2006.08.30 週末の予定
今週末は秋合宿

7月に『合宿は8月末』という案が出た時点で
「よし、8月末だな」と勝手に決め付けてしまった私・・・
調度その頃「同期の飲み会いつにする」という話も浮上

今回は特別に私の予定に合わせてくれるってことで
「8月末は合宿だから・・・9月なら大丈夫」って幹事へメール

飲み会は1日に決定。
合宿は1~3日に決定。

・・・。

あれ?

そこでやっと‘合宿→8月末’は‘案’だったことを知る
がびーん。

そんな訳で合宿は2日目の午前練から参加
頑張るど~
今年は初の笹ヶ峰高原。
どんなところかなぁ。
前髪をアップで出勤したら
「S氏が落武者みたいって言ってた」とNJさんからタレコミがあった。
ちなみに昨日はNJさんから「のびきったラーメンみたい」と
言われたばっかりだ。
酷。でももう慣れてきた。
こうやって人は強くなっていくんだなぁ(しみじみ)



今日の練習会は5000m+1000m

目標は20分と3分40秒だったけど、19分45秒と3分23秒
夏休みだからか中学生も来ていて
「頑張らなくちゃ」っていう気持ちになる。
暑さもピークを越えたような気がするし、
これからは走りやすくなっていくかな。
でもまだまだ暑い・・・
2006.08.27 写真
陸協のHPを見ていたら大会の写真が載ってた
もしかして・・・・と思って探したら

私 み~つけた!( ´・ω・`)/ 

初表彰台だったから緊張してて、‘笑顔’というよりにやけてる・・・
でもこんなこともう無いかもしれない
張り切ってピースしちゃってるのであります。
2006.08.26 イメチェン
朝から美容院へイメチェン♪

昨年の秋からひたすら伸ばしていたので、ただただ伸び放題。
今までほとんど短かったからケアなんてしたこと無し。
そんな訳で毛先は傷み放題。
久々にカット&パーマをかけてみた。
(ん?パーマかけたから結局傷むのか・・・・)

出来上がりは
060826.gif

なんか『気合入れて合コン行く人』みたいなことになってるけど
ま、いいか。

髪形を変えると不思議とウキウキしてくるなぁ
2006.08.25 打ち合わせ
今日は第一回目の打ち合わせ

11:00から14:00の予定で打ち合わせスタート。
決めてきた招待客名簿を最終確認・提出したり
お花屋さんを決めたり、宿泊、婚礼バスの利用、等々・・・
決める事はいっぱあったけど、大体の事は事前に決めていたから
あれよあれよという間に終了。

「いやぁ、予想してたより早く終わったな

と思って時計を見たら 15:00  アレ?

打ち合わせがスムーズに進んで、時間が経つのを忘れていた
「二回目の打ち合わせは今日より時間がかかりますので~」と
担当のYさんに言われたので来月は4時間以上かかる事になりそう。
大変!!大変・・・だけど楽しい
いよいよだなぁって。ぐふふ。
2006.08.24 大会終了
先週の土日は富山カップに出場
3000mと800m。

二日連チャンで(大会)走るのは久しぶりだったから
日曜日はさぞかしグッタリだろうと思っていたけど
意外と元気だった

3000m(1日目)は予選無しだから、いきなり決勝。
800m(2日目)は予選落ち
大会で800m走ったのは高校1年以来すごく新鮮な気分!
スタート前は緊張した・・・・

3000mは自己ベストは出なかったけど、あの暑さの中では上出来かな
800mは自己ベスト(今までのは中学2年の時のだから当然か
もうちょっと最後踏ん張れれば30秒切れたかな・・・・
よーし、次こそは。と言いたいところだけどもう800m出る事はない



大会が終わってから急に元気がなくなってしまった。
疲れてないと思ってたけど、やっぱ疲れてるのかな。
9月の大会申込みどうしようか迷っていたけど、
他にもやりたいことがあるからやーめた。

明日は第一回目の打ち合わせ
ランナーモードから花嫁モードに切替②
2006.08.15 お盆だけど
今日は近くの山でジョギング大会

受付は6時半~7時。
スタートは8時。
暑くなる前に走り終われば・・・・なんて思ってたけど
アップの時からアップアップ
ゆっくり20分走っただけで汗がダラダラ垂れてくる。
嫌な予感は してたけど、案の定2kmでバテ②。
暑さと苦手な上り(ん?上り??)にやられたのか
ゴールする頃はふらふら~
しかも走り終わって帰るときはどんより曇り空
なんだぁこの天気は!!

