2005.10.02 フィーバー
雨と風は嫌いです。でも大会なら走ります。そのこです。


今日は富山市で愛の風リレーマラソンが開催された。
42kmを2人~20人で走るリレーマラソン。駅伝みたいな感じ。
周回コース(約2.1km)を20周。

高校生の時、1回だけ走った事があるけど
あれは確か前日の夜(就寝3分前)に叔父さんから電話がかかって
きて頼まれたんだっけ。

・・・・ちょっと迷惑な話だ


さて今年はというと、週2回一緒に練習している仲間たちと出場。
【本気で賞金狙ってますチーム】と
【参加するだけとみせかけて実は上位狙ってますチーム】だ。
もちろん私は後者なんだけど。


1走者がわらわらと戻ってきた。
よくみたら【本気で賞金狙ってますチーム】のFさんが先頭。
「わ!1位で戻ってきた!!」と喜んでいたら

背後からタイガーマスクかぶった人が追い上げてきた。

すげー速い。と思ったらあれは某実業団の村y・・・(=。=)ゲッホゲッホ
まぁ顔を隠して参加していたけど、分かる人には分かると思う。
結局1走は2位で通過。
【参加するだけとみせかけて実は上位狙ってますチーム】の
1走はもうちょっと後から参上。


私は2周目・5週目・8周目と3回走った。
1周たったの2.1km。なんだけど、アップダウン有りの
急カーブが多いわ、雨降ってたから滑って転びそうになるわ
踏ん張ったら足首痛めるわで悲惨な2.1kmだった。

ちなみにダイガーマスクmurayamaさんは2周だけとのこと。
あんま走ったらバレるからか?
見ているコッチは楽しいのだけど。
思ったより知った人がいて楽しかった。


結果【本気で賞金狙ってますチーム】がもうすぐで
優勝出来そうだったけど、毎年優勝を勝ち取っている【1番星】に
勝つことが出来ず、賞金・・・・じゃなくて優勝は来年に持ち越し。

【参加するだけとみせかけて実は上位狙ってますチーム】は
上位なのかよくわからんが170ほどチームがあると思えば
まぁ上位かな?と思える20位台でゴール。

大会はもちろんのこと、打ち上げも結構盛り上がった
間野さんの働く八番麺屋で5時間フィーバーした我々であった
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/18-15bae35f
