2006.02.21 ボールペン字
アレから1ヶ月経ったわけだが。

どうせ皆あぁ、アイツのことだからやって無いだろうとか
思ってんだろうな。

残念でした~ ちゃんと開始&続けているのであります!!

昨日、第一回目に提出物が添削されて返ってきた
一回目といっても、とっても簡単なものだった。
自分の名前と住所を書いて提出するだけ。
だからテキストを開始する前にさっさと提出しておいた。

実は私、字を書くのは苦手ではないけど
自分の名前を書くのが苦手であり、大嫌いなのだ。
理由はもちろんうまく書けないから
友達の名前は結構キレイに書けるんだけどなぁ。

やっぱりバランスの問題

良く考えたら、ちま(姉)の名前はキレイにまとまっている。
姓名共に漢字の形が四角っぽい。
私はというと、姓は四角(姉妹なのでもちろん同じ)なのに
名はバラバラ漢字そのものは簡単なのに・・・

これって字がキレイとか汚いとか関係ないのでは

ってなワケで見た目キレイに書くことは出来ないと諦めていた。

が、

さすがは赤ペン先s・・・じゃなくて通信講座!!
ちゃんとした人が書くとすごくキレイに書けてる
(↑添削ついでにお手本も書いてあるのだ)
これで希望が持てた

今はひらがなの練習。
父親にはバカにされたけど、母親は感心&関心している。
予想外に兄も勉強っていいよなぁ、とか言い出した(ちょっと不気味)

張り切って第二回も出しちゃうぞ~


BLOGランキングに参加しています
2006.02.20 そっくりさん
カーリングっておもしろい。
日本の初戦を見たけど、最初はルールがわからなくて



って感じだった。だけど解説者が当たりで良く理解できた。
何とかルールを理解し、見るのに余裕も出てきた頃、ふと気付く。

・・・おねいさん、どこかで会いませんでしたっけ

誰かに似てるんだよな~・・・・
あ、近くの職場の○○さん?
ん?違うか・・・

で、やっと出した結論が、カーリングの林選手=ランナーの千葉選手
違うかなぁ?
ニュースとか新聞でみたらそっくりなんだけど
(でもコレだと似てない。似てるのはコッチ!)


次の日、父親が教えてくれた。
「カーリングの日本代表にオマエそっくりな選手おったぞ」

・・・。
そんな人いたっけ
って話をしていたら、ちょうどニュースでカーリングの映像が!

どーん。


あぁ、私だ。
私がトリノにいる。
トリノでストーンを投げてるよ。

あの不思議な違和感はこれだったか。
林選手が誰に似てるとかそういう問題じゃなかった・・・
2006.02.19 帰宅
20時頃やっと帰って来た。。。

昨日は朝から美容院で髪の毛セット。
店員がイケメンにーちゃんばっかりで顔が真っ赤だったよ。
ありゃオバサマたち向けなんだろうなぁ。うはうは
昼から着付けで締め付けられて、そのまま夜まで『グエッ』って
感じで過ごした。あ~肩凝った

余興では新婦の同級生たち(24歳くらい)が高校の制服を着て
マイアヒ~♪とパラパラを踊っていた
こっちでやろうもんなら退かれるだろうけど、かなりウケてた。
きっと見た目がギャルっぽくて似合ってたからかなぁ

とにかく2週間前とは違った雰囲気でこれもまた楽しかった。


Yちゃん、おめでと~☆☆☆


・・・今日は早めに寝ようかな。


BLOGランキングに参加しています
2006.02.17 出発
一時間後に関東へ向けて出発

明日は○年ぶりに振り袖を着るのだ。
この先着る事はないだろうから、また写真をいっぱい撮らねば。

・・・誰かさんの結婚式と大阪の写真を現像したら、沢山ありすぎて
とんでもない金額だった
それを上回る事がないようにしなきゃなぁ
明日は東京国際マラソン
ランナー仲間が出るのでスタートだけは(笑)絶対見逃せない。

参加資格はマラソンが2時間半、ハーフは1時間10分
ランナー仲間はいっぱいいるけど、参加資格を持っている人は
なかなかいないんだなぁ・・・

男性(市民ランナー)でも2時間半を切るのはやっぱり難しいのか。
ということで改めてQちゃんや野口選手、渋井選手の凄さを知る。


明日走るTさんからは、大阪国際女子マラソンの前日に携帯電話に
激励が届いた。
とってもとっても感動したので今日は私の番だ!!
(↑もちろんその他の方からも沢山いただきましたよ

Tさん、皆、ガムバレ~


BLOGランキングに参加しています
2006.02.10 もうすぐ春
先週はちまの結婚式ということで関東の方へ行って来ましたが
来週はイトコの結婚式(披露宴)の為、またまた関東行き。
今そういう時期なのか??

しかし




姉から借りた衣装で姉の結婚式に出るとは・・・

ふふふ。

式を見にきていたオトモダチの中の何人が気付いただろうか。

成人式にも姉のおさがりの振袖を着たけど、あれは好評だった。
着る人が違うと振袖も違って見えるわね~とか
(ちまの時の写真見ても)言われるまで気が付かなかったわ~とか。

でも

これはさすがに誰が見てもわかるだろ
と、当日気が付き、そこでやっと恥ずかしくなったソノコでした。。。
皆 想像ついてると思うけど
マラソン終わってから練習はストップしている

足を休める為に1週間は完全休養
とマラソン終わった直後に決めていたんだけど
1週間たっても膝が痛いままで走りたくても走れないのだ。

今日試しに走ったら200mで限界がきたので素直に止めた

もうちょっとだいぶ(?)休息かな。
2006.02.07 思ひ出
ありがとうトンネルよ。
世話になったね。





思えばココがなかったら30km走は出来なかったのかもしれない。
20km走も何回かしたっけ。
雪の中を滑りながら走って足首をひねるより(1回やった)、
固い体育館の走路で長時間走って膝を痛めるより、
ココで走ってた方がよっぽど良かったな。

寒いけど風はそんなにこないからロンTとスパッツで走れたし
車が滅多に来ないから堂々と真ん中を走れた
雪国の中では良い環境だったのかもしれないね。

大阪はとても暖かかった

マーキングのあとは春になっても消えずに残っているかなぁ


BLOGランキングに参加しています
我家にインフルエンザ到来
そして職場にも・・・・。

逃げ切る自信は大

今までに熱を出した事がないのだ。
記憶にあるので37℃程度。
熱が出て頭がポーっとする、っていうのを体験したことがない。
もちろんしたいとも思わないけど
【熱が出ない】そういう体質なのかな?

だけど最近聞いてしまった!
一緒にお昼ごはんを食べてるおっちゃんが
「オラ今まで1度も熱出た事なかったが、昨年初めてインフル
エンザにかかったなぁ」って言ってるのを

熱が出ない体質=インフルエンザにかからない

って勝手に自信もってたけど、そうじゃないみたいだ。

・・・・・

世の中知らない方が良かったって事もあるのにトホホ


BLOGランキングに参加しています
2006.02.02 ちま結婚
週末はちまの結婚式だ

小学生の頃はスポーツ少年団が忙しくてほとんど家にいなかった私。
中学生になる頃は、既に大学生となり家を離れてしまったチマ。
年に数回家には帰ってくるけど、ほとんど離れて暮らしているので、
今更結婚と言われても実感がわかないのだ

でも

これからは気軽に帰ってくることはないんだな

とか思うとやっぱ寂しい。

しくしく


BLOGランキングに参加していますオメデトー
