2005.12.31 30km走
大晦日にまで練習とは。。。

でも結構良い感じで走れたぞ!!
今日の練習で3時間切りを目指せるかも、という話が出た

ヨッシャ頑張りまっせ~とやる気が出たとこで
「今後1週間は軽い練習で」と言われた。

そそそそんなこと言われたらやらなくなっちゃうよ

女と言うのは言われなきゃやらないもんなんだって。
女の人が皆そうだとは思わないけど・・・・

私はそうなのだ。

分かっていても体が動かないんだ~
そんなわけで指示待ちとするか。

今日は2時間15分11秒で完走


BLOGランキングに参加しています
2005.12.27 年賀状



もう27日か。
051226.gif


ビビる生活。
自分の名前を確認。
やっぱりコレを見ないと「本当に申込み出来てるかな」と不安なのだ。
というか無かったら即刻(陸上は)長期休養に入るがな


明日は祝日。
天皇誕生日なのに仕事だ。
練習だ。
嫌だなぁ。
夜道を走っていたら、民家から何やら聞こえる・・・・。
すっげー響いてる風呂場からか。
鼻歌通り越して熱唱だ

何も知らないって怖いなぁ (-。-)ボソ

今日から風呂場での鼻歌は気を付けよう。



昨日20km走をした
疲れたことは疲れたんだけど、走り終わった後のスッキリ感が良いね。
先週の20kmより走れていたような気がする。

今日はゆっくりJOG。
朝は何ともなかったけど夕方になってオケツの辺りが痛くなってきた。
痛いというよりコレは・・・・ただの違和感?
次の日の夕方になってやっと違和感が出始めるなんて・・・・
私も歳を・・・ゲフッ


BLOGランキングに参加しています
またもや恐ろしメールがきた。

そんなわけで走りに行って来ます・・・・めちゃんこ降っとるがな。
→続きを読む?
2005.12.17 20km走
大寒波だ大寒波だ~(゜Д゜)

今日は20km走をした。
㌔5分ペースという話だったのに全然違った。

24'16"-23'46"-23'15"-22'58" (1゜34'15")

はて。
お説教をくらってしまった
本当は休日には25km以上走らなきゃならん、と。
今のお前には練習が足らん、と。

・・・・。
㌔5分ペースならいけたもん
ちょっと文句の一つでも言おうかと思ったけど
練習してないのは事実だし止めといた

月末には5kmを22分かそれぐらいのペースで30km走とのこと。
しかもハッシーとは別の日だとか(ショック!!)

頑張ろう。おー


BLOGランキングに参加しています
051215.gif


やってもーた。
→続きを読む?
昨日3日ぶりに走った。
というもの、夕方、こんなメールが来たのだ

【件名】やれや
【本文】走っとらんやろ


ずきゅーんどきゅーん
すごーい。何でわかったん?てれぱしー??


・・・・。


そんな訳で、グチャグチャでモコモコの雪道へと飛び出した。

ある時は普通に、
ある時は産まれたての馬、
ある時は走ってる酔っ払いみたいになりながら走った。

口から「ぐひひ」という言葉が自然に出てくるよ。すげぇ。

これが結構楽しかったりする。
5kmコースを走ってきたんだけど、その後妙にテンションが上がって
きたので、もう1周逆周りで走ってきた。

私とすれ違った車3台
私を追い越していった車3台
目の前を横切っていった車3台
犬の散歩中の人1人
除雪する人数知れず

照れるなぁ。


BLOGランキングに参加しています
2005.12.14 ドキッ
どーん。



2005.12.12 必殺仕事人
仕事の絵を描こうと思ってさっきから頑張っていたけど
最近描いていなかったのでヘタクソになってしまった。
というか、ヘタクソどころか描けなくなってしまった・・・・

ので、ドアップでごまかす。



あと12回会社に行けば正月休みだ

しかしランナーには休みなんて無い。

とか言っても私は‘ヘタレランナー’(屁たれランナーではないよ)
なので休みはきっちり休むのだ。

でへへ。
2005.12.11 忘年会
いよいよ忘年会シーズンだ
今日はいつもお世話になっているクラブチームの忘年会に行って来た。
ココの忘年会はいつも参加しているが、ただの忘年会じゃない。
もちろん練習してから、グググっと1杯(2杯?いや5杯??)飲むのだ。

今年は珍しく場所を変えて、ソノコ家から車で約1時間半の所で行われた。
朝、8時半集合。9時スタート。約20㌔のコース

そんなわけで家を6時50分に出る。
昨日の夜の時点で、窓にカツカツ当たる物体(あられ)を確認済み。
嫌な予感はしていたけれど、外はやっぱり雪がちらほら積もっていた。

走る時ももちろん積もっていて、シューズがぬれた。
‘冷たい’を通り越して‘痛’かったぞ

約20㌔という話だったが、先頭が道を間違えてしまって
かなり多めに距離を走った・・・・
調子が良ければ何の問題も(文句も)ないんだけど
今日はすこぶる調子が悪かったので、ハッシーと文句の言い合いだ

とか言いながら自分ちょこっと満足気味。

1人じゃこれだけのペースで20㌔(いやいや、24㌔?)なんて走れっこない
調子が悪かった事で、今後に向けて尚更やる気が出たソノコでした
2005.12.10 箱根駅伝
正月が近づいてきたなぁ。
ってことはニューイヤー駅伝&箱根駅伝の日が迫ってきているということだ。

箱根駅伝チームエントリーが発表されたということで、
ちょっと覗いてきた チラリ

我が県の選手は・・・・・と。

3人。

あれれ 去年より減ってるような気がする
何はともあれ当日の10人に入ってくれればそれだけ見る方も楽しい。
(もちろんテレビに映れば大感激


さて今日は天気が悪い。
体育館も走路は使用禁止。

・・・・ぐふふ
2005.12.09 来年の準備
オジサンのDATEBOOKを買った。
このキャラは結構好きなのだ。
100円均一で部屋用のカレンダーも買ったし、
来年に向けて準備を進めなければ。

ん? 来年??

