2006.10.29 20km走
今日は東京参加の皆と一緒に20km走

先週の40km走(私は24km)は
最初から最後までしんどーかったけど、
今日は最初「うへーなんつー速いがよ」
と思っただけで、足が慣れてきたら不思議と平気
気持ち良いくらい
1時間27分ちょっとでゴール。

先週はゆっくりすぎたのかな
今日は5km22分ペースだったけど
先週は25分ペースだったのだ~。



午後からはブライダルフェア とまた買い物。
お金がどんどんどんどん減ってゆく~
2006.10.28 買い物日和
昨日から頭痛が治らない。
寝ても治らないって・・・風邪かしら



今日は朝からママンと買い物 
目当ては鏡台と裁縫箱と救急箱。
別にいらないよ、と言う私に

私が買ってあげたいの! 買わせて~

と、ほえて(ちょっとしつこい)ので有難く買ってもらうことにした。

Pieza → ニトリ → ファニチャーモール → K3
移動時間が多いけど、まる一日かかってとても素敵な品を見つけた。
「鏡台は女の財産、男に家を追い出されても
それだけは自分のものだからね!」・・・ってお母さんっっっ
2006.10.26 ろいひ
背中が痛くて、ママンにもらった貼り薬を背中に貼ってみた。
そしたら次の日全然痛くなかった。

すげー
ろいひすげー(((゜∀゜)))

でも今日貼らなかったけど痛くなかった。

ろいひ・・・すげー・・・の?
ただ普通に治っただけ・・・なの?

どっちなのーーー( ´Д`)
2006.10.24 ひくこし
引越しまであと1ヶ月(も無いので)、部屋の片付け開始。

本棚の整理をしていたら、いらない本がたくさん
そしてマンガだらけ
今集めているマンガは、一緒に連れて行くことにしたけど、
残りのマンガと活字たちは売ることにした。
学生から社会人になった時も、古本屋に売りに行ったなぁ
いっぱいありすぎて、どのマンガがいくらで売れたとか
わからないけど、全部で6000円くらいになった。

「社会人はマンガなんか集めないもん」と思ってた18歳。
(どんな偏見だ )

結局集めてる23歳。



その次はクローゼット。ユニフォーム、たくさん溜まってるから
いらないやつ捨てようとあさり始めたら止まらない
いるものは袋にいれてタンスの中。
いらないものは別の袋に入れて・・・・

本棚片付いたけど、床がかちゃかちゃ。
タンス一段片付いたけど、床かちゃかちゃ

どうしよう。初めてなの。引越し
2006.10.23 背中痛
今日はいつもより早く出勤
のはずだったのに、を出て5分、
社服を忘れたことに気がついて引き返したら
いつもより遅い出勤になってしまった



背中が痛い。ピリッとした痛み
昨日走った後はそれほど気にならなかったけど‥‥
今日は「あー 痛い」が口癖になっていた。
早く治らないかなぁ。

お母さんが『ロ〇ヒつぼ膏』をくれた。
肩凝り・腰の痛みに、って書いてある。
私が痛いのは背中なのに。でも4枚貼ってみた
2006.10.22 40km走→20km走
今日は40km走の日
私は20kmの予定で練習に参加。

一周5kmのコースを8周(私は4周)の予定だったけど
1周目から皆から遅れてしまって(4周しかしないのに・・・)
足はダルいし、トイレ行ったのにすぐ行きたくなるし

最近ペース走はすごく走れていたのになぁ。

途中で楽になってきたからこれは30kmまで行っとこうかな、
と思ったらまたトイレに行きたくなって。
これ以上は我慢出来ない、と思ってトイレ行ったら
(一度止まったせいか)走れなくなってしまった。

最初から20kmと決めていたけど
本当に20kmで止めてしまうとは。。。
悔しいので2km地点まで行って帰ってきた

そんな訳で今日は24km。約2時間のRUNどぇした。
2006.10.18 申込書
仕事から帰ったら、私宛にお手紙
なんとなんと大阪国際マラソンの申込書。

前回は出る気満々で、毎日のようにポストを確認!
申込書がいつ届くのかとウキウキしていたけど
今回は出ないつもりで、全く無関心だったから
ちょっとビックリ。
そうか、私が出ないつもりでいても前回出たから勝手に届くんだ(笑)

今は11月の東京国際女子マラソンに参加の皆(私は出ない)
と一緒に走りこみして ↑当日は地元のハーフマラソンで
自己ベスト出したい
2006.10.17 練習会
今日の練習は12000m
先週の15000mに引き続き距離走。
先週とだいたい同じペース(ちょっと速いくらい)で
9000mまで行って、ラスト10周でペースあっぷ
気持ち良く練習終了

12'38"-12'33"-12'32"-12'03"
昨日はあいの風リレーマラソン
我がクラブチームはAチームBチームで参加。
そのこ率いるBチームは5人。
↑ごめんなさい嘘です。

