2007.03.25 揺れた
北陸地方にお住まいの皆様、今日は朝からビックリな日でしたね~

9時42分、家族みんなでテレビを見ていたところへグラグラ‥‥
「ん何これ、もしかして揺れとるか~
なんて言ってるうちに、激しく揺れ始めた家
ちびっ子はコタツの中へ避難。私は足のみ(って、そのままやんけ)
生まれて初めて体験する地震にドキドキ。

昨日産婦人科に行って、そのまま実家にお泊まり。
オットーは本日仕事。
もしあの時一人で家にいたらと思うと寒気がする

実はテレビによると住んでいる所は震度5弱
しかも3階‥‥でも実家は震度3。
私って運良い~お腹にもウンがいっぱいいるしな~
‥‥

2007.03.24 座高
今日は7時前に起床
仕事のオットーを送り出して
布団干して
洗濯して
トイレ掃除して
お風呂掃除して
掃除機かけて
洗い物して
10時半に家を出発

今日は産婦人科に行く日

2週間前にちょっとしたハプニングがあって行って来たけど
そこからまた一段と大きくなっててビックリ!
超音波写真の隅に『5』という数字がチラッと見えて
5cmにまで成長したか~と感動していたら
先生がこれ、5cmっていうのは座高ですねと一言。

・・・

!?

そうか、そうか。
確かに赤ちゃんて足曲げてるもんね
今まで勘違いしてた~
2007.03.18 観戦
酔っ払いの誰かさんを連れて神◎川マラソンを観戦
ゆりちのスタートとゴールを見て帰って来た
その他、たまさん・ますおさん・田中さん・ハッカさん・
hない君、石k君も応援

今日は金山や金沢に行ってる人も多いはず・・・

寒い中お疲れ様でーす



コウノトリニュースはブログにしか載せていないし
冬の間(マラソン練習以外では)練習会はないので、
クラブチームの人には言ってない&会うのも久々だったけど
口コミかしら皆知っていて「おめでとう」の
声をたくさんかけていただきました。
ありがとうございます
2007.03.18 朝帰り
オットーが朝帰り。

昨晩学生時代お世話になった先生の送別会があるということで
18時、駅前に送り出したまでは良かったものの
23時になっても帰ってこず
一次会で帰って来いとは言わなかったけど
私も最近眠くなる時間が21時~22時なので
迎えに行くのは23時が(かなりの)限界だよと下ろしたのに。

迎えに行った帰り一緒にお寿司を食べてこよう
希望金額+1万を持たせたのに。

のに。

朝方帰ってきたら
バッタリーの
グッスリーの
トイレこもりーの
ゲロ吐きーので
財布の中はすっからかんですた

渡すんじゃなかった、+1万
今日は結婚式前日以来、エステに行って来た。
最初はもちろん結婚式の為だったけど、6回コースだから
「結婚式終わったからもう行かない」っていうのはもったいない
最後にパックがあるのだけど、得意のトークも出来ず
ジッとしていたら、いつの間にか寝てしまった

この時期どうしてもニキビから抜け出せない。
ホルモンバランスがどうこう言われるけど、
便○といい、体調といい、体形といい、【妊娠したから】と
理由がわかっていれば気もスッキリするな。



明日はロードレース
県内では今年初になるのかな?(元旦マラソン以外で)
応援に行くぞーオー

どしゃぶりだったら引きこもるのだ


2007.03.16 同類、同類。
通勤は海岸線を通る
今日は、波が荒いな~と海をチラ見。
と海に浮かぶ黒い何かを見つけた。

何かと思ったら人間だ。
見えたり消えたり・・・て

溺れてんの!?

と思ったらサーファーだった。
人騒がせな。

こんな真冬におまえバカか。
とスルーしたけど

けど

真冬の雪の降る日に一生懸命走っていた去年の自分の姿を&
横をスルーしていった車を思い出したら
ああ、私もバカか。
と妙な親近感を感じたのだ。

きっとこれ読んでる人も、今、「うんうん」て思ってる。

と思う。
2007.03.13 宅急便で~す
今日姉のちまから荷物が届いた。
先週何か欲しい物ある?って聞かれて答えたマザマロー

ちょっとドキドキなのだ。
粉のほうかな?粒のほうかな?
そこらへんはお任せしたので、開けるまで分からない。

ありがとさんきゅうべるまっちょ\(^▽^)/
2007.03.12 休日
今日は休日
私だけでなく、職場が。
もちオットーも。

がしかし

世の中が休日(祝日)じゃないので
昨晩から一人ソワソワ

「ほ、本当に明日休みやよね

と何回も会社のカレンダー見直し。
(オットーに聞けよ、ってか)
当のオットーも今日になって
「本当に今日休みなのか」と聞いている始末。(誰に?)
8時過ぎても会社から電話かかってこないから大丈夫
とか思いながらのんびりしていたら
1日が終わってしまったのであーる



