2006.03.30 はや2ヶ月
大阪国際女子マラソン。
終わってから2ヶ月も経ってしまった。


060329.gif



・・・・。

体重は増えてないのだが。


BLOGランキングに参加しています
2006.03.29 パスパス!!
ハッシーの結婚式。
マンガでよく見たブーケトス。






ちゃっかり獲(取)ったのだ
2006.03.28 入院
あまり好きで無い人が。というか
仕事中唯一私をイライラさせる人が昨日から会社を休んでいる。

今日も休んだので セイセイスルゼ と思っていたけど
後から電話で休んでいる理由を聞いたら

週末に貧血で倒れてそのまま入院 ということだった。

それはそれでちょっと心配( ´・ω・`)
2006.03.27 春~☆
暖かくなってきましたね。
春~って感じ。

今日は外走りました。マラソン終わってから2回目。
1回目は外に出た時点で膝がきしんで(笑)300mしか
走れませんでしたが、今日は3000mまで距離増えました。
明日はまた雨みたいだから、体育館で走ろうかな。。。
それともトレーニングジム!?
昨日の疲れもあって、今日は10時に起床
ドライブ行ったりゴロゴロしたり。
気が付いたら夜だった

来月に開催される『魚津しんきろうマラソン

実はRUNNNETでの申込み締切日は今日。
そんなこともすっかり忘れていた。

気が付いたのは22時過ぎワァァアア

慌ててHPを開いたものの、申込終了
「えぇ~申込み26日(今日)になってるのに??」

笑いが止まんねーぜ。

とか言いながら「さすがにコレは出とかないと」と動揺してみたり

違うサイトSportsEntryで何とかギリギリセーフ。
こっちも26日申込締切り。
「あと1時間半以内に金を振り込まねば!!テケテケ」
同じ26日なのに何故違うのか・・・とにかく申込み完了

昔は、家に申込み用紙が届いたら、すぐに申し込んでいたけど
1年前くらいからギリギリまで何に出るか迷うようになったので
こんな事はしょっちゅうだ。
でもここまで焦ったのは初めて。

心臓バクバク
2006.03.25 結婚式
今日はハッシーの結婚式に出席
住んでるところが遠いので、マラソン終わってからは全然会う事
なかったけど、相変わらず元気

普段「会う」といえば『練習』なので、スッピン顔だけど
今日はしっかり(笑)メイク顔。

・・・。

ちょっと濃いんじゃないの~

先月から結婚式&披露宴が続くけど、やっぱ身内のに出席するのと
友達のに出席するのとでは何か違うよなぁ~
2006.03.21 クラブチーム
今まで陸協の名前(陸連登録)で走っていたのですが
今年からクラブチームで陸連登録することにしました。

ユニフォームも皆で揃えました

チームのBLOGも出来るみたいだけど
まだ作成途中(多分)なので、紹介はひかえておきます。
いずれお知らせできるかな・・・

と言っても管理人は私じゃないので勝手な事は言えません(笑)

早く大会に出てNEWユニフォームを披露したいな


BLOGランキングに参加しています
2006.03.20 金沢ロード
出ませんでした。

来月のしんきろう、初心に戻って5kmからスタートしたいと思います。

まもさん会うの楽しみにしてたのに・・・
MARAさん一緒に行けなくて・・・
本当にごめんなさい
今日は入社●年目にして初めての休日出勤。
人がいなくて静かだろうと思いきや、そこら中の現場で出勤の為
機械の音がうるさい(というか、普段と変わらず)

空気が汚い所での作業なので、知らず知らず鼻に異変が!!

