さぁ!皆お待ちかね
久々の陸上トークですわよ。

週末は金沢でハーフマラソンだ。
でもきっと無理だと思う

人間の体というのは不思議なもんだ。
私の1年のサイクルが決まっているってことに、ようやく気が付いた。

高校の頃から、3月~11月が私のランニング期間。
社会人になっても変わらない。
11月末の県駅伝が終わったらキッパリ走らなくなり
3月中頃のロードレースの為に、3月に入ってから走り始める。


それが去年から狂ってしまった。
大阪に出る為、1月末まで走る。
最初はおぉ~冬も走ってるから春は良い記録出そう
なんて思っていたけれど、全く逆。

良い記録が出るどころか、3月になっても全く走る気にならない。
地元の大会にも申込みすらしなかった・・・

このまま止めてしまおうかな。。。って落ち込んだけど
4月末のその大会を見に行って、やっぱり走りたい!と思ったのだ。
GWからJOG開始
体力は相当落ちていて、ゆっくりJOGでも脇腹痛い
大会も5kmから。10km、ハーフと徐々に距離を増やしていった。

何が言いたいかっていうと
私のランニングサイクルが3月~11月から
5月~1月に変わってしまったってこと

1月のマラソンで高記録が出た事と、途中通過のハーフのタイムが
ベストとそんなに変わらなかったから
もしかしたらハーフのベスト出るかもしれない
と金沢を申し込んだけど、
①大阪終わってから膝痛めて2月中頃まで治らんかった
②やる気も出てこんかった
③昨日になって(やっと!?)慌てて走ったらまた膝痛めた
④着ていたTシャツが前後ろ逆で後から気付いて超ショック
ってなワケで、出るかどうか微妙
いや~ん。


BLOGランキングに参加しています
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/130-5e432067