昨日ゆりちにゲームソフトを借りたのに
今日テトリス以来、ソフトを購入。
これで常識人になるのだ
というか、
試しにやってみたら普通以上は常識あるみたいなので
ほっと一安心しちゃったりしちゃって
今日はゆりち夫婦+現役高校生K君と5人で手巻き寿司パーティー
ゆりち夫婦には自分たちの分のお米(ちゃっかり)とネギトロを
買ってきてもらって、あとのネタは我が家で用意。
刺身系やキュウリや卵やタクアン。
納豆はもちろんのこと梅肉等、結構揃えてみました

先日オットーと2人で手巻き寿司をしたときには
2合でぴったりだったので、1人=1合かな・・・と5合を炊いたけど
開始早々嫌な予感
現役ランナー2人、成人男性2人、食べ盛りの妊婦ともなると
減るは減るは

案の定足りずに2合追加。

お急ぎで炊いている間にサンチュにキムチを巻いて気分転換
(買出しの前にインターネットで調べていたら載っていたのだ)

最後はゆりち夫婦が買ってきてくれたデザートと
K君が持ってきてくれた韓国土産のゆず茶でまったり。
昨日に引き続き、あっという間の4時間でした。
今日は名古屋国際女子マラソン
チームからKさんとみっちゃんママとハッカさんが出場。
あと県西部から県記録保持者のMさんと知らない人が一人・・・

でも

何か名前見たことあるな~
と思ったら昨年11月、SONOKO旧姓最後の大会でハーフに
出てた人ではないかなスタートから飛び出すから焦った②

初マラソンみたいだけど、あのMさんと所属が同じ=一緒に練習
だと思うから、あれよあれよという間に速くなるんじゃないかしら。

県勢ふぁいと~
2007.03.10 乱入
今日は同期4人組が我が家に持ってやって来た
たくさんのおやつを持って
このケーキどこで買ってきたの 大福美味でございますー
なんて他愛もない会話ばかり。でも5人そろったのは結婚式依頼。
久々で楽しかったのだ~
あっという間に時間が過ぎて、気がついたら4時間

明日はハッシー夫婦がやって来る
手巻き寿司祭りなのだ。
2007.03.09 冬の悲劇
最近、気候も気分も春~って感じだったのに
水曜日・木曜日と一気に冬模様

そんな中、元気な時でもやらないハプニング。

出勤前の車の雪下ろし
終わって車に乗ろうとしたとき

ツルン ドテーンムンクの叫び

寝転がったまま考える。

どうしたものか。

考える。

考えて仕事へ向かう。

お腹痛くなったらすぐ産婦人科へと思ったけど
痛くないし出血もなし。



ところが一日経った今日、痛くなる。
11時頃からお腹に違和感。
余裕で我慢できるけど昨日のことがあって
午後から有給休暇
超音波で心臓がトクトク動くのを確認してやっと安心

黙ってたけど

オットーにもちゃんと報告しなきゃ
職場に私より年上の新人が現れて早2ヶ月アップロードファイル

昨日初めて会話という会話をした。
さっそく見つけてしまった
彼の口癖は「逆に言うと~」だ。
数分しか話していないのに3回くらい使ったぞ。

しかし

「逆に言うと~ってことですね」と言うわりに
全然話が逆になってないことに気がついてしまった
無意識につかってるんだろうな~

私の口癖ってなんだろう。
自分ではなかなかわからないよなぁ
2007.03.05 そっくりさん
3日、オットーの職場の先輩の挙式&二次会にお供してきた

オットーの職場にはドランク○ラゴンの鈴木さんに
そっくりな人がいるのだ。(私がそう思ってるだけかしら)
二次会で会った友達に熱く語っていたらさっそく次の標的発見
なんと「あっちゃんカッコイー」でお馴染みの藤森君
顔もテンションも同じ青年がいるではないか~

興奮気味の私。オットーにあれ誰?あんな人いたっけ?と聞くと
聞き覚えのある名前が返ってくる・・・


びっくりなことに鈴木さんと藤森さんは同一人物とのこと。
ふぅ
あまりにも違いすぎてこっちが固まっちゃったぜ。

道理で職場の人に「あの人鈴木さんに似てるね」と言っても
「そうかな?全然違うよ」と言われたわけだ。
会社では、しゃべったことないし暗そうだし(こらこら)
見るだけだから本当にそっくりだけど

飲み会ともなると髪は立ってるはテンションは↑↑↑だは
全く違う人になってしまっとる。

人間ここまで変わるかと驚いた2時間だった。
でも次会う時は会社だから鈴木さんなんだろうな
と思ったそのこでした


ちなみにオットーの仲良しな先輩は麒麟の川島さんに似てると思う。
と友達に言ったら「あぁ、CMでやってる『元気ないもこみち』の
川島バージョンって感じだね」って言ってた。

ひ、ひどっ私そこまで言ってないから。