きっと鼻毛伸びてるはずガビーン

だってその作業始めたその日から、鼻がムズムズするんだもん。
伸びてて良いけど、鼻から出てたら嫌だなぁ。
2006.03.16
長距離部のSさんが入籍
私にとってアイドル的存在の彼らが結婚だなんて
ちょっとショックだけど、それでもメデタイことには変わり無い

というか

一番ファンだったNさんが去年結婚しちゃってるので
あとはどうだっていいのだ


来週はハッシーの結婚式

いいい~っぱい、飲むぞ~


BLOGランキングに参加しています
2006.03.15 小学生駅伝
総合体育館に行ったら、陸協のMさんがいた。
周囲に小学生がわらわらわらわら

私:何かあるんですか?
M:来週大阪で全国小学生クロスカントリーリレーがあるんだよ

あぁ、そうか。
もうそんな時期なのか。
それで先週電話があったのか。出れなかったけど(-。-)ボソ

天気が悪いので体育館に来たらしい

メンバーは補欠含めて男4人、女4人。
私がJOGしていると、彼らの練習が始まった。
見たところ追抜きJOGかな
心の中で頑張れよ~とずっと(走りながら)見てたけど

・・・・

おいおいおいおい

何周すんの?

あれ?

まだ走るの?

何周も抜かされる私
というか10周しか走ってないのに何周抜かされたんだ。
(膝に違和感があったから10周でやめたのだ)

最後はフリーで思い切り走ってた

いや~今年のメンバーは強い
と言いたいとこだけど、最終的にゴールした順番は男→女→女→男
男の子頑張れっ


私もか


BLOGランキングに参加しています
さぁ!皆お待ちかね
久々の陸上トークですわよ。

週末は金沢でハーフマラソンだ。
でもきっと無理だと思う

人間の体というのは不思議なもんだ。
私の1年のサイクルが決まっているってことに、ようやく気が付いた。

高校の頃から、3月~11月が私のランニング期間。
社会人になっても変わらない。
11月末の県駅伝が終わったらキッパリ走らなくなり
3月中頃のロードレースの為に、3月に入ってから走り始める。


それが去年から狂ってしまった。
大阪に出る為、1月末まで走る。
最初はおぉ~冬も走ってるから春は良い記録出そう
なんて思っていたけれど、全く逆。

良い記録が出るどころか、3月になっても全く走る気にならない。
地元の大会にも申込みすらしなかった・・・

このまま止めてしまおうかな。。。って落ち込んだけど
4月末のその大会を見に行って、やっぱり走りたい!と思ったのだ。
GWからJOG開始
体力は相当落ちていて、ゆっくりJOGでも脇腹痛い
大会も5kmから。10km、ハーフと徐々に距離を増やしていった。

何が言いたいかっていうと
私のランニングサイクルが3月~11月から
5月~1月に変わってしまったってこと

1月のマラソンで高記録が出た事と、途中通過のハーフのタイムが
ベストとそんなに変わらなかったから
もしかしたらハーフのベスト出るかもしれない
と金沢を申し込んだけど、
①大阪終わってから膝痛めて2月中頃まで治らんかった
②やる気も出てこんかった
③昨日になって(やっと!?)慌てて走ったらまた膝痛めた
④着ていたTシャツが前後ろ逆で後から気付いて超ショック
ってなワケで、出るかどうか微妙
いや~ん。


BLOGランキングに参加しています
2006.03.11 汗かいた
今日は朝から働いた。
起きてすぐにご飯を食べて、お風呂掃除
最近、風呂場の足元がヌルヌルするので
休みになったら掃除しようと思っていたのだ!!
9時からスタート
シャンプー等をどかして、まずは小道具を。
洗面器、イス、浴槍のフタ。

10時から他の用があったので、一旦中止
13時に帰って来て、昼食を取って14時から再スタート
兄嫁が、毎朝お湯を捨てるときに、浴槽を洗ってくれているけど
やっぱり朝は皆忙しい。床は磨いてる時間がないので
水垢(多分)でちょっとヌルヌル
そんなヌメヌメをたわしでゴシゴシ

一回終わっても何か気に入らないので、もう一度





走って汗かくことを忘れた女。


BLOGランキングに参加しています
※最近やたらと高順位
2週間前から頭痛がしたり治ったり。
3日ほど前から全く痛くなくなったと思ったら今日また痛くなった。
一体何だ
医者に行こうもんなら、逆に他の患者にインフルエンザとか
うつされそうなので怖くて行けない
というか、頭痛い=風邪=と「薬だしておきますね」で
終わらされそう・・・・


