2006.06.04 反省
明日からまた仕事
先週から少しばかし業務内容が変わったので残業するようになった。
残業手当はきっちり当たるから、残業する事そのものには
何も抵抗も文句もないけど・・・

本来ならば定刻で終われそうなものを・・・


いや、人のせいにしてはいかんよね。



そういえば先週はもう一つ嫌な事があった。
忙しいのはわかるんだけど『当番』は何の為にあるのか

一人はやるって自分で言い出したのにやってない。
自分の機嫌の良い時は「今日は忙しいからやってくれない?」って
言ってくるくせに、今日は何も無し。時間ギリギリまで待ったけど
やる気配全く無し。放っておいたけど、なんせ生ゴミだし。
ちなみに上の絵の人。
結局私が定時5分前に捨ててきた。。。

もう一人は6月のゴミ当番。時間になっても動かない。
私も6月の当番になっているから一人でやったけど・・・
自分が当番ってことにすら気付いてなさそう。
私も「今月ゴミ当番ですよ」と言えば良いのかもしれないけれど
仕事が上手くいかないのか、上司と上手くいかないのか、よく
分からないけどイライラしててゴミ出しどころじゃなさそう。
言えない・・・・

まったく。二人ともなってないよなー

って、その時は軽くムカっとしただけだったけど
その後二人が何の変わりも無く残業したり帰って行ったりしてるのを
見てたらだんだん腹が立ってきて、すごく嫌な気持ちで帰宅した。

でも

よく考えたら

二人がちゃんと当番のゴミ出しをしなかったことよりも

何の礼(あ、代わりにやってくれたの?サンキュー♪とか)
も無かったことに腹を立てている自分に気がついて

尚更嫌な気持ちになってしまった。

やってあげたのに とか思っている時点で

やっぱ自分ダメ人間だ。

反省。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/196-711d6d58
