2005.11.25 人間観察
『人間観察』というと生々しく聞こえるが
『ヒューマンウォッチング』といえば格好良く聞こえる。
世の中の不思議に頷くばかりのソノコです。


今日は一日中座って作業だった。
目の前にはオバちゃん。
相変わらず独り言が気になるところ。

オバちゃんは製品の測定や検査をしているのだ。
そんなオバちゃんのもとへ設計者がやって来た。

(検査結果)どうですか

オバちゃんはちょっと強い口調でこう言った。

どうもこうもないわよー

どうやら不良品ばかりで時間ばっかりかかるらしい。
私も経験者だが、良品ばかりの製品から不良品を探し出すのは簡単。
不良品ばかりだと、その不良品を更に種類別にわけなくてはならない為
とても時間がかかるのだ。

聞けば全体の50%だとか
それには私もビックリ。
おばちゃん、口は笑ってるけど目が笑ってない

オバちゃんは他の仕事もある為、検査だけするわけにもいかない。
でもこんな不良ばかりだとやってられないわよ。

って感じで設計者に話をしていた。

・・・。

それが仕事のくせに。
残業していかないのに時間が無いのよとは一体何様のつもりだ。

戸惑う設計者を見てグフフと笑うのを堪えていた私だが
だんだんムカついてきた
偉そうに説明するその言い方、あるとこまで言い終わったら
最初に戻って繰り返すその中身の無い内容、全てにおいて腹が立つ

そうこうしているうちに↑で5分が経ち、10分が経ち・・・

仕事したくないから時間稼ぎ??

とまで思えてきた。
思い出したらまたムカついてきたので今日はこの辺で。アデュー


BLOGランキングに参加しています
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/73-5fead352
