おしっこビーム。
うんち爆弾。

出したモノ全てを100%とするならば
10%被ばくしたであります!

我が子ですもの。
だからどうってことないわっ。

でも

出てるモノにうっかり手が触れて触っちゃうのと
『じょぼ~』って‥『ブバッ』っていうのとでは‥‥
結構衝撃が違うのだ。

ちょっと悲しかった瞬間。
2007.10.31 あな
ちょっと下痢。
お尻の穴が痛い。

(そんなこと聞きたくないって?まぁまぁ話は最後まで)

赤ちゃんは母乳&粉ミルクしか飲んでないから
水っぽいウンティしかしない。
下痢ではないけど、見た感じ下痢みたいなウンティだ。

尻の穴は痛くないんだろうか。

最近の紙オムツが性能が良くなったせいか、本人が疎いのか
我が子はオムツが汚れていようが綺麗だろうが
腹が減ったときしか泣かない

おもしろいなぁ。
2007.10.29 大量消費!
あわわ。
あれよあれよという間に紙オムツが消えてゆく・・・

入院中と退院二日目までは泣いたらオムツ変えて授乳したら寝て
泣いたらオムツ変えて授乳したら寝て
泣いたらオムツ変えて授乳したら寝て
の繰り返しだったけど、ここにきて「そう簡単に寝るか~」と
喋りだすんじゃないかと思うくらい、寝なくなってしまった。

寝ないだけならいいの。
グズるの。

しかも夜中

昨日は4時に起きて8時まで。
「何で泣いてるの!?」っていうのと
「こんなに泣いててどっか悪いの!?」って心配なのとで
(+自分も眠いのがあって)
号泣してしまった。私が
2007.10.27 親ですもの
ちっこい。
可愛い。

今日は靴下スタイル。



・・・。

可愛い。
入院中にたくさんのお祝いをいただきました

07-10-25_001.jpg

ベビー服。95て・・・いつ頃着れるのかな
リポD、まだ飲んでない
おやつ、一箱どーんともらっても食べきれなかった・・・
紙オムツ、トータル7袋

みんなありがとう
これからどんどん消費していくぞ~
2007.10.25 皆様
コメント返信遅くなってすみません
本日返信いたしました。

ビヨビヨのお腹とプニプニのふくらはぎ。
30分いきんだだけで筋肉痛になる背中。
出産後の体調の善し悪しがどうとか関係なく
色んな面で復活は遠い・・・気がする

今は産まれたばかり。おうちで大人しくしてるけど
春になればベイビーちゃんもお外にばんばん出て
一緒に大会の応援に駆け付けますぞ~
(自分も応援隊で
2007.10.23 退院
本日午後退院(^○^)
16日の夜に産院に来て、1週間入院していたわけですが、1ヶ月くらいいた気分(-_-;)
家に帰っても育児でやることはいっぱい。でも産院にいるよりは気楽でいれるかなーと。
2007.10.22 さっそく
出産の疲れだろうか‥‥昨日の夕方から頭痛(;_;)
夜・夜中の授乳も助産婦さんにバトンタッチ。
今朝まで6時間半、一度も起きずにぶっ続けで寝た。熟睡なんて何ヵ月ぶりだろう!
しかし頭痛は治ってなかったー(T▽T)
2007.10.19 でかパイ
昨日から授乳。
もちろん自分のお乳はまだ出ないけど、粉ミルクをあげる練習も含めて3~4時間間隔で出動!
今日もせっせと出ない乳を吸わせたよ。
出てないのに吸ってくれる可愛いベイビーだ。
3時過ぎの授乳が終わってしばらく横になっていたら胸に違和感。気がついたらパンパンに張ってた(゜ロ゜)

みねふじこ?
だっちゅーの?
かのうしまい?

