2007.08.29 のほほ~ん
明日こそ買い物へ行こう。うん、明日こそ。


070829.gif



・・・

多分。
家にいても16時45分(定時)を過ぎると「ふ~今日も一日終わった」と思う。

今日は寝たきりの昨日と違って、朝から動いた
洗濯、掃除、、、汗がダラダラ・・・・
天気はということもあって、除湿機をかけてみた。
そして私は家から飛び出る
だって除湿機かけるには戸を閉め切らなきゃ。
そんな中にいたら暑くて倒れてしまうよ。

我が家にビデオデッキはあるものの、録画が出来ない(何で?)ので
10時から実家で録画スタート

お昼を食べたらウトウト・・・
昨日一日中寝ていたら、夜なかなか寝れなくて大変だったから
今日はなんとしてでも起きててみせる!!と耐えてみたものの
気がついたらグーグー

結局1時間半お昼寝して、16時からの世界陸上の録画をセットして
帰宅したのであります
やらなきゃいけないことは沢山あるのに、まだ日があるなーと思ったら
ついついゴロゴロしてしまう。
駄目だなぁ

でも料理は手抜きナシなのん。
今日は大学いもでも作ってみるかね(`・▽・´)
2007.08.27 産休突入
今日から産休

分かっていたはずなのに、この暇さ…

世界陸上がある♪と意気込んでいたものの
9時55分に(番組)始まったと思いきや11時に終わってしまった…
なんてこった
夜まで見れんのか~と15時頃から他のチャンネル見ていたけど
ふとTBSに戻したら、午前中のハイライトやってるし
こんなことならずっとTBS入れたままにしとけば良かった。



そうなの。
うち、新聞とってないの落ち込み

テレビガイド買ってこなくちゃ
2007.08.26 世界陸上
昨日から世界陸上に夢中②♪
日本で開催の良い所って(海外でやるよりは)気軽に見に行ける所と
夜中まで起きてなくても良いって所だよね
・・・と言いつつ見に行かないけど

昨日のマラソンはスタートこそ見逃したもののあとはずーっとテレビ観戦。
日本選手メダルまであと少し惜しかったなぁ。
クラブチームの数名が現地で観戦していたということで
ちょっと羨ましいな~と思ったSONOKOであります。
でも・・・私としては女子マラソンの方が興味あるのだ。

午後からは富山カップ現地観戦
ゆりちが3000mに出場していたので、応援団長として(?)張り切って
応援してきたよ
今日は800mに出場するので、800mの前にある5000mの時間に合わせて
夕方から応援に行ってきまーす

めざせ金メダル
2007.08.19 盆休み8日目
明日から仕事だjumee☆Feel Depressed4
あと1週間いけば13ヶ月~14ヶ月の
超長期休暇が待っているというのに、やっぱり気が重い。

休み前までは
休み最終日になって
皆が『あ゛~ 明日からまた仕事だ~』・・・ってテンションでも
私は『あと1週間行けば産休だわ~』ってウキウキ気分だろうなぁ
アップロードファイル
って思ってたんだけど

甘かったか。
2007.08.17 盆休み6日目
お弁当作り3日目。
今日もオットー出勤。
お盆休暇一切無し。
私がつまらん。

07-08-17_001.jpg


上段-冷凍食品
下段-手作り
毎日弁当作ってる人ってすごいなぁ。
2007.08.16 夏バテかしら
今日はちょっと雲がかかってていつもより涼しげ(かな?)
でも昨日からちょっと調子が悪いげろげろー!

お腹減るけど、ひと口目でもう食べたくなくなる。
胃が圧迫されてるのかと思いきや、
ちゃーんと空腹の気持ち悪さもあり。
昨日の夕飯はぐだぐだ落ち込み
作ったもの(2人分)ほとんどオットーに食べてもらったのだ。

今日のお昼もちょろっとだけ。
お腹は空いてるんだけどなぁ・・・・
大好きなスナック菓子も食べたいと思わない時点でおかしいのかも

夏バテ?つわり?クーラー病?
2007.08.14 盆休み3日目
盆休み、もう3日が経ってしまった墓ドロドクロmoz
初日はオットーの実家に帰省。
2日目は「のだめ」。
今日も「のだめ」。



そう、最近のだめにはまっているよ。

あまりドラマは見ないタイプなんだけど
のだめだけはバッチリ見ていたっけ
しんみり系は嫌いだし、ラブ②ドラマも見ていて歯がゆいし
でもお笑える系は好きなんだなぁ(笑)
おまけに私の好きな音楽付きときたもんだ

オットーの実家に帰省には1時間半ほどかかるので
その前にDVDを借りて車中で見ていたら
オットーがハマってしまって

今日は朝から1話~8話まで見て、さっき9話~12話を借りてきた
夜も張り切って見るぞ~
070813.gif


裸で過ごしたい気分だね。
恥ずかしいからモザイクかけてみたよ。
2007.08.05 猛暑
寝っ転がっているだけで汗だくなのだ。
妊婦は暑がりだ。
扇風機で夏を越すというのはもはや無理なのか墓ドロドクロmoz

戸を開けても風がそよかず、家ではもんもんと熱波が・・・
扇風機の風すら暑苦しいぜ(笑)

ということで今日はSONOKO家実家に避難

駐車場まで歩きながら、オットーと
「夏の暑さと陸上競技」について語った。
(数年前まで)なぜ自分はこんな暑い中走っていたのか、走れたのか。
っていうか暑い中走る事が『練習』だと思っていた。
そもそも暑さの中走らないと意味ない気がしてた。
う~ん、若いって良いね。


・・・

最終的に、「今はもうムリ」という意見で合致。

オットーは
もう自分はランナーじゃない。普通の人です宣言をしてしまった。
私はまだ②ランナー。

でも暑さは苦手
去年の今ごろは3000m11分で走ってたみたいだけんども
それはもう無理のような気がします

はふはふ。暑いぜ。
初めてオデブちゃんの気持ちが分かった24の夏
今日は暑い昨日も暑かった明日も暑いのか

冬の間、比較的暖かかったコンクリート5階建ての3階(我が家)は
『きっと冬は暖かく、夏は涼しい構造なんだろう』という私の予想を
見事に裏切ってくれた。

クーラー嫌いの私でもこれはさすがに・・・



先月の地震の後、オットーが実家に帰省する度、
わが子を腹に収める私は(私の)実家に強制送還。
うちらの自宅は平日仕事が終わって帰って寝るだけの家に。
1週間(梅雨時期であるにもかかわらず)色々放置。

そしたら畳に大量のカービーたちが遊びに来てくれたよ。トホホがーん
慌てて掃除機使ったらスッゴイことになったよ。トホホのホjumee☆Feel Depressed4

主婦として失格の印を押された気分でママンに電話したら
「新しい畳は必ずカビるのよ、その畳新しいのね、
良かったじゃない、あははははは~
と笑って終わらされたのだ。

なんだ、そうだったのか。

と言うわけで、電気代気にしてる場合じゃないよと
その日から除湿機フル活動。
それ以来カービーたちは来なくなったエヘ



今日は朝からオットーと掃除。
数日前に梅雨明けして、(カービーはいなくなったし)良かった②と
思っていたけど、汗ダラダラダラダラっていうのもなぁ。

暑ひ。

でもクーラー嫌だ。
