2006.05.31 通院 完
実はあの日の2日後から接骨院通い
でも今日で「もう大丈夫」と言われたので通院終了

結構、長かったなぁ。

怪我には注意しなくちゃね~
今日はいつもの練習会
3000m×2本。

さぁ、張り切って練習!
でもでも無理をしたらまたヒドイ目に遭うから、、、
なーんていい訳つけて1本目はキロ4分ペース。
いつも通りハッシー&チエさんの後ろを走る。
1500m過ぎた辺りからしんどくなってきて、
途中からチエさんの背中しか見えてない。

何かもう「」って感じだった。

あの状況は・・・ただただ付いていくアレは・・・
金魚の糞(私が)みたいだったな



いつも先頭を行くハッシーがえ゛また私??と交代を
申し出てきたので、2本目はジャンケンで先頭を決めることになった。
交代を申し出たにもかかわらずハッシーもジャンケンに加わって
いるのに疑問を抱いたけど 今思えばもっと人いたのに
何で3人でジャンケンしてたんだ??男性方・・・

結局キロ4分ペースでバテていた私が引っ張ることに(負けたの
最初の300mが予定より4秒も速くて皆に後ろからピーチク
パーチク言われたけどま、いっか(おいおい)と少しだけ
ペースを落として走る。案の定1500mで「無」チーン

ハーフ(21km)後ってことで、3kmは短く楽に感じるだろうなぁ
と思っていたけど大間違い。何てったってスピードが違うんだよ~

ラスト1周は足が動かないし、皆は私を置いて行ってしまうし
相当ペースが落ちたなと思ったけど、1秒落ちただけ。
皆速すぎだよ~

11'55"-11'23"


BLOGランキングに参加しています

※私についてくるとろくな事が無いよ
2006.05.29 一人反省会
昨日は黒部名水マラソン

結果は  _| ̄|○ ガッカリ
やっぱりこのコースは自分にむいてないなーと2kmで後悔。

さーて、あと19km・・・どう乗りきろうかしら
・・・ってマラソンじゃないんだから
21kmのうち残り19kmのことを考えねばならんとはなっ!


なんて一人ツッコミしながらヘラヘラ走っていたよ。

ラップタイムは恥ずかしくて言えない。
言えないけど見せることなら(笑)
5km-20'02"      良い感じ♪
10km-20'50"(40'52")あれ?
15km-20'59"(61'51")風が出てきた
20km-21'06"(82'57")もうスキにして・・・
・・・なんだコリャ
自分が20km地点にいるとき、もうトップはゴール
こんな悔しいレースは久々。

素直にペース落として良かった。
というか・・・お、落ちた?
というよりもこれ以上ペース上がらない
と言った方が良いのかしら。

練習、うまいこと出来てると思ったのになぁ。



と、凹む話はこのくらいにして
MARAさん、ついに90分切りおめでとうございます。
まもさん、目標達成よかったですね~
ごまさん、長野以来でしたね!資格GETおめでとうございます
サミーさん、声をかけてくださってどうもありがちょう
ハッシー、3部門制覇ならんかったな~。て私のせいか??笑
皆さん、本当お疲れ様です


BLOGランキングに参加しています
2006.05.27 今日の予定
今から美容院
まもさん、ごまさん、サミーさん・・・明日は皆に会うから
キレイにしておかなくちゃ(笑)ナンチャッテ

その後はハッシーと映画
会社で買ったチケット、今月中に使わないと無効になってしまう!
今月って・・・今日明日しかないじゃん

そんなわけで、行って来ま~す
2006.05.26 事件です


いやいや、風邪の予感
2006.05.25 引き継ぎ
今日はいつもの練習会
週末の名水ロードレースの調整って事で1500m3本!
ハーフに出るから「キロ4分ペースで3本かな~」なんて思っていたけど
だんだんペースがあがってしまった

1本目から足が重くてダルくて・・・キツかった。
ももももしかして土日の疲れが今頃

こんなんで大丈夫かな~



1週間前から上司から言われて驚いたけど
新しい仕事を覚える事になった。
職場は変わらないけど、内容がちょこっと変更(?)
んん?内容もあんまり変わってないなぁ・・・・
何て言えば良いかわかんないけど
ある人が上司の補佐をするから、その人がやっている業務を
私と他の人でわけっこ。って感じ。