こりゃスゲエ。

7時の授乳から粉ミルクが不要になった。
2007.10.18 想定外
出産において、一番痛かったのは分娩より分娩直前の陣痛(に耐えてる時)だったよ。
分娩直後、我が子を横にし「産んでしまえばこっちのもんだぜ~」と思っていたけど‥‥数時間たって落ち着いたら出てくるわ出てくるわ色んな痛み(T_T)
そして今朝、一番想定外な痛みが!!
何と!両腕から背中にかけてが筋肉痛~(゜ロ゜)何で何で?と考えたけど思いあたることといったら‥‥いきんだ(踏ん張った)時‥‥
あれで筋肉痛とはm(__)m
2007.10.17 デ(^○^)タ
8時33分 無事に出産しました!

夜中の12時頃から本格的に痛くなり、3時頃から陣痛が10分間隔になり、8時頃から踏ん張りました。
これは‥‥初産にしてはスピーディーなのでは(笑)
2007.10.16 お知らせ
夜中2時半目が覚める。ちょっとお腹が張って痛い。
トイレを済ませて寝る。
夜中3時半また目が覚める。ちょっとお腹が張って痛い。
でもトイレに行ったらまたでる(小)
以後、4時半-6時-7時と約1時間毎と繰り返し。

もしや陣痛かーっ!!と思ったけど
「ううう・・・」と苦しむほど痛いわけではない

今日は健診日だったので助産婦さんに報告
そしたら「いよいよね」と言われた。
うきうき気分で先生の内診を受けたら
子宮がまだ2cmしか開いてないとのこと。
早くベイビーちゃんを出してあげましょう、ってことで

今晩から入院することに

明日朝から点滴(促進剤)ですわーん
自然な陣痛で産みたかったよ、しくしく。

でもこの『しくしく』も、明日(か明後日)には
『うはうは』になってるんだろうな。
早く「オギャーオギャー」?「ホゲーホゲー」?の声が聞きたい

そんなわけで
皆さん、しばらくの間さらばです
携帯で更新出来れば良いが・・・
2007.10.15 のほほーん
足湯に行ってきたよ。
足を温めるだけで、体も心もポッカポカ。


膝までつかりたいくらい。

ほのぼのしていたら
最近大人しかったベイビーちゃんもより活発に。
やっぱ分かるんかな~
07-10-15_002.jpg
もごもご。どーん。
2007.10.15 あっという間
「予定日過ぎたっていっても、まだ3日や~ん」

って言ってたと思ったら、あっという間に8日経ってもーた。
まだまだベイビーちゃんは活発に動いております。
みんな「お腹下りてきたね」って言ってくれるけど
そのセリフを聞き始めて1ヶ月経ちます( ´・ω・`)

よくよく聞いていたら、私の周りは
帝王切開・切迫早産・(かなり遅れて)促進剤で
出産した人が多く、おしるし→陣痛→出産と
教科書(マニュアル)通りに出産した人は少ない(ノ-_-)ノ

世の中全体的にそうなのかな。



昨日、7月に出産したお友達と会話。

友:毎日散歩行ってるんだって?
  SONOKOちゃんのばーちゃんが言ってた。

私:そうなんよ。毎日同じだと飽きるから
  色んな所歩いてるよ。

友:私と一緒だね~ 
私:慣れてきて日に日に距離が延びてってさ~
友:分かる分かる!私なんて

  最後は海岸沿い走ってたよ( ´∀`)ハハハ

私:走ったの( ゜Д゜)!?

