部屋が乾燥していたら、またノドやられるんじゃないか、と
心配してマスクをして寝た。
朝起きたら目の前が真っ暗だった。

051104.gif

これぞ本当のフルフェイスマスク。
ノドは無事ですソノコです。


新聞と一緒に駅伝のちらしが入っていた。
これは選手じゃなくて、応援する人の為に毎年配布されているもので
走るコースと選手通過予定時刻が書いてある。
応援する人はもちろん、「家の前の道が駅伝のコースです」って
いう人にはとてもありがたいものだ。
え?もちろんソノコ家の前なんて通らないよ。

それには参加校・参加チームが書いてあった。
高校男子は17校に富山・高岡地区数校で作った1チーム。
高校女子は7校に富山・高岡地区数校で作った1チーム。
他県と比べると、女子の参加校は少ないな~と毎年思う。
※参考 【石川県】男子22校、女子17校

クラブ対抗男子はYKK他、計12チーム。
クラブ対抗女子は高岡法科大学他、計6チーム。

ちょっと驚き。

クラブ対抗女子、たったの6チーム?と思うかもしれないが
これでも例年より多い。
というか、毎年高岡法科大学しか出ていないような・・・・

そして今回は、私もハッシーやチエさんたちとチームを作って
参加することになった!


高校の時は帰宅部だった私。もちろん高校駅伝には出た事がない。
本当に初参加。
ハッシーそのこチエさんタナカさんニシノさん
で襷つなぎたいと思います。

応援よろしくお願いします


blogランキングに参加しています
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/51-99629b10