おおお、来年は大阪国際に出るんだった
そっちの準備もしなくちゃね
申込みは済んだぞ(本当に出来てるかな?ドキドキ)

今日は60分走った。
体育館をぐるぐるぐるぐるぐるg・・・・55周したのだ。
1周72秒から始まって、途中65秒で落ち着いて、最後は59秒まであがった。
最初は何も考えてなかったけど、結果的にはビルドアップ?
あかげで足がクタクタヨボヨボヘロヘロだ。

でも12㌔しか走ってないのに・・・・
あと4倍は走れるようにしとかないとね。
今年の大阪みないなことにならないように。


日曜日は仲間と忘年会(の前に20㌔走
それが終わったら本格的にマラソン練習が始まる。・・・らしい。

頑張れハッシー と私
うう、寒い。
一日一回「寒い」と言わなくちゃいけない気分だ。


昨日あれから外に出た。
シャツ(下着)着てTシャツ着てロンT着てもう一枚ロンT着て
トレーナー着てジャージを着た。
・・・・・モコモコしてたウィンドブレーカーが着れなくなった。

おまけに二ット帽子を耳が隠れるまですっぽりかぶったので
顔面に冷たい風がちょっとあたるだけで、他は全く寒くなかった

60分走る予定だったのに、意外と調子良かったので、30分たっても
帰らずに走っていたら、急に足の甲が痛くなった
超痛ぇの何のって!
さっさと帰ろうにも、家から一番遠い地点・・・・・
やわやわ走って帰った


とまぁ、頑張ったのに満足して今日は走らなかったってオチ
2005.12.07 寒い
寒い寒い。
寒さで風邪も引いていないのに鼻水(水っぽいやつ)が出てくる。
そのうち本当に風邪ひきそうな勢いのソノコです。


またもやハッシーから挑戦状が!!(え?違うって?)
今日30分走ろうかと思っていたけど、ハッシーは40分走ると
に記してあったので、私は60分走ってこようと思っとるであります

それでは行って来るでよ
2005.12.05 親子愛
今朝、外は見事に白かった
積もってはないけど降っている。
そんなわけで15分早めに出勤しましたソノコです。


昨年、あれは2004年最後の出勤日。
あの時もタイヤはノーマルだった
朝は晴れていたが天気予報は『午後から雪』。
そんな予報を聞いてパパンは「オレの車に乗って行け」と言い
ママンは「そうね、お父さんの車に乗って行きなさい」と言った。
パパンの車は一年中同じタイヤなのだ。

そして今年

「急ブレーキは止めとけよ
母「じゃ、気を付けて


・・・・。

あの素晴らしい愛情は一体どこへ
2005.12.04 事故る前に
洗濯物が山積みになってピサの斜塔みたいなことになってやんの。
ちょっとでも触れたら今度はバベルの塔みたいなことになりそうだ。
どこまで高くなるか挑戦してみたい気持ちを
何とか抑えることに成功しましたソノコです。


雪が降った。
この期に及んでまだタイヤはノーマルよ

この胸の高鳴り。というか動揺。
明日から一週間の出退勤をどうしようか考え中。

いやいやいやいや

考えたってどうにもならない。
「どうして休みの間に交換しなかったの?」
という質問は受け付けません。
聞かれる前に答えます。

えぇ、遊んでたんです。

「雪なんて降るかよ」なんて調子に乗って遊んでたら
今(日曜の夜)になって降ってきたんです。

こんなことなら、ってありきたりな後悔の仕方です。22歳です。


BLOGランキングまでテンション低
2005.12.03 良き理解者
ども。更新滞り気味のソノコです。毎度!!


今日は朝ゆっくり起きて風呂入って昼からMARAさんの娘と
街へ買い物しに出掛けた。

歩き回って疲れて「ふぃ~足だるいな~今日は走らないな~」なんて
思ってたらハッシーからがきた。

体育館50周したよ

・・・・。

50周とな!?
まてまてまてまて
あこの体育館は一周何mだったかな~と思い返してみる。
確か500mだったような・・・・

この挑発とも思えるハッシーの
文の後にへっへっへ、あんたが走らないうちに私はどんどん走っておくわよ
と書いてあるようだ!(そんな挑発って


そんなわけで走ってきた。
ハッシーの25kmにはかなわないけど、60分12km

で、後から聞いたら一周300mだったってオチ(300m×50周=15km)


うーん。
走らない私にどうにか走らせようと、ハッシーはさり気ない行動をとる。
本人にその気はないが、私はうまいこと動かされているのだ。
私の性格を一番分かっているのはハッシーかもしれない。
恐ろしや② 


BLOGランキングに参加しています