◎入賞賞品◎
ハッシーはクッキー
ミキさんはジュース2L6本
ショーさんはジョージアコーヒー
私は何と!メロンGET~

とっても疲れたけど、いつもの頭痛が起こらず
メロンまでもらえちゃって大満足の半日

5日あった盆休み・・・明日で終わりか
今日はこれから休み始まって初のお出かけ
といってもご飯食べに行くだけだけどイッチキマース
2006.08.14 予想外
今朝、東京・神奈川・千葉で停電があったみたい。
テレビで緊急ニュースや、番組変更して停電のニュースしてるけど
田舎で停電が発生するのと、都会で発生するのとでは
だいぶ取り扱い方が・・・違・・・ ボソ

テロじゃなくて良かった②



今日も暑かった
昼から兄夫婦と子供たちと一緒に外で水遊び。
20060814170941.jpg

全裸で遊ぶ3歳児と、恥ずかしいという感情を覚え始めた7歳児
それを記録に撮る父親26歳
敷地内だからいいけど、全裸3歳が敷地外へ脱走した時は皆焦った
2006.08.13 東京
昨日は新潟から帰省中の後輩と夜RUN。
2ヶ月ぶりに会ったので会話も盛り上がる

今日はその後輩と午前RUN。
山道はキツかったけど、その後平坦なところに戻って走っていると・・・
すごく暑い山道は日陰ばっかりだから涼しかったなぁ~。



東京国際女子マラソンのHPが更新されてた。
今年の大阪でGETした東京の参加資格、3時間切り。

06-08-13_22-04.jpg


出るのなら国際の部に・・・

けど

またあのキツい練習が待っているのかと思うとそれだけで
簡単に「出る出る」とは言えない・・・

もうしばらく考えてみよう。

と思ったら、要項に申込み期間書いてないんだけど
出るなら急げってこと!?
2006.08.12 練習会
今日の練習会は5000mと200m×5本

最近暑いので普段のJOGも30分でいっぱいいっぱい。
夕方(17時半くらい)といえど、暑いもんは暑いのだ
そんなわけで5000mなんて予定外のメニューにちょっと戸惑う
でも良く考えたら来週3000mを走らんといけんのだ(忘れぎみ)

チエさんに引っ張ってもらってラスト200mで置いていかれて19'27"
チエさんもユリチも・・・ラストスパートが出来る人ってカッチョエエ
私も最後で後ろの人を置き去りにする業を身に付けたいもんだ。
キックか?ボディブローか??(違うってか

それでもラスト3周はペースアップしたので
前回攣ってた太ももがまた攣り始める イテテテテ
その後の200m5本は様子見で・・・と思っていたけど意外と走れた。

40"-40"-39"-36"-35"


BLOGランキングに参加しています
2006.08.12 タイトル
朝からDSマリオばっかりしている。
気がつけばもうこんな時間だ



どうやらこのブログもすっかり知れてしまったみたい。
ミキさんにショーさん、テコンドーさん
さては他にも気付いている人がいるな

・・・・。

‘こっそり’SONOKO生活なのに

そこで新しいブログタイトルを考えてみた。
・ぜったいSONOKO生活
・なんでSONOKO生活
・どすこいSONOKO生活
・やっぱりSONOKO生活
・あっぱれSONOKO生活
・とにかくSONOKO生活


う~ん
ぱっとしないなぁ。



そういえば、今日は朝から変な天気。
風が出てきたと思ったらが降るはまで!
休み初日なのに・・・・と思っていたら今は晴天
今さら晴れてもなぁ・・・・暑いから夜走ろうっと(多分!!)

ん?

そうかそうか

サボリ魔専科 だってSONOKO生活がピッタリ
2006.08.09 目が放せない
060809.gif


あぁ、私は一体どうすれば。
→続きを読む?
2006.08.08 初!!
今日の練習会は 900m-600m-300mを3セット

先週体調崩してから走ってない けど何とかなるだろ~と
設定通りに走ったら太ももが・・・・
先週の300m×15本の筋肉痛 治ったと思ってたけど
本気で走ると突っ張ったような感じがした(JOGでは感じない)

無視して走ってたら、今度はももの前側に攣った様な軽い痛み。
更に無視してたらピリっ とした痛みに変わったので
3セット目の900mを300mで抜けてJOG。
そしたら次はふくらはぎまで攣り始めた

今日はもうダメだ・・・と思ってたけど、皆が走ってるのを見てたら
耐えられずに600mからまた参加
ちょっと人数多くてスタート大変そうだったので、皆とは
時間差でスタート 600mと300mはなんとか走れた。

今回も練習後に吐き気とひどい頭痛・・・。
300m×15本よりつらかったなぁ
太もも(前後)・ふくらはぎが同時に攣るなんて初めてだわ


blogランキングに参加しています
2006.08.07 切実な?願い
桃を一箱いただいた。
うまそー

・・・・。

060806.gif

でも走るのにはちょっと邪魔かしら
先週あった富士登山競走に続き今週は富士登山駅伝
よう走るなぁ~とテレビ観戦。

ロードレース大会で山道を走ったことがあるのは1度だけ。
2年前のみしま西山連峰登山マラソン
今までの中で一番つらかったレース
昨年の大阪国際女子マラソン(30km手前で歩いた)よりも!