そんなこんなで教えてもらっていたらあっと言う間に定時。
久々にモノを覚えた気がする。
最近は毎日同じ事の連続だったからなぁ

明日はオバちゃんと投影機の取り合いだ


BLOGランキングに参加しています
私が中学生で、ロードレース5kmを走りきるのが精一杯の頃
彼女は「そのこちゃんの走り方も5kmより10kmの走り方よね
と言いながら10kmを走っていた。

私が高校生になって10kmに出始めた頃、彼女はハーフで活躍

私がハーフに興味を持ち始めた頃、彼女は国際ランナーになっていた

常に私の前を行く彼女こそMARAさんだ。
ちなみに親友のお母さんでもある(なので年齢は・・・ゲフッ)

今ではマラソンに出るようになった私。やっぱりMARAさんの
影響は大きい。MARA家の居間に飾ってある大阪のスタート写真。
あれを見て「私もこのスタートに立ちたい」って思ったんだよなぁ。



今のMARAさんはというと→アレとかコレとかソレ

う~ん、すっかり追いかける事に夢中な私は、2年前から
「(アレに)出てみたい」なんて思い始めている。。。

でも、やっぱり65kmなんてね~42.195kmですら大変なのに。
簡単に出れるもんじゃないです
そうして今年も見逃し・・・

いつか、いつかMARAさんの年になっても走っていたら
きっとMARAさんみたいに怖い物知らずになっているだろうから(笑)
出ようかな


久々にBLOGランキング
2006.05.23 ネット生活
今日は休足
滅多にしない事をするとストレスがたまるのだ・・・多分。
オマケに今日は一日立ち仕事で足が疲れたなぁ。



そんなわけで
今日は帰宅して夕飯食べてからずーっとネット
かれこれ3時間
初めてインターネットで買い物をした
便利だけど・・・送料がイタイな。
色んな(似たような)サイトで、料金の比べあい

無駄遣いしちゃった~ってことになりませんように
週末で結構距離いきました。金土日で58km
そんな無理なペースじゃなかったから、大会前の良い練習になった
と思ったら、今日は朝からグッタリ
眠くて②仕方が無い・・・

でも筋肉痛以外、変な所は無いし
もしかしたら日曜日はイケるかなぁ

今日で連続練習(練習と言うか、ゆっくりJOGだけの日もあるけど)
6日目
大阪の前でもこんなことなかったぞ

しゃー、明日もいっちょ頑張るかー(*^O^*)
2006.05.21 ちょいミス
今日は12000m
20'56"-20'49"-8'16"
本当は15000mの予定だったけど、足が動かなかった
その後300m10本!
71秒から初めて、だいたいは63、4秒。ラストは56秒。
でも8本目で他の人と足がからまってこけたから、10本中1本は100m

来週大丈夫かな~

暑さだけが心配・・・・



家に帰って来てビックリ
今日はランパンランシャツで走ったけれど、肌の露出部が多いので
日焼け止めをタッ~プリ塗った。
顔はもちろん、手足、首・・・だけど

胸元は忘れてた~

首周りもちゃんと塗ったのに~と思ったら、もっと下が・・・
そこだけ黒くなったら恥ずかしい~
2006.05.20 週末RUN
昨日は練習会の日だった。
練習メニューは3000m×2 か だったら坂ダッシュ25本。
あと一週間で半年振りのハーフマラソンなので気合も入る

いつもより10分ほど早くついたけど・・・誰もいない
車が一台あるなぁと思ったら、もうすでに一人で坂ダッシュ中

どういうこと

と思ったらが。
今日の練習会は雨のため中止します
メールが送られたのは17時になってるけど、私の所に届いたのは
18時50分・・・。勘弁してチョ~
これだから(職場)圏外は困るよっ

