2005.11.30 1kg増
記録会が終わったら(予想通り)走らなくなった。
だって寒いんだもんションボリ
言い訳万歳そのこです。


1kg太った。
とは言うもんの、最近までちょっと痩せすぎていただけかもしれない。

ほら、よく言うでしょ、ベスト体重って。
軽けりゃ良いってもんじゃないんだよ。

自分のベスト体重は今の体重orあと1kg増だと思っている。

ので、あと1kg太るまで大人しくしていよう。

・・・・・。

というのは冗談で
やっと仕事が落ち着いてきたのでまた明日から走れそうだ。
でも寒いと体育館に向かってしまう。
ダメではないんだけど、1周220mはちょっと短いよなぁ。
1時間半ほど車をとばせば、1周がもっと長い(確か倍はあったような)
体育館にたどりつくけど、わざわざそこまで行くのもな~・・・・


晴れてくれさえすればこんな悩みをかかえなくて済むんだ。
そうだ。そうだ。


BLOGランキングに参加しています
2005.11.28 げろげろ
月曜日からお疲れモード。
明日までの仕事、終わりそうにありませんよ。
と言う割に残業2時間で帰ってきましたソノコです。

いつもならスタコラサッサと帰るところだが65分だけ走った。
600mグラウンド16周

・・・・。

16周!?
そんだけしか走ってないの??
16×600m=9600m
10km走ってない
普段は65分くらいかかって12km走るのに。

ま、走らないより良いか。

と思って家へ帰って来た2時間後・・・・・

ゲロゲロ~とまぁヤってしまった。
体が疲れていて飯を受け付けてくれない・・・・。

明日は大人しく帰ってこよう。


と思うよ。

BLOGランキングに参加しています
2005.11.26 長距離記録会
走るには良い天気だ。暑くもなく寒くもなく
みーんな気持ち良く走って高校生に周回遅れにされたソノコです


何回か高校生と3000mを走ったことがある。
最初速くてあとからズルズル後退してくる、
っていうのがいつものパターンだ。
(速い子はそのままのペースで走って行くけどね)

それを分かっていたので、自分のペースで行こうと決めて走った
案の定スタートして最初の1周がすごく速かった
でも我慢して自分のペース。
予想通り2000m過ぎてからズルズル後退してくる高校生・・・・
捕まえるのが楽しくて楽しくて仕方がない

結果は満足なのか不満足なのか微妙な18分40秒ちょっと切るくらい。
でも初5000m次は積極的に行こうと思う!
RUN仲間はベストを50秒更新していた
私も50秒とは言わないけど、ドドンと17分台目指すぜっ

BLOGランキングに参加しています
2005.11.25 人間観察
『人間観察』というと生々しく聞こえるが
『ヒューマンウォッチング』といえば格好良く聞こえる。
世の中の不思議に頷くばかりのソノコです。


今日は一日中座って作業だった。
目の前にはオバちゃん。
相変わらず独り言が気になるところ。

オバちゃんは製品の測定や検査をしているのだ。
そんなオバちゃんのもとへ設計者がやって来た。

(検査結果)どうですか

オバちゃんはちょっと強い口調でこう言った。

どうもこうもないわよー

どうやら不良品ばかりで時間ばっかりかかるらしい。
私も経験者だが、良品ばかりの製品から不良品を探し出すのは簡単。
不良品ばかりだと、その不良品を更に種類別にわけなくてはならない為
とても時間がかかるのだ。

聞けば全体の50%だとか
それには私もビックリ。
おばちゃん、口は笑ってるけど目が笑ってない

オバちゃんは他の仕事もある為、検査だけするわけにもいかない。
でもこんな不良ばかりだとやってられないわよ。

って感じで設計者に話をしていた。

・・・。

それが仕事のくせに。
残業していかないのに時間が無いのよとは一体何様のつもりだ。

戸惑う設計者を見てグフフと笑うのを堪えていた私だが
だんだんムカついてきた
偉そうに説明するその言い方、あるとこまで言い終わったら
最初に戻って繰り返すその中身の無い内容、全てにおいて腹が立つ

そうこうしているうちに↑で5分が経ち、10分が経ち・・・

仕事したくないから時間稼ぎ??

とまで思えてきた。
思い出したらまたムカついてきたので今日はこの辺で。アデュー


BLOGランキングに参加しています
今季初!コタツで一夜を明かしてしまった。
風邪ひきませんように風邪ひきませんように風邪ひきませんように
風邪ひきませんように風邪ひきませんように風邪ひきませんように
あ゛ぁぁぁぁぁ あそのこです。


日に日に出勤時間が遅くなっている。
人間とは不思議なものだ。
焦って焦って焦って泣きそうになって、あるところまできたら
考えが切り替わって「何とかなるか(゜ω゜)」ってどうでも良くなる。
(私だけか?)

