2006.08.09 目が放せない
060809.gif


あぁ、私は一体どうすれば。
→続きを読む?
2006.07.18 地雷踏んだ
またやってしまった

実は昨日シャンプーを変えたのだ。
珍しく髪の毛をのばしているので、いまいち手入れもわからず
髪の毛は荒れ放題。パサパサしてる・・・
そんなわけでパンテーン洗い流さないトリートメントを買ってみた。
今朝起きたら髪質はそんな変わらず。
やっぱ14日間試さないといけないのか

今日はそんな感想を『髪の毛が決して多くは無いS氏』に述べてみた。


060718.gif
私:昨日シャンプー変えたんですよ~。
S氏:お、今はやり(そうなのか!?)のツバキか?
違う違う、パンテーンです。髪の毛傷んじゃって。。。
羨ましいのー、傷むほど髪の毛あって。

(はっ、この展開は・・・

ちょっとわけてくれよ。
いやいや、こう見えて私、毛、少ないんですよ(何言ってんだ私

(あ、あ、何かフォローを)


えー・・・と

長いだけで多くはないんです・・・

何ぃ?
060718-2.gif



ドン マイケル。
2006.06.21 あ゛ぁぁぁ
あれからもう一ヵ月。
前の人に教えてもらったり、もう一人の人と考えながら
やっているけど、なかなか作業が進まないなぁ

今日は製品を200℃で温めて軟らかくした後
製品の一部をカッターナイフでカット する作業。

1つしかない製品をカットするわけだから、失敗は許されない







失敗してもーたがな・・・・
2006.06.04 反省
明日からまた仕事
先週から少しばかし業務内容が変わったので残業するようになった。
残業手当はきっちり当たるから、残業する事そのものには
何も抵抗も文句もないけど・・・

本来ならば定刻で終われそうなものを・・・


いや、人のせいにしてはいかんよね。



そういえば先週はもう一つ嫌な事があった。
忙しいのはわかるんだけど『当番』は何の為にあるのか

一人はやるって自分で言い出したのにやってない。
自分の機嫌の良い時は「今日は忙しいからやってくれない?」って
言ってくるくせに、今日は何も無し。時間ギリギリまで待ったけど
やる気配全く無し。放っておいたけど、なんせ生ゴミだし。
ちなみに上の絵の人。
結局私が定時5分前に捨ててきた。。。

もう一人は6月のゴミ当番。時間になっても動かない。
私も6月の当番になっているから一人でやったけど・・・
自分が当番ってことにすら気付いてなさそう。
私も「今月ゴミ当番ですよ」と言えば良いのかもしれないけれど
仕事が上手くいかないのか、上司と上手くいかないのか、よく
分からないけどイライラしててゴミ出しどころじゃなさそう。
言えない・・・・

まったく。二人ともなってないよなー

って、その時は軽くムカっとしただけだったけど
その後二人が何の変わりも無く残業したり帰って行ったりしてるのを
見てたらだんだん腹が立ってきて、すごく嫌な気持ちで帰宅した。

でも

よく考えたら

二人がちゃんと当番のゴミ出しをしなかったことよりも

何の礼(あ、代わりにやってくれたの?サンキュー♪とか)
も無かったことに腹を立てている自分に気がついて

尚更嫌な気持ちになってしまった。

やってあげたのに とか思っている時点で

やっぱ自分ダメ人間だ。

反省。
2006.05.25 引き継ぎ
今日はいつもの練習会
週末の名水ロードレースの調整って事で1500m3本!
ハーフに出るから「キロ4分ペースで3本かな~」なんて思っていたけど
だんだんペースがあがってしまった

1本目から足が重くてダルくて・・・キツかった。
ももももしかして土日の疲れが今頃

こんなんで大丈夫かな~



1週間前から上司から言われて驚いたけど
新しい仕事を覚える事になった。
職場は変わらないけど、内容がちょこっと変更(?)
んん?内容もあんまり変わってないなぁ・・・・
何て言えば良いかわかんないけど
ある人が上司の補佐をするから、その人がやっている業務を
私と他の人でわけっこ。って感じ。

そんなこんなで教えてもらっていたらあっと言う間に定時。
久々にモノを覚えた気がする。
最近は毎日同じ事の連続だったからなぁ

明日はオバちゃんと投影機の取り合いだ


BLOGランキングに参加しています
2006.05.12 怖い
最近職場のおかあちゃんたちが怖い。

何が怖いかって、そりゃ自分の噂話をされること
職場でおかあちゃんたちと話する事はないから
噂話には加わらず、ただただ聞こえてくるのを聞いている私。

そういう話って、90%(噂の本人にとっては)嫌な話だよね
しかも大抵は男女関係の話

おかあちゃんネットワークは感心するほど速く伝達され
しかも残念(?)なことに100%正確だ。

聞いた時「マジで?そりゃないでしょ」って疑うことでも
後になって本当だったって事がわかったりする。

ここ1年くらいで離婚・浮気等の噂がスゴイ
ソレは事実だから良いとして、でも・・・・その経緯だとか
何故か本人の5年10年前の話まで。。。
何かそれを楽しみに会社来てるように見える

その餌食にされたくない

噂話されるようなことするからそんな目にあうのかな
火の無い所に煙は立たないっていうからね

個人的には、そういう事実を知られるのは良いけど
知らない所でヒソヒソされるのが嫌だな。
しかもヒソヒソしてるのがバレバレなのが。

怖い怖い。
今日は1日、NJさんと他事業部に行って仕事
あっという間に時間が過ぎた
明日も午前中は今日と同じ仕事!
たまに違うところで仕事すると、楽しいかも~

ところがどっこい

朝は晴れていたのに帰りは土砂降り。
テンション下がるわぁ


わぉ!15位でしたランキング