も止んだし帰るのも惜しいので、そこから桃山まで
走って来た 意外と遠かったんだな~



今日午後からチームの皆で走りこみ
今日はこれから15km+300m5本
明日は朝練60分JOG
昼練15000mペース走+300m10本

行ってきま~す
2006.05.18 良い日
今日は高校の同級生に会った。
なんと卒業式の日以来

○陽スポーツで働く彼女。いつもは県内で一番大きい店にいる。
たまに行っても、休憩中かお休みで、1回も会うことが出来ないでいた。
今日●●店にいるよ。ヒマだったら来てみて~
お昼にメールがきていたみたいだけど、仕事中は圏外
なので届かず、後で気付いてグラウンドから慌てて直行

ソフトボール部で短髪で(もちろん)スッピンだったあの頃の顔しか
知らないけど、見たらすぐに分かった
彼女の第一声は

・・・か、変わってないね。

高校の頃男っぽかった彼女は、髪がのびて化粧をして
アクセサリーなんかもしちゃって 
それに比べて私なんて髪はボサボサだし化粧はくずれてるし
最悪な事にジャージ・・・
もちろん、朝は髪の毛セットして化粧もバッチリして、
ジャージじゃなくて、ちゃんとした(普通の?)私服で通勤
会うなら休日でバッチリメイクしてオシャレな格好してるときに
会いたかった~



今日はそんなゴタゴタの前に50分JOG
2006.05.17 調子悪い
月曜日に調子乗って走ったせいか、足だけがダルい。
痛くもかゆくもないし、体(上半身)も元気だけど
足だけがダルいのです

名水の日が近づいてくればくるほど
やる気を失ってきてるような気が・・・

おぉ、なんてこった。

今日は昨日行かなかった練習会で、皆がやった
900-600-300×3セットを一人でやろうと思ったけど、
アップのグラウンド5周でアップアップでした

凹む。
2006.05.15 気になる
今日は仕事帰りに60分
ちょっと用があったので一時中断して、その後また25分のRUN。
後半の25分はそんなに速いペースじゃなかったけど、足がパンパン・・・
上半身は元気なのにな~
走り終わった後はデュークウォークと軽くストレッチ。
「ウエストよ引き締まれ~」



最近、ある後輩の行方が気になる。
箱根を目指して大学へ行ったけど、最後に連絡を取ったのは今年の1月。
「部活やめたい」っていう内容のだった。
先輩・後輩の間柄だけど、ただ出身の学校が同じってだけ。
そんな私が「駄目だよ、辞めちゃ」「もったいなーい」なんて
言えるわけも無く 「そうか・・・」しか言えなかった。
まだ時間あるじゃんって思ったけど、いつの間にかもう3年目なんだ
と思うとソレも言うことは出来なかった。
箱根を走れるほどの力を持っていると(私は)思うから、尚更簡単に
事は言えないなぁ

あれから5ヶ月。どうしてるかな?
怖くて聞けない
2006.05.13 7時間で1kg
昨日会社の花見&新入社員歓迎会という名前の飲み会でござんした。
7時半に宴会スタート
9時半に二次会へ
夜中の12時にラーメン買出し。

夜中の12時に20代の女の子を一人でコンビニに行かせるなんて!!笑

今日の練習は・・・コンビニまで買出しに往復10分走っただけ
でも・・・・コンビニが遠かったので、結構本気で走ったぞ
そして7時間で1kg体重増加



ちなみに今日は友達とガンガンGでがんがん飲みます
2006.05.12 怖い
最近職場のおかあちゃんたちが怖い。

何が怖いかって、そりゃ自分の噂話をされること
職場でおかあちゃんたちと話する事はないから
噂話には加わらず、ただただ聞こえてくるのを聞いている私。

そういう話って、90%(噂の本人にとっては)嫌な話だよね
しかも大抵は男女関係の話

おかあちゃんネットワークは感心するほど速く伝達され
しかも残念(?)なことに100%正確だ。

聞いた時「マジで?そりゃないでしょ」って疑うことでも
後になって本当だったって事がわかったりする。

ここ1年くらいで離婚・浮気等の噂がスゴイ
ソレは事実だから良いとして、でも・・・・その経緯だとか
何故か本人の5年10年前の話まで。。。
何かそれを楽しみに会社来てるように見える