来週辺り↑プッツンきそうだぜ。




週末記録会ということで、今日はちょこっと刺激をいれてみた。

月曜日仕事を休んだので、すっかり今日は水曜日だと思っていたけど
木曜日だ。そして記録会は土曜日・・・・・
火曜日くらいにやっといた方が良かったかな!?
でも今週の火曜日は筋肉痛でゆっくりしか走れなかった。

いいんだ、これでいいんだ。チェッ


BLOGランキングに参加しています
2005.11.23 大阪に向けて
やっと筋肉痛治ったのに、気持ち乗ってこない。
定時頃「よっしゃ今日は走るぞー」って思っていても
実際帰る頃は「飯・・・・・飯・・・」ってソノコです。


大阪の申込みを書いた。
県陸協の署名捺印をもらわなければ。

ハッシーが現金書留のところまで済んでいるというのを聞いて
「えっ!?もう?」と焦ってしまった。
でも去年のことをよく思い出したら

今頃は(出ようか出まいか)どうしようかな~と悩んでいて
実際申込み書き始めたのが11月末で
県陸協の署名捺印返ってきたのが締切り3日前とかで
前日になってやっと大会事務局に送ったような・・・

しかも本当にこれで申込みが出来ているのかどうか不安で
エントリーリストに名前を見つけるまで、あまり人には言わなかった。

ま、早いにこしたことはないか。
明日出すのだ

って県陸協の署名捺印返ってくるのがまた3日前とかいうオチは嫌だぞ。


BLOGランキングに参加しています
2005.11.22 いい夫婦の日
おばちゃんと軽くバトルをした。
協調性がないというか、無責任というか
あんな姑は嫌だと思ったソノコです。


今日はいい夫婦の日だ。
以前からサイトに遊びに来てくれていたチムタクさんが、本日入籍
おめでとうございまーすドドーン

羨ましい限りですな。


♪♪♪

70分かかってやっと10kmを走った。
遅い。
筋肉痛が全然治らないのでそれ以上ペースが上がらない。
皆さんお忘れかと思うが今週末は記録会だ。んが。


BLOGランキングに参加しています
MARAさんに したけど返信がない。
都会で迷子になって帰って来れていないんじゃないかと
泣いているんじゃないかとちょっと不安なソノコです。


昨日は東京国際女子マラソンが開催された。
高橋尚子選手の活躍&復活、あのスパートもすごかったんだけど
私にとって、もっとビックリしたのが湊さんの走り。
2時間38分09秒で11位(日本人3位)
昨年のこの大会で県記録を更新したのを、また更新。

予想通り(?)今日の地元の新聞は湊さんの顔写真入り記事
確か高橋選手より年上のはず・・・・・

大きな目標です(大きすぎ!!ってか)


BLOGランキングに参加しています
寒い。雨だ
昨晩の天気予報では、今日は/て言ってたぞ。
次の日の天気予報はずしてどうするよ
やっぱりロンT?そのこです。


行って来るであります
→続きを読む?
2005.11.19 初参加
へいへい♪
股関節が治ることはなかった。
結局火曜日以来走ってないよソノコです。


今日は会社の委員会主催のスッテプエアロに参加。
走らないならせめて汗出しとくかーって軽い気持ちで参加したんだが

これがまた楽しいこと(・∀・)!!

暖房のきいた部屋で(しかも狭い)やる為、汗がダバダバ出る。
60分間と聞いていたけど、あっという間だった。

ふぅ、スッキリ


明日については意外と落ち着いている。
「うわーやべー」とか
「走ってないけど大丈夫かな・・・・」とか
そういう不安がないのだ。

でもそれは余裕なのとは別で、
「まぁ、1500mとか3000m、5kmだったら(速く)走れないけど
21kmあれば何とかなるでしょ」って感じなのだ。

・・・・・あれ?
ベスト目指すんじゃなかったの?
ってか。

いいの、いいの。
走れればそれでいいの。

おぉ寒い。
明日はロンTで走ろうかな


BLOGランキングに参加しています
あまりコタツに入らないようにしている。
罠(コタツマジック)にかからないようにする為だ。
今日は1号が罠にかかっている。半目を開けて寝ているよ。
それ見て笑いながらも本当は入りたいソノコです。


朝というのは慌しい。
夜の10分なんてどうでもいいが、朝の10分は大きいぞ。
家を出るまで「まだ30分あるな」と思ってたら
「いつの間に25分経ったんだー」ってね。
なら早く起きれよって感じだが、この時期寒くて②。
あまりの寒さに目覚ましより早く目が覚める。
もちろん二度寝

