2007.11.02 2世いきます!
何ヶ月か前に、兄から電話がかかってきて
「陸上教室に入りたい時ってどうすればいいがよ~」と聞かれた。
どうやら甥(小2)が行きたいと言い出したみたい

兄も昔は陸上教室に通っていて、指導者のことを知っているけど
昨年引っ越しして市が変わってしまった為
誰に(どこに)連絡すればよいのか分からなくて
私のところに連絡してきたようだ(と私は予想している)

私も今は別の市の人なんですけど~

今までレース(ジョギングの部)に誘ってもイヤだと断られ
たまたま教えに行ってた陸上教室に連れて行っても
「もう二度と行きたくない」と言われ
伯母はショックでしたわよ

でも

やっと目覚めたか!!

たーんと陸上競技の楽しさを味わうが良いよ。

場所はクラブチームの練習場所と一緒
みんなが気合い入れてアップしている間に
チョコマカチョコマカ動いてるあのちびっこ集団(笑)
いやぁ、楽しみだな

しかし

途中からの参加は無理らしく(しかも3年生から)
来春にならないと入れない・・・・

あうあうあ
そんなに経ったら誰かさんの気が変わっちゃうよ・・
今週末は滑川ほたるいかマラソン

ほたるいかはその年によって出たり出なかったりするから、
昨年の記録すら思い出せない・・・そもそも昨年は出たっけ?
5kmも10kmもハーフマラソンも出た事あるけど
ハーフはゴール付近まで来て、ゴールを1回通り過ぎて
Uターンして戻ってくるコースで、精神的に参るのだ
そんなコースも今年から変わったようで、是非出たかったな



今日の健診で、心配事を先生に聞いてみた。

火曜日の午後にきたおしるし。
3日たってもなーんも変化無いんですけど・・・
まだ出血続いてますかと聞かれもう出血は止まった
答えたら、もしかしたら午前中の内診のせいかもしれないとのこと
(だとしたら、それはおしるしでは無いってことに・・・汗)

それと
頻繁に張るようにはなってきたけど全然痛くないのは
これって前駆陣痛とはまた別もんなの
って助産婦さんに質問。
そしたら・・・何て返事だったか忘れた。
(答えになってなかったんだもん
分かったような分からなかったような・・・

今日の内診では子宮がちょーーっとだけ開き始めてると言われた。
先生のセリフもお腹が痛くなったらいつでも電話してきて下さい
から陣痛がきたら、いつでも入院して下さいに変わった(笑)
入院準備はバッチリ済んどるぞ~

このまま陣痛がこなかったら
ほたるいか観戦に行けるんではなかろうか

今夜も散歩に行かなくっちゃ
2007.10.08 出雲駅伝
オットーの両親が、私のでか~い腹を見に、わざわざ来てくれた

その頃SONOKO家はというと・・・
家族みんなで出雲駅伝観戦中。

来てくれたのは良いけど、皆様、しゃべっては黙って見、
しゃべっては黙って見、またまたしゃべっては黙って見・・・
駅伝が終わったら帰ってしまった。

わざわざ高速で1時間半かけてきてもらったけど
もし明日生まれちゃったりしたら
また1時間半かけて来てもらわなくちゃ



 中大・上野がエスビー入り
今日駅伝見てて思ったけど
3、4学年の人しかわからないな~
次回の箱根は楽しく見れそうだけど
あと数年後には(私の中では)全然盛り上がりそうにない・・・

やっぱり自分の知った人や県出身の人が
たくさん出ていれば出ているほど盛り上がるよね
2007.09.20 残暑
もうすぐ秋なのにまだ②暑い
というか9月も後半に入ったのだからもう秋!?

この時期、いつもこんなに暑かったっけ~

ここらでは来月からまたロードレース大会があるから
練習に励んでいる人を多数見かける。
あ、暑そー
今は妊婦だから走ってないけど、妊婦じゃなくても走らないな、私

春より秋の大会で自己ベストを出してきた私だけど
それって多分私にとって走りやすい気候だったからだと思う。
でも今後ずっと(秋が)こんな天気だったら・・・
う~ん。やっぱり涼しい秋が好きだな

10月の大会は出産と重なるから応援に行けません
9月に何かロードレースあれば良かったのになぁ
2007.09.04 合宿不参加
9月1日と2日、クラブチームの合宿
毎年、赤倉近辺で走りこみ。最終日は野尻湖を1周or2周するのがお決まり。
去年は初2周に挑戦したっけ

社会人になってからずっと参加してきたけど、今年はさすがに断念。

練習メニューを見たら
「ゲロゲロ・・・笹ヶ峰までトレイルRUN!?」(去年よろよろで走った)
「えええっ!往復約20キロ!?」(激しいアップダウン)

う~む

行かなくて良か良か。



でも、写真とか見ていたら
楽しそうだな~いいな~と思うのであります。
2007.08.27 産休突入
今日から産休

分かっていたはずなのに、この暇さ…

世界陸上がある♪と意気込んでいたものの
9時55分に(番組)始まったと思いきや11時に終わってしまった…
なんてこった
夜まで見れんのか~と15時頃から他のチャンネル見ていたけど
ふとTBSに戻したら、午前中のハイライトやってるし
こんなことならずっとTBS入れたままにしとけば良かった。



そうなの。
うち、新聞とってないの落ち込み

テレビガイド買ってこなくちゃ
2007.08.26 世界陸上
昨日から世界陸上に夢中②♪
日本で開催の良い所って(海外でやるよりは)気軽に見に行ける所と
夜中まで起きてなくても良いって所だよね
・・・と言いつつ見に行かないけど

昨日のマラソンはスタートこそ見逃したもののあとはずーっとテレビ観戦。
日本選手メダルまであと少し惜しかったなぁ。
クラブチームの数名が現地で観戦していたということで
ちょっと羨ましいな~と思ったSONOKOであります。
でも・・・私としては女子マラソンの方が興味あるのだ。

午後からは富山カップ現地観戦
ゆりちが3000mに出場していたので、応援団長として(?)張り切って
応援してきたよ
今日は800mに出場するので、800mの前にある5000mの時間に合わせて
夕方から応援に行ってきまーす

めざせ金メダル
