2005.10.29 注意せねば
きたきた!
暖房の季節がやってきたよー
冬はコタツムリに変身するソノコです、ども。
まとめて更新しとります。



そのこ家ではホットカーペットを出した。
朝は慌しいため誰も使ってないが、夜になると陣地争いだ。
テレビのリモコン争奪戦も厳しいが、こっちはもっと厳しい。
テレビ見れなくてもいいから、何としてでも暖まりたいのだ。

・・・部屋行けよ、ってか?

いやいやいやいや、それが自分の部屋にテレビないんですわ


21時を過ぎると、兄夫婦(甥たち)は自分たちの部屋に入り
親もばーちゃんも部屋へ入る。

ついに、そのこタイムというわけだ


ところがどっこい

そこからが本当の戦いだったりする。


相手は睡魔。
始めはカーペットに尻のみをつけて座っているわけだが
気がつくと寝っ転がっていたりする。

ハッと気がつき元の姿勢に戻るが、次に気づいたら

2時間後だったりする。


これで風邪をひくんだ毎年・・・・
今年こそ気をつけなければ!!(と言いつつ、既に2回・・・・)
でも前回の風邪は↑コレが原因じゃないよ。
と、とりあえず言い訳
Secret

