みたいなウンティだ。

尻の穴は痛くないんだろうか。

最近の紙オムツが性能が良くなったせいか、本人が疎いのか
我が子はオムツが汚れていようが綺麗だろうが
腹が減ったときしか泣かない

おもしろいなぁ。
2007.10.29 大量消費!
あわわ。
あれよあれよという間に紙オムツが消えてゆく・・・

入院中と退院二日目までは泣いたらオムツ変えて授乳したら寝て
泣いたらオムツ変えて授乳したら寝て
泣いたらオムツ変えて授乳したら寝て
の繰り返しだったけど、ここにきて「そう簡単に寝るか~」と
喋りだすんじゃないかと思うくらい、寝なくなってしまった。

寝ないだけならいいの。
グズるの。

しかも夜中

昨日は4時に起きて8時まで。
「何で泣いてるの!?」っていうのと
「こんなに泣いててどっか悪いの!?」って心配なのとで
(+自分も眠いのがあって)
号泣してしまった。私が
2007.10.27 親ですもの
ちっこい。
可愛い。

今日は靴下スタイル。



・・・。

可愛い。
入院中にたくさんのお祝いをいただきました

07-10-25_001.jpg

ベビー服。95て・・・いつ頃着れるのかな
リポD、まだ飲んでない
おやつ、一箱どーんともらっても食べきれなかった・・・
紙オムツ、トータル7袋

みんなありがとう
これからどんどん消費していくぞ~
