只今放送中、【県民性】がどうとかいうSP番組。

福井県民が
焼き鳥屋の秋吉で「純ケイ10(本)、ねぎま20(本)」とか
言ってるVTRを見て、スタジオの皆が

「え~っ( ゜Д゜)!?」(20本も頼むの??)

って驚いてたの。

こっちが「え!?」何で(ビックリするの)? だよ。

そうか・・・私の中では焼き鳥屋=秋吉だけど
世の中に焼き鳥屋はいっぱいあるもんなぁ(笑)
普通は1本単位で頼むのか。
そうかそうか。

そういえばとりでんだったら1本単位だ・・・
何で1本単位なんだと思ってたけど、それが普通なのか

本日また知識が増えた
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/445-892521e8