そこまでしても彼女のベイビーちゃんは出てこず
結局促進剤だったってオチ。
2007.10.14 お出かけ
散歩がてらまるごと黒部に行ってきた。
お友達とブラブラするつもりで行ったけど
あまりの人の多さに(そして流れが悪い)クラクラ
だいたいのお店をチラッと見て回って、早速一休み(笑)

ほたるいかマラソン
に行って
みんなの応援してた方が良かったかも~
2007.10.13 ちかん
いつものぞきにいってる妊婦さんのブログが
数日前から更新されてないの・・・
予定日過ぎてるって書いてあったから
その後陣痛が来て出産したのかな
羨ましい~



しょこたんが痴漢にあったって。
胸を触られたってしょこたん☆ブログ

そりゃ大変だ。犯人に対して相当お怒りの様子。

私なんていつもオットーに対して痴漢行為。
すきさえあらば『尻』でも『胸』でも。
071013.gif

「嫁がヘンタイなんです

訴えられたらどうしよう。
今週末は滑川ほたるいかマラソン

ほたるいかはその年によって出たり出なかったりするから、
昨年の記録すら思い出せない・・・そもそも昨年は出たっけ?
5kmも10kmもハーフマラソンも出た事あるけど
ハーフはゴール付近まで来て、ゴールを1回通り過ぎて
Uターンして戻ってくるコースで、精神的に参るのだ
そんなコースも今年から変わったようで、是非出たかったな



今日の健診で、心配事を先生に聞いてみた。

火曜日の午後にきたおしるし。
3日たってもなーんも変化無いんですけど・・・
まだ出血続いてますかと聞かれもう出血は止まった
答えたら、もしかしたら午前中の内診のせいかもしれないとのこと
(だとしたら、それはおしるしでは無いってことに・・・汗)

それと
頻繁に張るようにはなってきたけど全然痛くないのは
これって前駆陣痛とはまた別もんなの
って助産婦さんに質問。
そしたら・・・何て返事だったか忘れた。
(答えになってなかったんだもん
分かったような分からなかったような・・・

今日の内診では子宮がちょーーっとだけ開き始めてると言われた。
先生のセリフもお腹が痛くなったらいつでも電話してきて下さい
から陣痛がきたら、いつでも入院して下さいに変わった(笑)
入院準備はバッチリ済んどるぞ~

このまま陣痛がこなかったら
ほたるいか観戦に行けるんではなかろうか

今夜も散歩に行かなくっちゃ
2007.10.12 腹パン②
朝からで気温も低下
風邪を引かないように、ぶ厚いババシャツを着て、完全防備

ここ数日でベイビーちゃんが動かなくなってきた。
全然動かないわけじゃないけど、先週と比べたらめっきり減った。
出産間近は動かなくなると周囲から聞いていたものの
やっぱり心配

火曜日の健診で「陣痛がこなければ3、4日後にまた来てね」と
言われたから、4日後の土曜日に行こうと思ってたけど
上記のこともあって今日行くことにした。
もうすぐ晴れてくるみたいだし、散歩がてら歩いて行ってこよ~っと。



友達から「産まれた?」メールが急増
中には「散歩行かない?(私)」のメールに
「あれ・・・もう出産して入院してるのかと思った」の返事も。
おいおい。
071012.gif

あと10日もすれば、陣痛こなくても出されちゃうから

痛みはないけど、頻繁に張るようになってきた
もうすぐかな・・・(って何日同じセリフ・・・)

一番せっかちなのは、わ・た・し
2007.10.11 ぐったり
夜中から体調がよろしくない・・・

陣痛はこないけど、先週とはあきらかに違うお腹の違和感。
ベイビーちゃんがいるお腹っていうか
胸の下あたりっていうか

胃?

昨晩食べたものの中に変なものあったかな~

そんなわけで今日は朝からごろごろ
散歩どうしようかなぁ
2007.10.10 てくてく
普通な朝を迎えました
朝方起きて、「ハッ」としたけど、ただのトイレ(笑)
それでも昨日おしるしがきたせいか、気持ちウキウキ。

今日は電話代金を納めにコンビニまで散歩
帰りに遠回りして35分2.6km。

07-10-10_001.jpg

どんぐりコロコロ。

良い感じでお腹が張っていたけど
帰宅して落ち着いたら、張りもおさまってしまったよ・・・
オシルシ キタヨ

ドキドキ。

ドキドキ。



実は今日、午前中に産婦人科に行ったものの、変化があまりなく
「陣痛がこなかったら3、4日後にまた来て下さい」ってことだったので
午後から先日オープンしたばかりのフェリオに行って来たのだ。