・・・・。

だから慌しいのか。


そんな忙しい朝、家の中を走り回っていたら
廊下の隅に足の小指をぶつけた。

ぶつけた時の、あの「はぅっっっ」と言うような情けない声。
と同時に「ふ▽snえおあ#っ」声にならない声。
1分間ほど小指を握り続け、近くにいた1号と兄嫁に
「これ絶対皮剥けてるねっ」「つーか、動けんし
とひたすらしゃべり続ける。

051118.gif


あげくの果てに(誰にでもない)八つ当たり。

今日も遅刻しそうになったよ。


BLOGランキングに参加しています
2005.11.17 記憶無し
うう、寒い。
昨日も今日もきっと明日もコタツムリ。
ファンヒーター前の位置取りだって負けないぜ!
ちなみにスタートライン陣取りは結構控えめソノコです。


富山陸協のHPに、郡市対抗駅伝の特集が。

どれどれ、私は写ってるかな~・・・
あ、あった。




何だこりゃ
今から走りだすというのに笑みを浮かべる女。
周りに速い子がいすぎて遂に頭イカれちゃったか。

昔は、タスキを次走者に渡すところを撮られたことがあったけど
あの顔はとてもキツそうだった。
その顔と今回のと「どっちがマシ」か聞かれたら、
そりゃ今回の方だけど・・・・

というか他の画像は少し離れた所からの撮影なのに
どうして私の画像はドアップなんだ。
ちょっと恥ずかしいぞ(とか言いながら嬉しい)

(撮られてる事)知らないってスリルだね。


BLOGランキングに参加しています
2005.11.16 リラックス
今日も一日疲れたよ。
こんな日はゆっくり風呂に入って温まろうか。

ほほーん、今日は柚子湯かぁ。





あれ、バブの包装が落ちてるよ?

・・・サクラの湯・・・・

柚子の匂いに消されてますが。

2005.11.15 走り込み不足
誰も何も言わないから自分で言うけど
いつの間にか朝練終了しているよ。だって寒いんだもん
こんにちは、コタツムリそのこです。


今日は残業の後、会社のグラウンドで走った。
60分JOGと、ながし5本。
練習日記を見てみたら、今月はたったの60kmほどしか走ってない。

あれ?

そんだけ??

と思ったら、今月は毎週駅伝で、「練習=スピード練習」しか
してないんだった。JOGも短い距離を速めに走っていただけだ。
練習不足と言うより走り込み不足

マラソンまであと2ヶ月か~。
(と言いながら、申込みはまだしてない)


60分以上のJOGは半月ぶり。
ちょっと足がダルい。今週ハーフなのになぁ。
今更ながら不安。


BLOGランキングに参加しています
さぁ週末に向けて走るぜ意気揚々と外に出たものの
5秒で考えを改めたよ。寒さに弱いソノコです


今日仕事中、トイレに行った。
済ませて個室から出たら、職場のおねいさんとバッタリ会った。
(ぶつかりそうになって)「おとと、すみません」と私。
ペコと軽く頭を下げるおねいさんの手にはノート。


・・・。

ノート!?


気まずそうな顔をしたおねいさんと目をそらす私。
アレが何なのかすごく気になる。
交換日記か?
それとも今晩のおかずレシピか?
はたまた某宗教の秘密のノートか?

そんなおねいさんは明日から産休だ。
真相は1年後暴かれる(かどうかは不明)


BLOGランキングに参加しています
2005.11.13 郡市対抗駅伝
毎年毎年順位が下がっていく。
今年はついに二桁順位になってもーた。
だからって何も思わないよ、ソノコです。


3年ぶりに嫌な区間に回された。
各チームのエース級が勢ぞろい。
なんてこった
この区間を走って良い思いをした事なんて一度もない。
昔から「嫌だな~嫌だな~」と鬱になりながら走っていた。



人というのは不思議なもので
どんな感情も行き着くとこまで行ったら気が楽になる。

んでも私の場合、それを
どうでも良くなった状態と言う。

そんなワケで中継所に着いてから‘託児室'に引きこもって
サ●ダクラブを読みふけっていた。


それでも時間になればアップをして着替えて
点呼には行って(当たり前か)走ってくる選手を待っていたんだが
その時点でまだ「鬱」というかなんというか・・・・
高校生に置いていかれるのは嫌だけど、競るのも嫌だ、って気持ち。

案の定、他のチームと一緒にこっちへ向かってくるのが見えた。
となりを見たら相手チームは・・・・

「ぎゃっ 先週の駅伝で1区走ってた子じゃないの!」

で、もちろん置いてかれた、って話。



結果は意外と良く、区間8位
他の区間だったらこの順位は納得出来ないけど
今回の区間では(自己ベストだったし)満足②
1つ順位をあげたしね。
個人的に順位をあげたのは9年ぶり(笑)

結果良ければ全てヨシ でへへ。

blogランキングに参加しています
ついにチマと彼氏と彼氏の両親が我家にやって来た
優しそうなパパンとママンだ。
チマもいい旦那を見つけてきたもんだ!!

