2006.05.12 怖い
最近職場のおかあちゃんたちが怖い。

何が怖いかって、そりゃ自分の噂話をされること
職場でおかあちゃんたちと話する事はないから
噂話には加わらず、ただただ聞こえてくるのを聞いている私。

そういう話って、90%(噂の本人にとっては)嫌な話だよね
しかも大抵は男女関係の話

おかあちゃんネットワークは感心するほど速く伝達され
しかも残念(?)なことに100%正確だ。

聞いた時「マジで?そりゃないでしょ」って疑うことでも
後になって本当だったって事がわかったりする。

ここ1年くらいで離婚・浮気等の噂がスゴイ
ソレは事実だから良いとして、でも・・・・その経緯だとか
何故か本人の5年10年前の話まで。。。
何かそれを楽しみに会社来てるように見える

その餌食にされたくない

噂話されるようなことするからそんな目にあうのかな
火の無い所に煙は立たないっていうからね

個人的には、そういう事実を知られるのは良いけど
知らない所でヒソヒソされるのが嫌だな。
しかもヒソヒソしてるのがバレバレなのが。

怖い怖い。
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/177-3b81573e