むふ。私って行動派

7月に予約したベビーカーがようやく届いたということで、
ママンと取りに行ってきたのだ~(さすがに一人では無理)
ただ、遊びに行ったわけではないし、着いてすぐ入ったトイレで
おしるし発見したので、用を済ませたらさっさと退散(笑)

それにしてもフェリオ。
もっと混んでるかと思ったけど、それほどでもなかったなぁ。
・・・・平日とはいえ、オープンして1ヶ月経ってないのに 

さーて

今夜は覚悟して寝ないと
2007.10.08 出雲駅伝
オットーの両親が、私のでか~い腹を見に、わざわざ来てくれた

その頃SONOKO家はというと・・・
家族みんなで出雲駅伝観戦中。

来てくれたのは良いけど、皆様、しゃべっては黙って見、
しゃべっては黙って見、またまたしゃべっては黙って見・・・
駅伝が終わったら帰ってしまった。

わざわざ高速で1時間半かけてきてもらったけど
もし明日生まれちゃったりしたら
また1時間半かけて来てもらわなくちゃ



 中大・上野がエスビー入り
今日駅伝見てて思ったけど
3、4学年の人しかわからないな~
次回の箱根は楽しく見れそうだけど
あと数年後には(私の中では)全然盛り上がりそうにない・・・

やっぱり自分の知った人や県出身の人が
たくさん出ていれば出ているほど盛り上がるよね
2007.10.08 雨で予定変更
今日は朝から

お友達と生後3ヶ月のベイビーちゃんと一緒に
フリーマーケットに行く予定だったけど中止 
ついでにブラブラ散歩しようと思っていたのに・・・残念げろげろー!
チラシには「雨天決行」と書いてあるけど
雨の中ベビーカーでブラブラはNGかな。

今日は大人しくしてようかしら。



私の目線

どーん。
CIMG0535.jpg

(昨日の画像です)
2007.10.07 予定日です
夜中に起きたらちょっと腹痛。
「これはもしや・・・陣痛!?
と思ったらただトイレ行きたいだけだった

我が子に出会えるのはまだ②みたい

今日は午前中、海岸沿いをウォーキング道連れはオットー。
たまにはオットーにも運動してもらわねば

CIMG0532.jpg

約900mを往復して30分。気持ちもスッキリ。

陣痛来てちょんまげー

夕飯後・・・
近所をブーラブラ
20分かけて約1.5km。
焦っちゃダメだと分かっているけど

陣痛来てちょんまげー
2007.10.06 効果は
朝起きたら股関節の辺りに違和感があって
「おさっそく昨日の効果が・・・」と思っていたら
ただの筋肉痛落ち込み
どんだけ運動不足なんだ私。

今日はママンを道連れに、運動公園で30分程度歩いた
でもウォーキングっていうより、歩いたり止まってクモの巣いじったり
トイレ行ったり歩いたりドングリ拾ったり・・・・子供の散歩みたい

歩いているとお腹張ってる感じがして「良し②」って
思うんだけど、帰ってくるとフツーに戻っちゃうな~。

明日は地区の運動会。
さすがに走れないけど、ぐるぐるそこら辺を歩いてようかな。
クラブチームの数名は新潟マラソンに参加するみたい
 頑張れ~
只今放送中、【県民性】がどうとかいうSP番組。

福井県民が
焼き鳥屋の秋吉で「純ケイ10(本)、ねぎま20(本)」とか
言ってるVTRを見て、スタジオの皆が

「え~っ( ゜Д゜)!?」(20本も頼むの??)

