先週あった富士登山競走に続き今週は富士登山駅伝
よう走るなぁ~とテレビ観戦。

ロードレース大会で山道を走ったことがあるのは1度だけ。
2年前のみしま西山連峰登山マラソン
今までの中で一番つらかったレース
昨年の大阪国際女子マラソン(30km手前で歩いた)よりも!

20kmの部に出たのだけど、スタートして3km走らないうちに歩いた
その後下りになったからと調子に乗ってビュンビュン走っていたら
また登り。。。折り返しコースだから、またここを登ったり下ったり
しなきゃいけないんだぁと思うと尚更足が重い。(で、歩く)

歩くのも走るのも同じペースだろうと思っていたけど全然違う。
ゆっくり歩くようなペースと言っても、1分もすれば見えなくなる・・・
そんなわけで順位も分からないようなレース結果
しかも下りで調子こいたので、ふくらはぎを痛めたんだっけ。

今度出る機会があったら(山道で)走りこんでから出なくちゃ
せめて最後まで歩かずに走りきりたい 笑

ん?

・・・・・。

確か2年前も山道走りこんでいたんだけど・・・


blogランキングに参加しています
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/245-45fde578
