2006.07.31 買い物day
洋服に●万円遣ってしまった‥‥
無駄遣いじゃないけど
何となく虚しいキモチ
2006.07.30 県体二部
今日は県体二部

暑くてしんどかったけど何とか走れた。
というか、着いてからの待ち時間・アップの時が一番ツライ
入りが落ち着いてたせいか、後半もバテずにしっかりまとめた
・・・つもり

みーたけさんのような凄いラストスパートは出来ないけど
ラスト200mは42秒 私にしては珍しい

ベストまであと2秒 富山カップで頑張ろう


BLOGランキングに参加していますやっと梅雨明け!
2006.07.30 私の血液型
前から『人に理解されにくい行動』をする私だったけど・・・

A型度 94%
B型度 65%
O型度 69%
AB型度 91%

性格から見たあなたの血液型はA型です。



そうだったのかっ ∑(゜Д゜)

道理で・・・って
私B型なんですが(p_q )
→続きを読む?
2006.07.29 LOTO6
060729.gif


侮れんっ。
2006.07.27 マネっこ
いよいよ今週かぁ。
競技場遠いよ
3000mって微妙な距離だ

・・・

でも出るのだ。



いやっふ~んニュースを見ていたらこんな記事が。
経済トピックス-医薬品

いやぁ、どう見てもパッケージ似すぎですが。
私としては許せない
→続きを読む?
2006.07.26 疑問
一体いくつなんだ。気になる。
060726.gif

髪の毛に何か隠してるのか??
今日は練習会

・・・のはずだけど、仕事が終わって携帯チェックしても
「本日の練習メニュー」が届かない ナンデ?
メール問い合わせしても届いて無いし・・・・

とりあえずグラウンド行ってみよー 

って19時に到着したけど誰もいない。
でも車はあるのだ ・・・・もしかして・・・・

今日はロードの日!?(それだとスタートは18時半になる)


置いてかれた_| ̄|○




皆がスタートしてから30分以上たっているので、追いかけようにも
追いつけない。というか、もうすぐ戻ってくる時間

そんなわけで、一人で山まで走って帰ってきた
今日はわりと涼しくて走りやすかったかな。
2006.07.24 たまには裁縫
あと5ヶ月かぁ

そんなわけで作成中。

・・・。

「熊」ってかくと変な感じ・・・

でも「くま」って書くと可愛らしい感じがする

こないだネットで購入した手作りキット!
天気が悪くて一日の中だし
こういうときに作っておかなきゃね~

06-07-24_18-33.jpg


まだ途中。。。
2006.07.23 富士山練習?
MARAさんやマッチーが富士登山競走に参加するのだけど
今日は最後のポイント練習(らしい)。
走ろうかな~でも一人じゃ嫌だな~と思ってMARAさんにしたら
「おいでよ」とお誘いをいただいたので、私も参加。

結構疲れたのであります

ゆっくり走っても疲れるもんは疲れるのだ。。。



家に帰って来てからPCで今大会のパンフレットを見ていたら
昨年度の優勝者が載ってた。
Nさん3連覇中 三(ノ´Д`)ノ シッテル人ジャーン

初優勝した時はMARAさんから聞いたけど、まさか3連覇中とは
実業団に進んでも参加されているのですね~。
今年も参加するのかな?ふぁいと


BLOGランキングちぇっく
2006.07.22 大会探し
そろそろ秋のロードレース大会の予定をたてなければ。
と思って探していたらいいの見つけた。

中央アルプス駒ヶ根高原マラソン大会

とか

2006越後湯沢秋桜ハーフマラソン

わぉ( ´・ω・`)
ドーレーニーシーヨーウーカァァァアア゛( ゜Д゜)

その日ダメだった・・・・・

一度気になったらそればっかり気になるので
今の所、無理だとわかっている2つの↑大会ばっかり気になって
他のどの大会も「おっ、コレコレ」と思えない。

ふむ。
何に出ようかなぁ。


BLOGランキングに参加中
2006.07.21 練習会
6月16日以来の練習会 2000m×3本。

8'00"-7'45"-7'18"

足が動くわりには呼吸が苦しい
山の競技場は空気が薄いのだ。(というのは勝手な想像である)

