ちまが甥に入学祝いを贈ってきた。
小学館の図鑑NEO

また~そんなことされちゃ、私の立場が無いってもんよ(笑)
ただでさえチマは『たまに家に(帰って)来る優しいおねいさん』。
それにくらべて私は・・・『いつも家にいる、ちょっと(!?)怖い人』

ダメじゃん( ´Д`)

私も何か行動を起こさねば!!

と思っていたけど、家族みんなで図鑑に寄ってたかっているもんだから
自分も気になって気になって仕方がない
そんなわけで今日は家に帰って来てからずっと図鑑を見ていた。
最後の方はパラパラと見ただけだから内容はあまり記憶にないけど
終わるまでにかかった時間2時間半

これ5冊も読むの大変だ~
甥に読んだ?と聞いたら
もう終わっちゃったよ!そのこちゃんまだソレだけ?遅いね~

って・・・・・

もしかして、絵(写真)だけ見て終わってない?
もちろんだって絵の方がおもしろいも~ん

だって確かに。

私は中学校の頃から(今も)ビジュアル歴史とか国語便覧とか図鑑とか
写真と文が一緒になってるがすごく好きだったけど
甥がチマの贈った図鑑に本気で興味がわくのはいつだろうか。


BLOGランキングに参加しています
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/127-33889f7a
