2007.11.21 あぁ、夢か
日中、子と一緒に2、3時間寝ているんだけど、毎回夢を見る
毎日何回も夢を見るから凄い数。
起きた直後は内容を覚えているけどしばらくしたら忘れてしまって・・・
夢ってそんなもの。

でも
あまりにもインパクトのある夢って結構覚えとるもんで

この前は友達の子供(3ヶ月)を、「○○君」と呼んだら
上を向いて寝転んでいたのに『ズサッ』と顔をこちらに向けて
クルリンン!と寝返り。「お前誰よ!?」と言わんばかりに
ハイハイして逃げていった(しかもスピードは自衛隊のほふく前進なみ)
という、インパクト有りというか怖い夢を見たのだ。
【※寝返りはもちろんハイハイもまだ出来ない子だった】

今日のはもっと凄いの

朝、子の横でコタツムリして寝ていたら
いつの間にかコタツの反対側へ移動していて、
「あぁ、いつの間に反対側へ・・・あれ?子は(起きたかな)?」
と呟いていたら、

目の前を
我が子がしゃかしゃかハイハイして通過!!
(しかも超早い)

まだ生後1ヶ月ですぞ!
さすがに二度見

で、ガバっと起きて(あれ?夢?)と心で思ってみたり。
よく周りを見たら元のコタツの位置に戻ってるし。
目の前にいたオカンに「見た!?」と聞いてみる。
「何を?」と聞き返され夢と判明
あービックリした


っていう夢を見た。

「夢」を見ている「夢」か。
珍しいな。

ちなみに二文目の『いつの間にかコタツの~』からが
既に夢の中。
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/484-87da03f6