1本目は軽く 4分/キロ のはずが、最近ゆっくりJOGしかしてないのに
いきなりスピード出したから手足がバラバラ・・・
(意味分かる人いるかな?)。きつくはないけど不思議な感覚

2本目は覚えてない。
ひたすらハッシーのおケツを追いかけた

3本目はちょこっと頑張った。
いつもハッシーに引っ張ってもらっちゃ悪いな、と
1200mで前に出たのは良かったけど
最後100mで先を行かれてしまった

うーん、このペースで3000mまで走っても11分。
夜だし涼しかったし体も軽かったんだけど・・・これが精一杯
降らないかな。


BLOGランキングに参加しています
2006.07.20 嫌な話
あまりフォームのことを言われるのは好きじゃない。

特徴ある走りなのでよく言われるのだけど
そういうのっていつも一緒に走る親しい人は言ってこない。
言ってくるのはそんなに親しくない人。
今日は元短距離選手に言われた。

小走りしている私を見て
そのこりんってさ、足流れてるよね。
それってさ

無駄な行為じゃない?


『行為』て・・・・『動き』と言え。

無駄な動きって分かってるんだけど
自分で分かってるからこそ人に言われたらシュンってなる。

なおるかなぁ
2006.07.19 久々の晴れ
最近雨で空気がジトジト職場の湿度は何と75%!
確か冬は25%だったような・・・・
今思えば春は快適だったなぁ。



今日は朝からどしゃぶり。
さすがに今日は走らなくちゃ。隣町の体育館にいこーっと
と思っていたら、午後から快晴
久々に会社のグラウンドでちょこっとRUN

30分で帰ろうとしたらRUN仲間のオッチャンが
明日も雨らしいぞ、の一言。

そんなこと言われたら(?)頑張っちゃうよ~
体育館でのRUNはあまり好きじゃないのです。

今日は75分JOG


BLOGランキングに参加しています
2006.07.18 地雷踏んだ
またやってしまった

実は昨日シャンプーを変えたのだ。
珍しく髪の毛をのばしているので、いまいち手入れもわからず
髪の毛は荒れ放題。パサパサしてる・・・
そんなわけでパンテーン洗い流さないトリートメントを買ってみた。
今朝起きたら髪質はそんな変わらず。
やっぱ14日間試さないといけないのか

今日はそんな感想を『髪の毛が決して多くは無いS氏』に述べてみた。


060718.gif
私:昨日シャンプー変えたんですよ~。
S氏:お、今はやり(そうなのか!?)のツバキか?
違う違う、パンテーンです。髪の毛傷んじゃって。。。
羨ましいのー、傷むほど髪の毛あって。

(はっ、この展開は・・・

ちょっとわけてくれよ。
いやいや、こう見えて私、毛、少ないんですよ(何言ってんだ私

(あ、あ、何かフォローを)


えー・・・と

長いだけで多くはないんです・・・

何ぃ?
060718-2.gif



ドン マイケル。
2006.07.16 ぬりえ
母の日にプレゼントしたぬり絵
全然やってくれない・・・・

『ボケ防止』って書いてあるのがマズかったのかしら(笑)
(ボケ防止というか、脳の活性化なんだけど
私はまだ若い、と意地を張っているんじゃ・・・

というわけで、私がやってみた。
たった10cm×10cmサイズなのに、やり始めると熱中して
気がついたら1時間たっていたよ

06-07-16_16-21.jpg

それを見ていた母がついに動いた!
「私もやってみようかしら」と。
やっぱあげた物を使ってくれたら嬉しいよね
「難し~」と言う母の顔が笑顔だったので
ちょこっとキュンとしたSONOKOでした。
2006.07.16 結婚式
今日は友達の結婚式

