2006.01.21
一難去ってまた一難

今日は眼科へ行って来た。
最近どうも見えづらいのだ
受付で『定期検査』に丸をつけ、待合室で待つ。
時間がたって名前が呼ばれ、白衣の天使にこう言われる。

「前回来た時に『次は2ヶ月後に来てください』と指示が
出てたはずなんですけど

060121-1.gif





ん?





060121-2.gif



「角膜にキズがあるってことで、目薬渡しましたよね?
それが無くなる前に来ていただかないと・・・ゴニョゴニョ

グダグダ話をつづける天使にちょっと苛立ちを感じた頃
やっと診察が始まった。

そしたら先生ちょっと怒ってらっしゃるヒィィ

そしてこう告げた。

ハードコンタクトはもうダメですね。
ソフトレンズを使うことをお勧めします


前から「角膜に傷」を指摘されて、それでもメルスプランな私は
どうしてもとハードにこだわってきたのだ。
でもここまで先生を怒らせておいて、「だってお金が・・・・」なんて
言おうもんなら二度と来るなとか言われそうで恐い

おとなしくソフトに変更したのだ。
さらばメニコンZ!とお金!!泣


BLOGランキングに参加しています
Secret

TrackBackURL
→http://toyamanomei3.blog24.fc2.com/tb.php/106-655e1152
