あまりコタツに入らないようにしている。
罠(コタツマジック)にかからないようにする為だ。
今日は1号が罠にかかっている。半目を開けて寝ているよ。
それ見て笑いながらも本当は入りたいソノコです。


朝というのは慌しい。
夜の10分なんてどうでもいいが、朝の10分は大きいぞ。
家を出るまで「まだ30分あるな」と思ってたら
「いつの間に25分経ったんだー」ってね。
なら早く起きれよって感じだが、この時期寒くて②。
あまりの寒さに目覚ましより早く目が覚める。
もちろん二度寝

・・・・。

だから慌しいのか。


そんな忙しい朝、家の中を走り回っていたら
廊下の隅に足の小指をぶつけた。

ぶつけた時の、あの「はぅっっっ」と言うような情けない声。
と同時に「ふ▽snえおあ#っ」声にならない声。
1分間ほど小指を握り続け、近くにいた1号と兄嫁に
「これ絶対皮剥けてるねっ」「つーか、動けんし
とひたすらしゃべり続ける。

051118.gif


あげくの果てに(誰にでもない)八つ当たり。

今日も遅刻しそうになったよ。


BLOGランキングに参加しています
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/65-79a6c3e1