私が結婚式当日衣装を借りる『フォー●モリ』さんにて挙式!!
残念ながら天気は・・・・
だけどそれも良い思い出となるでしょう



雨雨雨。
今日は朝から掃除。
部屋の床を掃いて拭いて、廊下をモップでサー
昨日はお風呂掃除したし、あとはどこをしようかな~

学生の頃は毎年楽しみにしていた26時間テレビも
社会人になってからはチョコットしか見ない。
この調子じゃ24時間テレビも・・・

明日は晴れてくれないかな
2006.07.15 大急ぎ
今日は起きたらどんより曇り空。

今のうちに走った方がいいのかな~でも降りそう・・・

なんて思ってたら30分後に土砂降り

あぁ、この30分間で走ってくれば良かった _| ̄|○

激しい雨・・・天気予報(昨日聞いたやつ)で
連休はずっと雨模様っていってた通り、全然やみそうにない。

あ~残念(’▽’*)今日は走れそうにないわぁ♪



って思ってたら晴れた
今度こそ今のうち!!とすぐさま着替えて
河川敷へダッシュ

疲れた~。

しかもあれからずっと晴れてるし
何だこの天気
2006.07.14 貧血検査
月曜日に貧血検査をしたんだけど、その結果がでた。

Hb 12.2
fe 85

良かった。普通だ(笑)

でも前回と比べてみたら、数値が低いから
それで最近ひどかったのかな?

何でもかんでも貧血のせいにするのは良くないけれど
逆にこうして検査結果で異常がないことが確認された瞬間
元気になってくるっていうのは不思議なこった
きっと検査で【貧血】が確認されていたら・・・
もっとダルさが増すんだろうな~ウホホホ
2006.07.12 考え事
風呂場で自分の顔を見ながら考え事してたんだ。

考え事をしてたはずなんだけど





何考えてたんだっけ。
2006.07.10 天職
日中は太陽の日差しで暑いけれど、夜は熱気で蒸し暑い。
「疲れた~」よりも先に「暑い~」の一言・・・



夕飯は同級生が働くキ●キ●寿司へ
彼は高校の時からそこでバイトをしていた。
学校にバレて「(バイトを)辞めなさい」と言われ
しばらくの間大人しくしていたけど、数日後に再開。
2回目にバレた時、「辞めなければ退学」と言われ

自分はやりたいことを見つけたんだ。だから寿司屋は辞めない。

と言って、学校の方を辞めてしまった。
その話は瞬く間に同級生の間で広まって、「あいつ本気かよ~」
「すぐ辞めちゃうんじゃないの?」っていう話でもちきりだったけど
あれから6年、彼は社員になって立派に働いている。
・・・・ちょっと偉くなったみたいだし

昔と変わらないテンションで「ヘイ お待ち!」なーんて
言ってる姿はお似合いだ今日は聞けなかったけど。

今度行ったらおまけしてくれないかな~
2006.07.09 早朝RUN
名水ロードが終わってから何故か体調がだったけど
最近になって、やっと普通になってきた。
念のために来週中にヘモグロビン検査
これからちゃんと走れるようになるかな。
練習会は・・・メニューを見て決めようっと



今日は目覚めが良くて、窓を開けたら外は曇り空
昨日の天気予報では『9日は午後から』ということだったので

「今のうち

サカサカっと着替えて早朝RUN。
昨日の筋肉痛でゆっくりペースだったけど、汗だらだら
いつものコースを越えて宮野へ向かう。
登って下って・・・ちゃんと足に刺激いってるかな
この筋肉痛が和らぎますように
2006.07.08 山その②
午前中のRUNがあまりにもダメダメだったので、MARAさんに
「連れてって~」とお願いして午後から負釣山へ

つい先日2往復したというMARAさん。
私だって2往復してみたいと張り切ってスタートしたものの
1合目-結構疲れるなぁ
2合目-しんどくなってきたかも
3合目-心臓バクバクいってますけど~



  _| ̄|○   ・・・MARAさん、先に行ってください・・・

というわけでMARAさんには先にいってもらい
3合目からは一人でテクテク山登り
10歩進んでは(心臓バクバクいう為)止まって深呼吸。
あれ?これって熊とか出て危ないんでねーの?って気付いてからは
「疲れたねぇ」「疲れたよぉ」なんて口に出して言ってみたり。
(他からみたらちょっと怪しい人かも

MARAさんが45分で登ったところを61分で登りきって
下りは別々だったけど私もMARAさんも35分。
あんなに苦しかったのに、下りは走って帰ってきちゃった。
やっぱ登りは苦手だ~
2006.07.08 山その①
今日は10時から宮野山へ。
グラウンド横スタートで新川牧場まで
たまに走る、アップダウンの激しいコース。
もっとキツイ裏コースもあるのだ