その餌食にされたくない

噂話されるようなことするからそんな目にあうのかな
火の無い所に煙は立たないっていうからね

個人的には、そういう事実を知られるのは良いけど
知らない所でヒソヒソされるのが嫌だな。
しかもヒソヒソしてるのがバレバレなのが。

怖い怖い。
2006.05.11 4ヶ月ぶり
今日も仕事帰りにグラウンド。
今日で4日連続Run
なんと珍しいこと(笑)
こんなんだからハッシーに「降る」だなんて言われるんだ

練習日記をさかのぼってみると・・・
1月15-18日以来!!マラソンの2週間前だね。
実は2月の走った距離はゼロ。
膝が痛くて痛くて、歩くのもままならない。
3月は19km、治ったかな?と思ったらまた痛くなったり
4月は100km弱、、ようやく走れるようになって
5月が・・・ あれ?恥ずかしくて書けないや



週末は北陸実業団。
遠いので応援に行けないけど、リンク仲間の韋駄天さん
出場されるみたいです ふぁいと~


BLOGランキングに参加しています
2006.05.10 捻挫
今朝、目が覚めたら足首が痛かったので、ちょっと考えてみた。
何かやらかしたっけ?

そういえば

あれは昨日グラウンドに着いて5分後のことだった。

060510.gif

ごりって?


今日はの中グラウンドでJOG。
夜になってノドに異変・・・・大丈夫かなぁ


blogランキングに参加しています
2006.05.09 5000mペース走
久々の練習会。
今日は5000m

左足の太ももにしこり(?)というか、つっぱった感じがある。
1周300m70秒(5000m19分40秒くらい)で走ろうかな・・・・でも
72秒(5000m20分)くらいにしといた方が気持ち良く走れるなぁ
と思っていたら皆68秒で19分切り目指すって言い出した
今の自分にはちょっとキツイ、というか・・・無理?
だけど、やっぱ『練習会』だし 挑戦②

でも

最初は68秒でいけたけど、9周でギブアップ
70秒に落とすつもりがどんどんどんどんペースダウン
72秒でやっと止まった・・・・

結果的は19分22秒。
ダメだこりゃ~


BLOGランキングに参加しています
今日は定時ダッシュでグラウンド
行ったら自然に4人の集団になり、そのまま集団で走ってたら
どんどんどんどんどん増えていって10人くらいになってた
陸上部の人がいたり、ウォーキングの集団がいたり
野球してる人たちがいたり・・・珍しくにぎわっていたなぁ。
そんな中、「あれ大御所がいないぞ?」の声も
MARAさん!MARAさんのことですよ!!



グラウンドの帰り道、友達の家に寄っていった。
そしたら7月に挙式するというではないか
3月に「結婚するかも」とは聞いていたけど・・・あれからまだ2ヶ月ですが
そして来春には旦那(今は彼氏)の転勤によりインドへ
7月に挙式だけど、仕事の都合で新婚旅行は行けないのだとか。
可哀想に・・・

でも

新婚旅行はインド、って思えばいいじゃん(^▽^)


3年間だけど(^皿^)良かったね~1週間じゃないよっ


BLOGランキングに参加中です名水まであと3週間
2006.05.07 五月病
後輩から届いた。
たまたまこのBLOGを見つけたらしいけど、キッカケはどうであれ
見てくれる人が増えると嬉しい
でも・・・身近な人に日常生活がバレてるとちょっと恥ずかしいなぁ



悲しい事に今日でGW終わり。
半月前にネズミーランドで大金を遣ってきたので、この連休は
どこにも行かなかったよ。
イベントといったら県選くらい。

休みがあっても金が無きゃ話にならないよ

結局連休中の走り込みも・・・・っと、これ以上言ったらハッシーに
怒られちゃうわン
後半は天気に悩まされたな~

来週は天気良くなりますように
メールをくれた後輩がコメント残していきますように


BLOGランキングに参加しています
朝起きたら顔がとんでもないことになっていたので、迷わず医者へ

最近会った人に言われる第一声は「どうしたの、ソレ」
「ソレ、大丈夫?」「ソレは・・・アレか?」「・・・赤いぞ」

ソレって・・・ハッキリ言えばいいじゃん

きっと皆『ニキビ』って言えば良いのか『吹き出物』って
言えば良いのか迷ってるんだ。

もちろんニキビ!・・・・だよ。

顔を見られるのが恥ずかしいので、帽子を深くかぶって目を隠す。が
ニキビ発生箇所のほとんどが鼻より下の為、余計怪しい人物になってますよ!!