って驚いてたの。

こっちが「え!?」何で(ビックリするの)? だよ。

そうか・・・私の中では焼き鳥屋=秋吉だけど
世の中に焼き鳥屋はいっぱいあるもんなぁ(笑)
普通は1本単位で頼むのか。
そうかそうか。

そういえばとりでんだったら1本単位だ・・・
何で1本単位なんだと思ってたけど、それが普通なのか

本日また知識が増えた
2007.10.05 歩きまっせ
予定日を2日後に控え、ウキウキ気分で健診へ

内診が終わった後に先生の
お腹、全体的に張った感じしてますか(・∀・)?の問いに
張ってるのかな?自分ではわからないですけど( ´∀`)と答えたら
えっ( ゜□゜)張ってないですか!?と驚かれた。

自分でも予定日までに生まれそうな気がしないな~
と思っていたけど本当に出てこないとは落ち込み

予定日を2週間以上過ぎてしまったら胎盤が老化してしまって
ベイビーちゃんによろしくないということだけど
このままじゃ気配無しってことで、陣痛を促す点滴コース
なるべく自然に陣痛を起こしましょうということで
ウォーキングや階段上り下りの指示が出された

先日の日記
に書いたように、今週からちょこっと歩いてるんだけど
・・・足りないの?歩きすぎも良くないと思ってた

っていうか、お友達に『安静指示』出てる子が多かったから
私もなるべく安静に~なんて思ってたけど、私はいわゆる健康体。
もしかしてバンバン運動しても良かったのかぇ~
と今ごろ気付いたよ。。。

先週まではオットーとお出かけしまくりの休日だったけど
明日からの3連休、さすがに予定日だし、大人しくしてようと思ってた。

天気良いみたいだから、地元の体育施設で行われる
フェスティバルにでも遊びに行ってこようかな
2007.10.04 困る
どこの産婦人科行ってるの?って聞かれて
○○○だよって答えると

あこって、もうすぐ産科止めて婦人科だけになるらしいね?

( `・Д・´)それデマです

どこからそんな話が出てきたのか、結構な広がり方。

我が市には、この時世、ありがたいことに産婦人科が2つもある。
隣の市にはなくて、反対側の隣町には1つ。
そんな訳で、市外からも妊婦さん到来。

だったのに

この噂のせいで「途中で医者を帰るのは嫌だから」と最初から
別の産婦人科へ行ってしまう妊婦さんが多々ビックリみっちゅ
最近、妊娠初期の健診時より空いてるな~と思っていたけど
自分が空いてる時間帯を狙っているからだと思っていたら
それはどうやら勘違いで、患者さん(妊婦)が減ったからなのね・・・げろげろー!

空いてるなら空いてるで良いけど
『経営が困難になりました』とかいって
本当に止めちゃったらどうすんのーっ(;゜Д゜)
2007.10.04 カード
オットーとPCでカードの明細チェック

支払い大幅UPの原因はやっぱりガソリン&ETC料金

独身の時のマイカーはETCをつけてなくて常に現金払い。
財布から○○円を出して「あぁ、こんだけの金が消えた・・・」って
実感出来て、なるべく無駄遣いしないようにと
高速を使わないようにしていた

ETCつけてると時間帯によっては特典(割引)があったりして
良いんだけど、財布からお金を出すわけではないから
(通帳から引かれてるけどね
気楽に高速を使いすぎて、いつの間にか大金が・・・・

気をつけなくちゃね
2007.10.03 仕事気分
あまりのヒマさにちょっとExcelいじり

結婚してから先月までの生活費
(ガス・水道・電気・カード 他)をグラフ化。
やり始めたら止まらなくて何パターンも出来てしまった

でも、ただの数字で見るよりグラフにした方が
変動がわかって良いね~

ガス・水道・電気代はそんなに変動がないけどカードが・・・
大きな買い物をした月は分かるんだけど
それでも毎月ちょこっとずつ
何でだろ~

ガソリン代、私が免許をとった当時の額に戻れば良いのに・・・
100円。



あれ?昨日の消えた文章の半分くらいしか書けてないなぁ