そう、今日は牧場までのつもりで走り出したのに
初っ端の登りで足はヨロヨロ。心臓はバクバク・・・・
(ここからはMARAさんと飼育員さんにしか伝わらないかも)
墓地の横を通って、登って行ったのは良かったものの

「キツイ・・・も・・・ダメじゃ~~~

左手に見える下り坂に、吸い込まれるようにテッテッテ
気がついたらグラウンドに戻ってしまうコース(笑)
やっぱり下りは楽。呼吸を落ち着かせるように
ゆっくり歩くくらいのペースでJOG。

落ち着いたらハッと我に返った
「いやいや、まだ帰っちゃいかんだろ~15分しかたってないし」

と墓地へ行く登り坂との交差点でUターン
もう一度登りにチャレンジ、ってことで来た道を引き返す。
さっき通った道まできたらまた墓地経由でグラウンドまで。

でもやっぱりまだ物足りない
かといってココは山。下ったら戻りは登り、帰り楽する場合は
始めに登らなきゃ・・・・あ゛~私はどうすりゃいいんだ

そんなわけで今度はハイツ宮野へ向かってテッテケテ~
やっぱり帰りは楽したい
途中長距離部のNさんに遭遇。それまで会わなかったど
今日は私と似たようなコースをグルグル回っていたらしい。
こんな山道を家から90分も・・・ さすが実業団選手だね!
2006.07.06 顔合わせの日
今日は県体二部の参加選手顔合わせの日
選手23人いるはずなのに、集まったのは9人・・・・

そこで思った。

あれ?
私今まで‘顔合わせ’出たことあったっけ
ていうか今まで顔合わせあったっけ
今回で5回目なんだけどなぁ



今日はその顔合わせが市の体育館であったので
その後体育館周辺の道を走ってみた。
高校生の頃はここで2年半走ってたんだよな~なんて思いながら
外は涼しかったけど、走ったら汗ダラダラ。
化粧崩れが激しいぜっ
2006.07.04 半月ぶり
今日はいつもの練習会。
でも今の私に3000m3本なんてムリ・・・

だってあの駅伝以来、一度も走っていないんですもの

絶対3本走らなきゃいけないってわけじゃないけど
ペース落として走ればいいだけの話なんだけど
でも行ったらきっと頑張って走って、でも(当然)ついていけなくて
凹んで帰って来るんだろうなぁ、しかも次の日の筋肉痛付き。

そんなワケで今日は隣町のグラウンドでJOG

そこはいつも行くグラウンドとは違って
オバサマたち(おそらくダイエット目的)の井戸端会議場だ。
ぐるぐるぐるぐる歩きながらずーっとしゃべっている。
ただつっ立って話してるよりは、とても健康的だよね
2006.07.02 今日も買い物
決まった時はまだ8ヶ月もあったのに
気がつけばあと半年。


060702.gif

避けては通れないのだよ。
2006.07.01 嫁入り道具?
今日は買い物Day
隣町まで行って、ミシンを買って来た。
事前にネットで(どれくらいお金がかかるもんか、と)チェック
していたんだけど・・・・み、ミシンって高いのね

でも良いモノ(有名なメーカー)に悪いモノはないだろう!

ということで、某有名メーカーのミシンを買うつもりで
張り切ってお店に入って行った訳なんだけども・・・

ん? (’-’*)(*’-’)キョロキョロ

無い

お店の人に聞いたところ、
私みたいな(とりあえず)直線縫いが出来ればいいや~って人が
使うのには安いので十分良いよ、とのアドバイス。
ただ、有名メーカーは安いものは(あるけど)あまりオススメは
してないらしい。↑高いものはとても良い商品なんだけどね、と。

よくわからんが(笑)正直、直線縫いが出来ればいいので、
予想していた値の半分くらいでミシンGETです

その後も買い物は続く・・・・いっぱい揃えなきゃいけないんだなぁ
2006.07.01 月間走行距離
あぁ、6月走った日はたったの日間。。。
距離にしてたったの47km
こ、これはココ最近よくコメントをくれる飼育員さん
日数走行距離なのでは

RUNだけが嫌なんじゃなくて、普通に動くのもシンドイ。
体がダルくて仕事に行くのもツラい

梅雨だからかな?

それが原因なら、梅雨さえ終われば元通りになってくれる
と思うからいいんだけど