060506.gif

何とでも言えっ(怒)

私の症状は結構悪いらしい。
そんな中、医者にある本を手渡される。
書いてあったのが
・バランスの良い食事をとりましょう(うんうん)
・無理なダイエットは駄目です(ほうほう)
・日焼けにご用心(え?)
・激しいスポーツは避けて(ええっ??)

あぁぁ、一体私はどうすれば


BLOGランキングに参加していますどーんとUP
2006.05.05 こどものひ
今日はとっても良い事があった
ソレと同時に新たな悩みも出来てしまったよ



最近、というかここ1.2ヶ月、常にニキビ顔。
できる場所が集中しているので、何か問題ありそうだ。

060505.gif


北斗七星ができそうだね。ウフ


大阪の前は、少しでも体調がおかしかったら(いつもと違ったら)
眼科 に 胃腸科・・・・・
会社休んででも(!?)医者に行くってぐらい気をつかっていたけど
今は・・・そんなでもない。「なんとかなるかー」って感じ。

でも。。。鼻周りは気になるよなぁ


BLOGランキングに参加中8位くらい
2006.05.04 大会観戦
今日は県選手権大会②日目

ハッシーの付き人で一日を過ごした。
ハッシーは去年に引き続き、惜しくも決勝進出ならず
3組3着+3のところを、4番目!あと2秒が悔しいね!
確か去年も1秒くらいで逃してたはず・・・

その後、ダウンがてらJOG。
おしゃべりしていたら、いつの間にか50分たってた
最近は1人で走ってたから、時間が長く感じてたけど
今日はあっという間。まだまだいけるかな~と思ったけど
やっぱり体は正直足がガクガクで50分が限界・・・
実は先週のキツ~イ練習の疲れがまだ残ってるのだ。
ハッシーは「刺激走で出来た疲れは、もう1回刺激走すれば治るよ」って
言ってたけど・・・本当かなぁ
しまいには「なんなら今からやれば?計ってあげるよ」って・・・
そりゃないよ~

夕方にはドリームレース観戦!!
県外の実業団選手をよんで、5000m14分切りに挑戦
見てる側の私たちも、5.6レーン辺りまで出て行けるから
走っている選手を間近で見れて迫力満点

楽しい休日だったなぁ


BLOGランキングに参加しています
2006.05.03 あるあるネタ
今日は県選①日目
仕事があって見に行けず・・・
明日は女子1500m!ハッシーの付き人&応援したいと思います


ところでこんな記事を見つけた
体脂肪減って無月経
いたよいたよ、大学に進学して陸上部に入った友達で。
彼女の普通がどれくらいの数値かは知らないけれど
「10%をきった頃から、月経が無くなった」って言ってた。

私は・・・正直今より太りたくないと思っているし、体脂肪も
少ない方がいいなぁとは思っているけれど、
月経がなくなってしまうほどハードな練習や食事制限をしてまで
痩せようとは思わないよ~


BLOGランキング参加中*好調
2006.05.02 テレビ映り
今週になって結構言われる「おめでとう」

・・・な、何の話??

週末から、地元のケーブルテレビで先週のロードレース
様子や結果を放送しているらしい

それを聞いたからには是非見なくては

ということで「アンパンマン見たい」とか「何か他の見たい」とか言う
甥1、2を無視して1時間テレビにかじりついて見ていたよ。
そしたら折り返しで映った映った
「あ今私映ってた」



060502.gif

嬉しい反面、家族に見られたら恥ずかしいのだ。


今日も良い感じBLOGランキングに参加しています
今日は1日、NJさんと他事業部に行って仕事
あっという間に時間が過ぎた
明日も午前中は今日と同じ仕事!
たまに違うところで仕事すると、楽しいかも~

ところがどっこい

朝は晴れていたのに帰りは土砂降り。
テンション下がるわぁ


わぉ!15位でしたランキング
