全国各地、どこかへ行けば年中ロードレースが開催
されてるんだろうけど、ここらへんでは3月に入ってからが
ロードレースシーズンといったところ。

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

通勤に使う道は、某ロードレースのコース。
ということで
ここ最近、帰宅する時にランニングしている人たちをよく見る。
みんな頑張ってるな~と感心感心絵文字名を入力してください

と同時にちょっと羨ましい。
走れる時は「いつでも走れるし」とおサボりぎみの私だったけど
走っちゃ駄目と言われたら寂しいよよよ~絵文字名を入力してください

今日も機械の前に立って、体を動かしていたら(←直立は疲れる)
「大人しくしていた方がいいよ」と先輩のゆかりんに
ありがたい忠告をうけたのだ。

でも

大人しくしてるって難しいorz
2007.02.26 痛っ!
未だかつて包丁で指を切ったことないのに
パン用の包丁で手を切ってしまった・・・
(しかも指じゃない) 

紙で切るより血が出るなぁ。

舐めても血は止まらず。
吸ってみたり。鉄っぽい味がする(えへへ)

痛い。
2007.02.24 検診
いつの間にか悪阻も治まった
今日は検診に行ってきた。



前回2mmと言われたベイビーちゃんも12mmにまで成長
いいねぇいいねぇ、この調子。
悪阻は治まったけど、時々調子が悪いので
きっと終わったわけではないんだろうなぁ。
自分なりに対策をしているんだけど・・・
おなかが減ると気持ち悪くなって、そこから動けなくなるから
お腹を減らさないようにすることくらいしか出来ず

今日から本格的な検診になってきたのだ。
それは血圧測定と体重チェッーーーック

上記に書いたとおり、この2週間家でも会社でも食べ続けていた。

ので

バッチリ体重が増えていた
産婦人科で体重測定は初めてだから、医者には太ったなんて
言わなければ気付かれないけど、普通に自分が凹むのだ

明日で3ヶ月
2007.02.22 人なちの家訓
今日の会社のランチはカレー
美味しく美味しくいただいたのだ

食後の後の歯磨き中、いつの間にか話になっていた。
カレー食べた後なのに。・・・カレー食べたからか?

そしたらNさんが
うちの子、常にが緩いよ。何でかな?
皆同じもん食べてるのに。だからN家ではしたら
絶対チェック入るのよ。
って言ってた。

今では子どもはしたら、自分から「お母さん出た」
と言いにくるんだとか。
それは一体何歳まで続くんだろうと思ったそのこでした。

でも

自分もよく母親のトイレ(個室)に意味なくついていった
記憶がうっすらあるよ。今思えば恥ずかしいのだ。
というか、止めよ母親!
2007.02.18 1年ぶり
あれから1年。
「張り切って第二回も出しちゃうぞ~」って言いながら
第二回目、今日やっと書いた
一年かかって提出1回とは・・・
修了まで5年ほどかかるのではなかろうか(笑)

住所変更・姓変更を済ませて、今日ポストに投函の予定。
やっと平仮名・カタカナ・数字が終わったとこ。
次は何かな~(ウキウキ)



今日はいつもよりちょっと早起きして東京マラソン観戦
スタートして1分の頃、ミキさんらしき人を発見したのだ!
3万人のなかから見つけちゃった
ちょっとカンドー(というかスタートが前の方だから?)
とか言って人違いだったら超恥ずかしいのだ
2007.02.17 東京マラソン
明日は東京マラソン

今までも東京の街を走ることは可能だったけど
(国際マラソンみたいにサカサカっとね)
制限時間を大幅に緩めた今回の東京マラソン。
東京国際マラソンに参加出来ない人たちにとっては最高!
ましてや国際マラソンとは違うコースなんだとか?
前ラジオで「ハトバスツアーみたいなコースですね」って
言ってた。こりゃ国際マラソンの資格を持っている人だって
魅力的なコースなんだろうなぁ。
【第1回大会】は一度しかないからね。良い記念になるだろうな~。

クラブの仲間たちも8人くらい参加 → コチラ
抽選でもれた人がたくさんいる中で8人も走れるとは!!
すごーいテレビ見てなくちゃね。

という私は申し込みすらしていないのであった イエイ
2007.02.16 めげそう
私はつわりにはならんだろー、と思っていたけど
ばっちりなっとるがな。
あの絶対的な自信は一体どこから!!(゜Д゜)



朝は具合が悪くて立てず朝ご飯(作る方を)パス
昼は会社のボリュームたっぷりのランチに挫折
夜は食べ物のにおいに「うっっ」となり
家事&洗濯放棄で主婦失格
今週は一週間オットーの介護で生き延びた。
ありがとうありがとう。
今日はわりかし元気です
今日の晩ご飯は『ロールキムチ』。既に準備完了。
あとは揚げるだけ。きっと「うっっ」ってなるんだろうなぁ・・・


わかってて何で作るか私 おーほほほ
2007.02.11 鳥がパタパタ
じゃじゃーん




コウノトリさんが私とオットーに幸せを
ここ数日SONOKO顔を見た人はお分かりかと思うが
鼻のてっぺんにでっかいイボみたいな赤ニキビが出来たのだ
出来たのは三週間前。
一週目は色は薄く、人には分からない程度の凸。
二週目からはずーっと今の状態。

この二週間、散々な目に遭った。

どうしたの?から始まって
ぷぷっ(笑ったな)
ミッキーマウスみたい(確かに)
それ、刺したいな(こらこら)
いつからコピーロボットになったの?(パーマンかい)
本物をどこへやった!(おーい)

凸凸凸

そんなわけで本日ついに皮膚科へゴーゴー
診察に入ったら、先生「どうしたの?・・・あー・・・すごいね」
って、私まだ何も言ってませんけど。
処置室へ通されて、針で刺され膿を抜かれるという
初体験をしてきたのだ
結果的にはあんま痛くなかったんだけど、
刺す前に先生が「痛いかも」って言うから

「痛いかも!?」かもって・・・てな感じで

とっても緊張して震えていたのだ。
春の大会要綱が次々届くのだ
・ひだ金山清流マラソン
・しんきろうマラソン
・金沢ロードレース
・みしま西山連邦登山マラソン

寒くて全くその気にならないのが実のところ
今日辺りから天気くずれそうだし
もうすこし冬眠といくかうっしっし



今日は半日休んで会社とは反対方向へ
実は先週末、市役所の税務課からお手紙がきたのだ
引越し後の軽自動車の手続きがされてないとのこと。

知らなんだ∑(゜Д゜)

そんなんあったんや。
びっくりだ。しかも移転後15以内に手続きとか!
もう2ヶ月たっとるがな
土日祝は軽自動車協会とやらが休みなので平日に行くしかない。
働く主婦はこんな時困る
