2006.07.08 山その①
今日は10時から宮野山へ。
グラウンド横スタートで新川牧場まで
たまに走る、アップダウンの激しいコース。
もっとキツイ裏コースもあるのだ

そう、今日は牧場までのつもりで走り出したのに
初っ端の登りで足はヨロヨロ。心臓はバクバク・・・・
(ここからはMARAさんと飼育員さんにしか伝わらないかも)
墓地の横を通って、登って行ったのは良かったものの

「キツイ・・・も・・・ダメじゃ~~~

左手に見える下り坂に、吸い込まれるようにテッテッテ
気がついたらグラウンドに戻ってしまうコース(笑)
やっぱり下りは楽。呼吸を落ち着かせるように
ゆっくり歩くくらいのペースでJOG。

落ち着いたらハッと我に返った
「いやいや、まだ帰っちゃいかんだろ~15分しかたってないし」

と墓地へ行く登り坂との交差点でUターン
もう一度登りにチャレンジ、ってことで来た道を引き返す。
さっき通った道まできたらまた墓地経由でグラウンドまで。

でもやっぱりまだ物足りない
かといってココは山。下ったら戻りは登り、帰り楽する場合は
始めに登らなきゃ・・・・あ゛~私はどうすりゃいいんだ

そんなわけで今度はハイツ宮野へ向かってテッテケテ~
やっぱり帰りは楽したい
途中長距離部のNさんに遭遇。それまで会わなかったど
今日は私と似たようなコースをグルグル回っていたらしい。
こんな山道を家から90分も・・・ さすが実業団選手だね!
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/218-c9969844
