2007.09.06 ゴシゴシ
油汚れの掃除が面倒だから、と、揚げ物を全然しない知り合いがいたけど
我が家は先日の【カツ】やら【コロッケ】やら【天ぷら】やら。
揚げ物大好き夫婦。(  のもと、ってか~?)

ガスコンロ周辺の油汚れが気になっていたものの
日々の掃除はフキンでささっと拭くだけ・・・
もうすぐ里帰りするんだし、産んで帰ってきた時には育児でいっぱい②(多分)
大掃除なんて出来ないよな~と思って掃除開始
力を入れすぎてお腹が痛くならないように気をつけて・・・

昨日の【白身魚のホイル焼き】のせいか、キッチンが生臭かったけど
掃除したおかげで汚れの他に臭いもとれて一石二鳥

ていうか、炒め物をしても油ははねると思うんだけど、
あの知り合いは炒め物もしないのかな
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/413-e1f990dc