一人4回のRUN。
たった2kmでしょ~と舐めてかかったら酷い目に遭った昨年。
のはずなのに学習能力の無い私は、また舐めてた ~♪
1本目走っている最中に「はっこれって結構キツいかも
と冷汗タラリ

他4名の足をひっぱるかたちになってしまった
1回につき約20秒みんなより遅い・・・ってことは4回で1分以上
私がみんなと同じくらいで走ってたら入賞してたんでは・・・



ゴール後、数人で川沿いをJOG
チエさんとおしゃべりしていたら、あっという間に70分。
2006.10.14 衝動買い
明日は地元市議会議員の選挙
でも明日は朝から晩までいないので
今日『期日前投票』に行ってきた
投票は初めてじゃないけど、いつもと違った
場所ってだけで、ちょっとドキドキ



今日はお昼から、家電製品を見にヤ○ダ電気へ
そしてやってしまった衝動買い・・・
いやいや、結局は(1ヶ月以内に)買わなきゃいけないんだけど
だけど、だけど、まさか今日買ってしまうとは!!

購入したのはオーブンレンジ炊飯器掃除機

あとは洗濯機ガスコンロ給湯機・・・それから食器棚調理器具食器
タンス(タンス代わりになる物)カーテンその他諸々

大変だ~
2006.10.13 選手探し
来月12日(日)に開催される郡市対抗駅伝の件で
さっき陸協の理事長から電話あり

先週「今年も参加よろしく」の電話があったのに
まだ何かあったっけ?と不思議に思っていたら

誰か一般の女性で走ってくれる人いない

って・・・今さら何言ってるんだか

昨年も大会二週間前に同じ質問されたような・・・
3人ほどの名前を出したにもかかわらず、誰にも連絡をとらず
結局みっちゃんママが無理矢理出させられてたなぁ
だから「市民ランナーのお友達はいるけど、駅伝に出てくれる人は
いません」と切ってしまった

今年もみっちゃんママが出場、ってことになるんだろうな。
南無~
2006.10.13 お疲れモード
今日は朝から時間との戦い
焦えいは怪我のもの、とは分かっちゃいるけど
なかなか思った通りに物事(仕事)が進まなくて

午前中は生産。ギリギリ午前中で終わるかどうかってとこだったから
休憩時間もいらないくらい(休憩、したけど
お昼時間もダッシュ時刻(笑)をオーバーしてしまって、
食堂の大行列に並ぶ歯目に

午後からは他事業部で破壊試験
9月下旬に始まって、9月で試験終了と予定表に書いてあったのに
早3週間。今、10月中旬
NJさん曰く「もうゴール間近 あと3km

一体何km中の3kmかしら・・・

やっと一週間終わる~と残ったデータを整理していたら
私の苦手な宮氏が近づいてきた。

ん~?そのこさん~
何か用ですか?(私忙しいの
用がなきゃ話かけちゃダメなの?
そうかそうか~
話しかけんちゃ~

・・・・
10年か15年位前によく聞いた言葉。
4Lのおっさんが何を言うか。

ちょっとイライラしてしまったけど、キリのいいところまでやったし
電気消されちゃって最後になりそうになったし

2時間残業して帰ってきた。
来週は何からしようかな。
やらなきゃいけないことがありすぎて、順番がつけられない

もう眠い。(でもまだ寝ない)
2006.10.12 シマッタ~
来月の扇状地マラソン、申込み15日までだ
まだ申し込んでない・・・・
ほたるいかみたいなことにならないように、明日行ってこよう!

独身最後のロードレース。
小6からずーーーっと参加しているから
「(連続出場が)途切れるのは嫌
っていう変な思い入れがあって。。。

よし、頑張ろう
2006.10.12 移動距離80km
今日は午後から仕事を休んでアパートの申請書を提出してきた。
平日しか受け取ってくれないところがちょっと不便。
でも今日よく話を聞いていたら、朝の7時から事務所のオジサマは
いるって。夕方も事前に電話しておけば17時半でもOKなんだとか。
(基本的には17時)
なーんだ これからは朝一か定時ダッシュで行ってこよう。

申請書は受理されたので通知書が届くのを待つだけ。
届いたら家賃を振り込んで・・・・後は引っ越し!!
来月末には隣の隣の市民になるのです さらば名水の里。


 
  

終わった後は、50分かけてツーリストへ。
パスポートの確認と前金を払ってすぐUターン

何てったって今日は甥の誕生日
06-10-12_18-46.jpg

一緒に過ごす最後の誕生日と思うと、ちょっと悲しい。
プレゼントは毎年洋服ちびっ子の洋服選びって楽しい
2006.10.11 練習会
今日の練習は15000mペース走
300mのグラウンド、50周・・・

無理無理

と思っていたけど、日曜日にハーフマラソンを走ったからか
足が動いてくれて、設定通り走れた
2006.10.09 出雲駅伝
朝から良い天気
と思ったら、お昼前からすごい強風
屋根に干してた布団が飛んでって、池ポチャしてた。
池は藻で緑色・・・