今日はNJさんが仕事を休んだ。
あと1日有休残ってるらしいから、きっと20日までに
もう1日休むだろう(私の予測)いいなぁ。

NJさんはいつも汚れ話や変な話して笑わせてくれるけど、
本当は頼りになるおっちゃ・・・先輩なのだ。
今日も朝一で困ったことがあって電話した
あっという間に解決したけど

午後からはもっと大変な事があって、それで後々の事を
考えていたら急に頭が痛くなってきた
よく困った事(悩みの種)があったら「はぁ~頭痛いわ」なんて
言うけど、口だけじゃなく本当に痛い。ズキズキ。

とにかく今日の14時頃の私↓



でも後から話をしたら納得のいく返答が得られてスッキリしたのだ
なぜだか頭痛はまだ残ってるけど。
顔もストレスのニキビでいっぱい
誰かなんとかしてくれ~~~

・・・・・。
ん?ストレス?

もしかして走ってないから(えへ) 


BLOGランキングに参加しています
ちまが甥に入学祝いを贈ってきた。
小学館の図鑑NEO

また~そんなことされちゃ、私の立場が無いってもんよ(笑)
ただでさえチマは『たまに家に(帰って)来る優しいおねいさん』。
それにくらべて私は・・・『いつも家にいる、ちょっと(!?)怖い人』

ダメじゃん( ´Д`)

私も何か行動を起こさねば!!

と思っていたけど、家族みんなで図鑑に寄ってたかっているもんだから
自分も気になって気になって仕方がない
そんなわけで今日は家に帰って来てからずっと図鑑を見ていた。
最後の方はパラパラと見ただけだから内容はあまり記憶にないけど
終わるまでにかかった時間2時間半

これ5冊も読むの大変だ~
甥に読んだ?と聞いたら
もう終わっちゃったよ!そのこちゃんまだソレだけ?遅いね~

って・・・・・

もしかして、絵(写真)だけ見て終わってない?
もちろんだって絵の方がおもしろいも~ん

だって確かに。

私は中学校の頃から(今も)ビジュアル歴史とか国語便覧とか図鑑とか
写真と文が一緒になってるがすごく好きだったけど
甥がチマの贈った図鑑に本気で興味がわくのはいつだろうか。


BLOGランキングに参加しています
2006.03.07 日々勉強
こんな記事見つけた。

ほぇ~TOEICか。
中学・高校と受けてきたのは英語検定だったけど
社会人の今、受けるとしたら英検ではなくTOEICだなぁ

・・・・。

いやいやいや

今の私にはアレソレや前から気になっているコレがある
色々手を出しても続かないのはわかっているので
どれか一つ終わったら考えよう。

でも

やっぱ気になる。
何点くらいとれるかな
会社(団体)で受ければいいのに~


ランキング、珍しく上位
2006.03.05 この頃
そろそろノーミソがつるつるシワ無しになってきたので
1週間以上前のことが思い出せないのであります
そんなわけで今週の出来事をまとめてみました。

月曜日-仕事-イラツキ度*
火曜日-仕事-イラツキ度**
水曜日-仕事-イラツキ度***
木曜日-仕事-イラツキ度****
金曜日-仕事-イラツキ度*****

金曜日も土曜日も飲んだくれ

ふぅ明日も頑張ろうか。


【最近ハマっているもの】
・梅酒(果実入り)
イタスト
輪舞曲


良く考えたら再来週は


BLOGランキングに参加しています
※そうだ!コレは陸上サイトだったんだ!!
2006.03.04 出社拒否?
おとと。
この一週間頭痛がひどい。

原因を考えてみたけど
痛くなったり治ったりするので風邪ではない。

ということで勝手にストレスのせいにしてみたり。

視界に入るだけでイライラするぜぃ。

06-02-28_21-54.jpg


はやく良くなれ~
2006.03.03 大人って嫌だ



そして何も言えない自分が嫌だ・・・
