2006.02.21 ボールペン字
アレから1ヶ月経ったわけだが。

どうせ皆あぁ、アイツのことだからやって無いだろうとか
思ってんだろうな。

残念でした~ ちゃんと開始&続けているのであります!!

昨日、第一回目に提出物が添削されて返ってきた
一回目といっても、とっても簡単なものだった。
自分の名前と住所を書いて提出するだけ。
だからテキストを開始する前にさっさと提出しておいた。

実は私、字を書くのは苦手ではないけど
自分の名前を書くのが苦手であり、大嫌いなのだ。
理由はもちろんうまく書けないから
友達の名前は結構キレイに書けるんだけどなぁ。

やっぱりバランスの問題

良く考えたら、ちま(姉)の名前はキレイにまとまっている。
姓名共に漢字の形が四角っぽい。
私はというと、姓は四角(姉妹なのでもちろん同じ)なのに
名はバラバラ漢字そのものは簡単なのに・・・

これって字がキレイとか汚いとか関係ないのでは

ってなワケで見た目キレイに書くことは出来ないと諦めていた。

が、

さすがは赤ペン先s・・・じゃなくて通信講座!!
ちゃんとした人が書くとすごくキレイに書けてる
(↑添削ついでにお手本も書いてあるのだ)
これで希望が持てた

今はひらがなの練習。
父親にはバカにされたけど、母親は感心&関心している。
予想外に兄も勉強っていいよなぁ、とか言い出した(ちょっと不気味)

張り切って第二回も出しちゃうぞ~


BLOGランキングに参加しています
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/122-677e2b46
