寒い。雨だ
昨晩の天気予報では、今日は/て言ってたぞ。
次の日の天気予報はずしてどうするよ
やっぱりロンT?そのこです。


行って来るであります
☆☆☆

何日か前の日記じゃないけど、今日は終始笑顔で走っていた。
とてもとても楽しかったから。
どれくらいの笑顔かと言うと・・・・・駅伝の写真ほど


大会になるといつも一人で走っていた。

一つ前を走る人は速過ぎるし一つ後ろを走る人はついて来ないし
男性はペースが極端に上がったり下がったりするし

でも今日は違った。

一人の女性(と男性2人)と1kmからラスト3kmまでずっと一緒に走っていた
私は㌔4分を意識していたので、前に出ようとはしなかった。
そこまで走り込んでいないし、出たところで自分が引っ張るとなると
最後までそのペースで走れる自信がなかったから。
でも、もし彼女が前に出たら着けるとこまで着こうと思っていた。

彼女の方は私を意識していたのかもしれない。
これまで何度か大会で会っている。
一度県外の10kmのレースで、彼女の後ろについて2kmほど走り
ラスト100mでスパートして勝ったことがあった。

私も彼女もお互いを意識しつつ、でも自分が前へ出ようとはせず
でも㌔4分というペースを守りつつ走った。

私はそれが楽しかった。
誰かと競い合いながら走る事というか、何と言うか。
だから笑っていたのかも

後半になって徐々にペースが落ちてきて、㌔4分10秒になった。
その時は足が地面についている気がしなくて、フワフワした感じだった。
「やばいな、これじゃロングスパート出来ないな」と思った。
ラスト100mまで待とうかと思ったけど、彼女もバカじゃなかいから、
同じ手は食らわないだろう、と、私から仕掛けた。

でも着いて来られて、逆に抜かされ置いてかれてしまった
その一瞬で離れた距離はゴールまでの3kmで広がる事も縮まる事もなかった。


今日の結果には満足している。
楽しかったし、記録も悪くない。
気になっていた股関節も5km地点で「おんやぁ?」と思った程度で
痛くなる事はなかった。

また走ることを続ける気になれた


BLOGランキングに参加しています
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/67-39b3af63