私はパルフェに寿司を取りに行く係に任命されたので
今から取りに行って来るのであります!!



ふーぅ、腹いっぱい
寿司もピザもサラダもたらふく食ってきたよ。
気がつけば本人たちと両親たちで盛り上がっているではないか。

ちょっと私ってばお邪魔虫!?

てなワケですたこらさっさーと撤退して来た。
あと5時間。彼らは一体何をして時間を潰すのだろうか。
まさか5時間食べっぱなし
そんな馬鹿なっ。

温かく見守ろうではないか。
→続きを読む?
色んなことがありすぎて頭の中がカチャカチャじゃ。
先月からドッキリがありすぎる。
ちょっとの事じゃもう驚かないよ!
って、ちょっとの事じゃ私じゃなくても驚かないか、あっソノコです。


明日はチマがくる。また
確か先月も7時間くらいだけ来ていたような気がする。
いやぁ、めでたいことだ。
でも私は日曜日駅伝だ。
ちょっとソワソワしてしまうだろう。
今回は何時間の滞在なのか。是非最短記録を目指して欲しい。





めでたい話の後に何なんだが
今日親戚のおじちゃんが倒れた。
パパンが救急車で病院の救急に付き添う。
ママンも救急へ向かう。
ママンのママンから電話「私も行きたいから連れてって!」

・・・・・そんな訳で
NJさん昇格おめでとう会に行けなくなってしまった。

お金おろして帰ってきたのに

NJさん、おめでと~


BLOGランキングに参加しています
2005.11.10 どこに刺激?
1つレースが終わるとダラダラしてしまう。
こんな時に風邪につかまりやすいんだろう。
只今、菌から逃げ回っておりますソノコですぞ


今日は県駅伝の壮行会に行って来た。
ちょっと遅れて行ったんだが、席についた途端
それでは選手紹介を・・・・
わ、わ、わ。もうちっと遅れてくればよかった~(ぉぃぉぃ)
名前を呼ばれた方は、大会への意気込みをお願いします
!!?

・・・・意気込みとなっ!?

意気込み・・・・ぬ、抜かされないように頑張ります。てか。
 

その後、MARAさんとグラウンドに行ってちょこっと走ってきた。
MARAさんにとっては恐怖の1.2km。
おぉ、かわいそうに。
(1区間40kmにでもしてしまえば、気が楽になるだろうに・・・・
刺激を入れたいと言うので400mを2本だけ。

私はと言うと、痛いとこに刺激が入ったようで・・・・
逆によくなりそうな予感ほっほっほ。


BLOGランキングに参加しています
痛い。治らない。走れない。
レース毎にピンチが訪れますソノコです。
・・・・3打数2安打?


たまらなくって治療院に行ってきた。
でも怪我ではないと言われた。
どうしようもないぜ。

よしよし、まず考えをまとめようではないか。

まず私がかかえている問題。
今週の駅伝はどうするのか。
来週のハーフマラソンはどうするのか。
そのまた次の週の記録会はどうするのか。
(え?予定入れすぎだって? いーの、いーの)

はい、出ました結論。
MARAさんが借り出されるくらいの緊急事態。
  私が「足痛いので・・・」なーんて言ったって信じえてもらず
  結局走る
本当はベスト狙っていたけど、諦めて、完走目指す。
  とは思ってみたもんの、スタートしたら無我夢中
あぁ、そんな事↑もあったな・・・・と。

ダメだなこりゃ。
馬鹿は死ななきゃ治らない。とはよく言ったもんだ。


BLOGランキングに参加しています
2005.11.08 いたた
しつこいようだがおケツが痛い。
針刺さったままなんじゃないの?(そんなわけないか)
いい加減不安になってきたソノコです。


先週の駅伝に続いて、今週は郡市対抗駅伝がある。
今日やっと区間発表の紙が自宅に届いた。
予想通り・・・・・一番走りたくない区間。
しかもエース(高校男子)の名前がない
大学の推薦日と重なったのかな?

