今日はゆりち夫婦+現役高校生K君と5人で手巻き寿司パーティー
ゆりち夫婦には自分たちの分のお米(ちゃっかり)とネギトロを
買ってきてもらって、あとのネタは我が家で用意。
刺身系やキュウリや卵やタクアン。
納豆はもちろんのこと梅肉等、結構揃えてみました

先日オットーと2人で手巻き寿司をしたときには
2合でぴったりだったので、1人=1合かな・・・と5合を炊いたけど
開始早々嫌な予感
現役ランナー2人、成人男性2人、食べ盛りの妊婦ともなると
減るは減るは

案の定足りずに2合追加。

お急ぎで炊いている間にサンチュにキムチを巻いて気分転換
(買出しの前にインターネットで調べていたら載っていたのだ)

最後はゆりち夫婦が買ってきてくれたデザートと
K君が持ってきてくれた韓国土産のゆず茶でまったり。
昨日に引き続き、あっという間の4時間でした。
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/357-7095e1ab
