2006.11.14 ごあいさつ
そういえば昨日
新しいご近所さんに挨拶してきたんだった。

先週土曜日に一度行ったんだけど
不在だったから、改めて。
(今週は月曜日以外ずっと天気悪そうだし)

お隣さんは見た目マダム。家族構成は不明だけど優しそうな人。
下の住人は若夫婦。旦那が出たけど、私と同じか若いくらい。

戸を開けた瞬間良い匂いがしたなぁ。


061114.gif


・・・・

何してんだか。
2006.10.28 買い物日和
昨日から頭痛が治らない。
寝ても治らないって・・・風邪かしら



今日は朝からママンと買い物 
目当ては鏡台と裁縫箱と救急箱。
別にいらないよ、と言う私に

私が買ってあげたいの! 買わせて~

と、ほえて(ちょっとしつこい)ので有難く買ってもらうことにした。

Pieza → ニトリ → ファニチャーモール → K3
移動時間が多いけど、まる一日かかってとても素敵な品を見つけた。
「鏡台は女の財産、男に家を追い出されても
それだけは自分のものだからね!」・・・ってお母さんっっっ
2006.10.24 ひくこし
引越しまであと1ヶ月(も無いので)、部屋の片付け開始。

本棚の整理をしていたら、いらない本がたくさん
そしてマンガだらけ
今集めているマンガは、一緒に連れて行くことにしたけど、
残りのマンガと活字たちは売ることにした。
学生から社会人になった時も、古本屋に売りに行ったなぁ
いっぱいありすぎて、どのマンガがいくらで売れたとか
わからないけど、全部で6000円くらいになった。

「社会人はマンガなんか集めないもん」と思ってた18歳。
(どんな偏見だ )

結局集めてる23歳。



その次はクローゼット。ユニフォーム、たくさん溜まってるから
いらないやつ捨てようとあさり始めたら止まらない
いるものは袋にいれてタンスの中。
いらないものは別の袋に入れて・・・・

本棚片付いたけど、床がかちゃかちゃ。
タンス一段片付いたけど、床かちゃかちゃ

どうしよう。初めてなの。引越し
2006.10.05 さっそく
10月1日に一斉に配った招待状
今日、早速返信ハガキが届いた

2日に渡した上司は、渡すと同時に私の目の前で封を切って
返信ハガキを書き始めたけど・・・・(社内便で届いた

そんな上司はさて置き、(SONOKO家ポストに届いた)返信第一号は
みっちゃんママの娘でした
なかなかハガキが来ないから、「住所間違ってないよね」なんて
不安だったけど、良く考えたら、1日に配って今日はまだ5日。
ハガキは11月5日まで返信して下さいって表記したから
あと1ヶ月もある もらった人もそんな急ぐことないよね。

確かハッシーのときはすっかり返信ハガキ出すの忘れてて、指定日
につくくらいで送ったような気がするよ ははは。
2006.09.25 失敗
あぁ、もうこんな時間
会社にいる時は時間がたつのが遅く感じるのに
家にいるとあっという間・・・何でだろ



あ゛あ゛あ゛~やっちまった
手作りキットだから、余分な生地はないのに
間違えて裁断してしまった
やり始めるとキリのいい所までいかないと、止められない性格。

なんだけど

すっごい勢いでやってたのに失敗したと気付いた瞬間
プシューっと生気が抜けてしまった
15cm×30cmのちりめん(黒)2枚 
近所の手芸屋さん、助けて~
2006.09.23 どこへ旅立つ
今日は甥2の運動会
昨年は見に行けなかったから、その成長ぶりにびつくり
家にいる時と、お友達といる時との違いが見れて良かった②
(でも・・・‘自分が自分が!’って感じの性格は相変わらず



今日は予定ぎっしり。
午後から新婚旅行の話をしにツーリストへ。
昨日の夜、あーだこーだ言いながら結構な時間をかけて4つに絞。
が決まった頃から、○○が良い、■■だ、やっぱり△△?
なんて言って、なかなか決まらなかったけど
テレビつけずマンガも読まず、本気になって(おいおい話し合えば
2、3時間で決まるもんなんだな~

夜は招待状の続きしなくっちゃ
大変だけど、1回切りって思ったら張り切ってしまう
2006.09.22 打ち合わせ
昨日は練習会
1500m×3本 設定は6'00"-5'40"-5'20"(自分で決めた)
5'56"-5'38"-5'18"
3本目気持ちよく終われたので良ーし



今日は結婚式2回目の打ち合わせ
1ヶ月前にもらったばっかりのをつけて、一人でGO~

・・・

一人!?

彼ピッピーは仕事を休めなくて、後から参加
決めれるところ(といっても装花くらい)は決めて
写真・演出は彼ピッピー待ち。。。

5時間くらいかかった