20kmの部に出たのだけど、スタートして3km走らないうちに歩いた
その後下りになったからと調子に乗ってビュンビュン走っていたら
また登り。。。折り返しコースだから、またここを登ったり下ったり
しなきゃいけないんだぁと思うと尚更足が重い。(で、歩く)

歩くのも走るのも同じペースだろうと思っていたけど全然違う。
ゆっくり歩くようなペースと言っても、1分もすれば見えなくなる・・・
そんなわけで順位も分からないようなレース結果
しかも下りで調子こいたので、ふくらはぎを痛めたんだっけ。

今度出る機会があったら(山道で)走りこんでから出なくちゃ
せめて最後まで歩かずに走りきりたい 笑

ん?

・・・・・。

確か2年前も山道走りこんでいたんだけど・・・


blogランキングに参加しています
2006.08.05 痛い
まだ足が痛い。

何か、こう・・・
『心地よい痛さ』 から 『キレそうな痛さ』
に変わってきたような気がする。



仕事帰りにいつもの医者に寄ってきた。
ここ数年、血管注射の為に通い続けている。
看護婦さんは‘何回も針を刺すと痕が(しばらく)残るから’と
気を遣ってくれて、数日前にうったまさに同じ穴を狙ってくる。
だけどそれは超痛いのだ。
それを阻止する為に、行くたびに差し出す腕は変えるけど、
穴はそんなにすぐは消えない
そんなわけで最近は「ちょ、ちょっと位置ずらしてください」と
素直に言う事にしている。



同じ穴にうたれる事を阻止さえすれば、何も怖くない。痛くない。
痛くないと言うか、慣れた。
それが自慢()だったんだが。

・・・・

今日はいつもと違う血管にブスっとやられた。

痛っ。

痛い。

全然慣れてなかった ∑(゜Д゜)
2006.08.04 原因不明
それは真夜中に突然やって来た。
何も気持ち良く寝てるとこに来なくたって。

( ´З`) く ゲロゲロゲロゲロゲロ~ 

眠いし吐きそうだしでも吐けないし。
トイレにこもって数十分。
治まる頃は外が明るくなって・・・ママンも起床。
(そしてトイレで朝のご挨拶)



「赫々然々、そんなわけで今から寝ます」と職場に電話
お昼までグッスリ

絶好調で迎える予定だった練習会もお休み。
多分行けただろうけど「ダラめ」と言われそうだったので
家で大人しくごろ寝。

おかげですっかり元気

しかし一体何だったんだ
風邪?(にしては治るの早過ぎ)
食べすぎ?(いやいやいやいや)
わからんなぁ。
2006.08.02 筋肉痛い
亀田ぁぁぁ、がむばれ~(>o<)ノ



昨日の300mが足にキテいる。
朝は何ともなかったのにm夕方RUNの頃には張って②
そんなわけで今日はゆっく~りJOGしか出来なかった。

亀田(テレビ)に夢中だ。
日本全国亀田色。

・・・

み、みどり?
2006.08.01 酸素足りない
今日は練習会
300m×15本(1セット2'30")

設定は60"から始まって上がりが56"
いつもより設定タイム早いような気がするなぁ~
と思っていたけど、案の定1本目からキツい

ハッシーと1本交替で引っ張る。
だいたい設定通り。
1本目からキツかったから、『○本目から足が~』とか
『△本目から呼吸が~』なんていつもの書き方が出来ないけれど
いつの間にか、100m過ぎたら足ガクガクで
200mからは動かない足がおかしくてヘラヘラにやけてしまう始末

それでもラスト3本は56"まできっちりあげていかないと、と
最後スピードが落ちる覚悟で、最初からとばす
ラスト3本は 58"(ん?上がってない)-57"-56"

久々に酸欠 しばらく動けなくて寝転ぶ・・・
300m×15本、一人じゃ出来ないよねぇ
出来たとしても、ここまで(酸欠)なるほど追い込めない

今日も良い練習でした。


BLOGランキングに参加しています
