2005.09.28 学ぶ
職場のおばちゃんの話はどうして人のことばっかりなのか。
隣の人いなくなったからって私に話を振るなっての!
イライラモードそのこです。



うちの1号も命の尊さを学ぶ年頃になったようだ。

ママの話によると保育所から帰って来た後、玄関でナメクジを
見つけたので「塩かけてみようぜ」と台所に走って行ったらしい。
塩をかける顔は悪人そのもので、とにかく凄くヤバい顔だったそうな。

そりゃイカン。
何てアホウちゃんか。

そこでママ演技。

かわいそう・・・・
何で?
あのナメクジにも子供がいるんだろうな。
!!
今ごろお母さんおらんくなって「ママー、ママー」って
泣いて捜しとるかも・・・

僕助けて来る!!

慌てて溶け始めたナメクジに水をかけるも手遅れ。
1号マジ泣き。号泣

命の大切さを知った6歳の秋。
良い子に育て、甥よ。




今日はグラウンド10周で退散してきた。
夜はもうすっかり涼しくなって走りやすい。というか寒い。
もう長袖の季節かぁ。

※さっき17位まで上がってた!→ランキング
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/14-55be40f8