今日は出雲大学駅伝。
大会HPのエントリーリスト(補欠含む)を見たら県出身者は2人。
楽しみにしていたけど、スタートリスト見たところ、走らないみたい。
さっきからテレビ見てるけど、箱根で活躍している選手しか
わからないや・・・ ショボーン
中学生の頃から『憧れのお兄さん』的な感じで大学駅伝(の選手)を
見てきたけど、ついに年下ばかりになってしまったのか。あああ。


伊達君かっこいい。
2006.10.08 へろへろ
今日は家を出ようと思っていた7時半に起床
昨日、「・・・準備は明日でいいや」と寝てしまった罰なのか。

前日に受付をしていなかったので、スタートに間に合っても
受付に間に合わなきゃ出れない!!
ていうかギリギリに行って駐車スペース残ってるのか!?
ということで早く準備して家を出なくては

でも朝ご飯はちゃんと食べる

スタート50分前に会場入り
急いでゼッケン付けて、RCチップ装着
アップもさかさか走って、着替えてスタート地点へ

うーん

無駄な時間無し。



レースはというと
とってもきつかった
時間も距離もとても長く感じたよよよ。はふー。

2006.10.07 うまうま
20061007204303
今日はさつまいもコロッケとキノコ鍋
秋の味覚ですな
2006.10.07 気分は日曜日
昨日は半日で仕事をあがって、午後から新居探し
夜は披露宴の司会者と顔合わせ(←?)
いろいろ動き回っていたから今日は日曜日気分。



明日の天気は のち ・・・
逆だったら良かったのに。
90分も走っていたら何が起こるかわからないよ。
せめてスタート前は雨あがってればいいな。
ある人曰く、「一昨日、(日曜日の)降水確率は30%だったけど
昨日は60%になってた

今日見たら80%になってたよっ!
明日の新聞では90%にあがってたりして・・・

もうダメだ。雨雲様からは逃げられない運命なんだ。



今頃、招待選手が現地到着で盛り上がっているころかしら。
本人はスタートゴールだけ走ってあとは走らないんだとか。
そうだよね、怪我はすぐ治るもんじゃないよね。
スタートのぴすとるド-ンだけでもいいのに、
スタートゴールを走ってくれるなんて、優しさを感じるね
2006.10.05 さっそく
10月1日に一斉に配った招待状
今日、早速返信ハガキが届いた

2日に渡した上司は、渡すと同時に私の目の前で封を切って
返信ハガキを書き始めたけど・・・・(社内便で届いた

そんな上司はさて置き、(SONOKO家ポストに届いた)返信第一号は
みっちゃんママの娘でした
なかなかハガキが来ないから、「住所間違ってないよね」なんて
不安だったけど、良く考えたら、1日に配って今日はまだ5日。
ハガキは11月5日まで返信して下さいって表記したから
あと1ヶ月もある もらった人もそんな急ぐことないよね。

確かハッシーのときはすっかり返信ハガキ出すの忘れてて、指定日
につくくらいで送ったような気がするよ ははは。
今日は午後から色々あってくたびれた。
他部門に逃げたのに電話で捕まったって感じ。
(別に逃げる為に行ったわけじゃないけど)
事業部長とワンツーマンで話したのはいつ以来かしらン(´Д`;)
何があったのか気になって気になって気になって気になって



ニキビ増えそう。

皮膚科行ってこようかな。
2006.10.03 練習会
週末はロードレース
今日は大会のペースで5000m2本!

と思ったけど、20分05秒-19分26秒だった。

そんなペースで走ったら半分でバテてしまう
体調と相談して走りたいと思います。
めざせハッシーちえさんと3部門制覇
(前もそんなこと言ってたような・・・)
2006.10.02 検査
本屋で立ち読みをしていたらクラクラっ
そんなわけで今日は採血検査
走れてないわけじゃないから、貧血ではないと思うけど
ここ最近は注射も薬もサボリ気味。ちょっとびびつた。
2006.10.01 日曜の夜は
お昼はミスドでスープセット
そしたら当たった三段器
武勇伝、武勇伝♪(武勇伝とは言わないな・・・)
わーい



今日は午後から招待状配り。
「もうそろそろ明日からの仕事に憂鬱気分な頃かしら」
っていう時間帯だったから、同期は皆でチーンと大人しく。
ところがどっこい地元へ戻ってきた20時頃。
電話すれど友達は街へお出かけ。
ある者は夜のバイトへ、ある者は彼氏の家へ、またある者は
はるか遠い(混んでなくても車で2時間)ショッピングセンターへ。
しかも帰宅はまだまだとのこと。

まだまだ

日曜日の夜によく外にいれるな~
なんつー元気なこった。と感心②

というのも、日曜日の夜は「あー明日から仕事だ」と
サザエさん症候群にかかる私。外にいるなんてとんでもない
(と言いながら今日は外にいたけど

みんな若い。
嫌味とかじゃなくて、本当にそう思う。
気持ちの問題なのかな。私って(気持ち)年寄りなのかも。
がびーん。

