2007.07.21 ぬりぬり
先週からロジックにハマっているよ
オットーがいなくて暇なので、ひたすら解いております。
今97問中32問目

雑誌で妊娠中は懸賞に当たりやすいと
書いてあった(のを見たような気がする)ので
応募締切り8月8日までに応募してみようか、と

1問だけ意味の分からない絵になってしまって
「ココが怪しい」と思うところを消して途中からやってみたけど
やっぱり上手くいかないやっぱ最初からやらんと駄目か~
何度も消すと印刷線がうすくなってしまうよ・・・

今の所お気に入りはコチラ
07-07-21_001.jpg


テレビでお会いしましたよね
2007.07.17 無事帰還
オットーが無事に帰って来ました。
いや~、良かった良かった。

さて、疲れたでしょう、ひとっ風呂でもあびて




・・・。

おっと間違えた。
こりゃベイビーちゃんのお風呂でした。
何と20年(以上)の代物。

すげー。

というか心配のしすぎで
自分のつむじ付近がやや薄毛なのが気がかりです。
2007.07.16 腹痛
昨日(今日?)夜中から朝方にかけてひどい腹痛墓ドロドクロmoz
夜中3回も起きた。

一度目は気のせい、気のせい。
と数分後なんとか眠りにつけたけど
(でも時間をチェックする余裕はなかった)

二度目は夜中の4時産婦人科行きを覚悟してママンに相談。
オットーも一応起こしてみる。
なぜだか左側だけが痛くて、でもどういう痛さ?って聞かれたら
説明(例え)が出来なくてもどかしい。
ズキズキではないし、生理痛みたいな痛さとも違うし
もぅどうすれば良いのか分からない
耐えられない痛さではないから何とか我慢して!というのであれば
我慢できる痛さというのも悩みどころ・・・

でもイスに座ってママンと話し合っているうちに
痛みはどこへやら~ あれ?痛く無くなったかも・・・

というわけで、一応パジャマのズボンのヒモをゆるゆるにして
「もしかしてコレきつい?」と思われる腹巻を外して
バスタオルを腹巻き変わりに。

でも5時半に目が覚めたときにまた腹痛
原因はパジャマでも腹巻きでもないのね~

起きてたら治るって事は・・・ね、寝ぞうの問題
今日は腹痛起こりませんように。
地震発生、地震発生。

オットー、道路情報を調べて
15時前に物資を持って出発
遠回りで19時すぎに上越到着
実家まではまだまだかかりそうだ。

明日はの予報。
心配。
2007.07.15 しょぼーん
今日は検診の日
明日から妊娠8ヶ月。
今日も元気に腹の中で動き回っております。



そろそろベビー用品集めんとと出掛けたものの
(どうでもいいような物を含めたら)買わんきゃいかんもんが
沢山ありすぎてパニック②
最低限ものだけでもと思ったけど
それでもコレとコレ、どう違うんよ~とまた滝汗

結局買った物は3点・・・
その中の1点はこないだGETした
ベイビーちゃん専用ジャージのハンガー。

(後ろのは普通サイズのハンガー)
張り切ってお金持って行ったけど、遣ったのは1500円程。

やっぱりリスト作ってから行かなきゃね
2007.07.14 充電中
携帯電話を機種変更。

最近めったにいじること無かったけど
新しくなったら用も無いのにいじってみたり
なんでもない事で友達にメール送ってみたり

・・・・・

すぐ電池がなくなるjumee☆Feel Depressed4

今までずっと○ャープ一筋だったのに
ちょいと浮気してパナソ○ックにしてみた→これ

何も問題なし!

と思っていたけど、画像撮った感じは
前の携帯電話の方が良かったなアップロードファイル
2007.07.13 ありがたや②
実家から野菜を頂いた。助かるね(^○^)

ただ‥‥

一種類だけ意味不明な野菜が。(左下)


私「これ、どうやって調理するの?煮る?茹でる?」

ばーちゃん「さぁ‥うちではまだ食べてないから」


おーい‥‥
2007.07.13 イメチェン
前髪が邪魔になってきたので散髪に行ってきた。

結婚する前は、後ろ髪が長くて前はパッツンっていう髪型だったけど
旅行後、傷みすぎた髪を全部切ってサッパリ状態。
しかーし
前髪ってすぐのびる(いや、後ろも同じだけのびてるんだけど)
後ろ髪って1cmのびても何とも思わないのに
前髪は1cmのびただけで、「のびるの早」って思ってしまうよなぁ。

とか考えてるうちに出来上がった髪型は、予定外な短さの前髪・・・

早くのびれ~
2007.07.11 はい、ポーズ
小学校の頃からのお友達が昨日出産した
臨月に入っても逆子のままだったので、
予定日よりも2週間ほど早く帝王切開で無事出産。

帝王切開は陣痛の痛さを味わうことなく済むけれど
産後、出術後の傷が長々痛むと聞いたよ。
がむばれMちゃん

とは言ってみたものの

私とオットーのベイビーちゃんも今は逆子状態
Mちゃんから教わった逆子体操を実践じゃ!!
オットーの先輩に除湿機をもらったのだ

最近どうも畳の湿りが気になって。
実家にいる時は何にも思わなかったんだけどなぁ。
しかも今の住まいは3階。
湿気とは関係なしと思ってたよ…

昨日初めて使ってみた。
タイマー二時間。
締め切った部屋をたまに覗いて
「ほんとに効果あるのかしら」と思ってみたり

二時間後、水の受け皿を引き出してみたら、水がたっぷん

あまりの驚きにオットーの所まで見せに行く。
二時間でこんなに取れるなんて
ていうかうちで取れるなんて(湿気がこんなに酷いなんて)思ってなかった~
2007.07.09 考え中
前回の健診はオットーも連れて行ったのだ(強制的)
もうそろそろ性別が気になるとこ。
そしたら「これが袋ですね」と先生。

‥‥

フクロとな

全く大胆な発言ですわ~
ということでボッチャンでござんした。

名前を考え中だけど、オットーが一生懸命考えてつけた名前にほぼ決定かしら

あ、でもまだ内緒
2007.07.08 一着目
洗濯したら縮んだっ!!

→続きを読む?
2007.07.06 腹一杯
20070706205803
今日は送別会(私のじゃないよ)
二人分食べるときついのだ。