はやくも‘やる気’減・・・・

MARAさん頑張りましょうね~


BLOGランキングに参加しています
筋肉痛がないかわりに股関節痛いよ。
どうしようどうしよう、よし休もう。
3秒で結論出しましたソノコです。


9月から基礎体温をつけているんだが
ここ一週間毎日36度4分だ。

おぉ、何て規則正しい私の体温
・・・って、んなワケねーがな

壊れちゃったよ~

やっと自分の基礎体温曲線がわかってきて色々便利だったのに。
今度は水銀じゃなくて電子体温計にしようかな・・・・


BLOGランキングに参加しています
2005.11.06 結果
中継所に運ばれてからはイスに座ってくつろいでいた。
リラックスしようと思ってスッと足をのばしたらスネを強打した。

「ゴスっ」てなって「ギャッ」ってなって _| ̄|○

ってな感じのソノコです。


ハッシーがとても良い位置で来てくれた
30秒前に1人と15秒前に1人と同着に1人。後ろは誰もいない。
先に出て行った2人↑を、同時にスタートした大学生と追いかけて、
何とか抜いた。大学生には置いて行かれたけどね(-。-)ボソ

クラブ対抗の部では最下位だったけど、
高校生含む12チームの中では7位でゴール!!
自分の目標のタイムより速く走れたし
チームの目標タイムも3分速かった。う~ん、上出来②♪


男性軍はクラブ対抗の部3位
4位のアミーゴ倶楽部と合同で、夕方から「反省会」という名の
場所はいつものごとく八番麺屋
大会より盛り上がったような気も・・・・

最後に間野さんがいらなくなったロングタイツ・Tシャツ等
「どうぞ~」と皆にくれた。もちろん新品。
言うまでもないけど、もちろん私は飛びついたっ!
ハッシーがつかんでいたであろうTシャツを、奪い取った

へっへっへ、間野さんの怪しい・・・
2005.11.05 ぶらぶら
いつもと変わらない普通の日だった。
奇妙なレーズン食パン食べたり
汚いムーブ洗車したり
日向ぼっこしたり
ガス展行ったり。

・・・・。

ガス展!?
ガス展って何じゃー
興味津々そのこです。


ハッシーが「ガス展に来なさい」と怪しげなチケットをくれたので
行かなかったらまた怒られるぜ、としぶしぶ行ってきた。

そもそもガス展って何だ?という方コチラ

ハッシー曰く「実演もあるから何か食べれるよ」ということ
だったんだが、場所がよく分からなくて何も食べれなかった。

(ドキドキしていたのに損したよ!)


ハッシーはというとクッキーを売っていた。

・・・・。

ガス展で・・・・クッキー・・・・


クッキー売りの女も
何故ガス展にクッキーが?と思いつつクッキー買った女も
明日は駅伝だ。

そうか、明日か。
洗車なんてしてる場合じゃなかったか。


BLOGランキングに参加しています
部屋が乾燥していたら、またノドやられるんじゃないか、と
心配してマスクをして寝た。
朝起きたら目の前が真っ暗だった。

051104.gif

これぞ本当のフルフェイスマスク。
ノドは無事ですソノコです。


新聞と一緒に駅伝のちらしが入っていた。
これは選手じゃなくて、応援する人の為に毎年配布されているもので
走るコースと選手通過予定時刻が書いてある。
応援する人はもちろん、「家の前の道が駅伝のコースです」って
いう人にはとてもありがたいものだ。
え?もちろんソノコ家の前なんて通らないよ。

それには参加校・参加チームが書いてあった。
高校男子は17校に富山・高岡地区数校で作った1チーム。
高校女子は7校に富山・高岡地区数校で作った1チーム。
他県と比べると、女子の参加校は少ないな~と毎年思う。
※参考 【石川県】男子22校、女子17校

クラブ対抗男子はYKK他、計12チーム。
クラブ対抗女子は高岡法科大学他、計6チーム。

ちょっと驚き。

クラブ対抗女子、たったの6チーム?と思うかもしれないが
これでも例年より多い。
というか、毎年高岡法科大学しか出ていないような・・・・

そして今回は、私もハッシーやチエさんたちとチームを作って
参加することになった!


高校の時は帰宅部だった私。もちろん高校駅伝には出た事がない。
本当に初参加。
ハッシーそのこチエさんタナカさんニシノさん
で襷つなぎたいと思います。

応援よろしくお願いします


blogランキングに参加しています
2005.11.03 お帰り
祝日に仕事とは何事かっ。
ううん、「祝日に仕事」が嫌なんじゃないの、
「皆(家族)が休みなのに自分だけ仕事」が嫌なの。

ちょっとセンチなそのこどぇす。



一人、また一人と風邪人口が増えていく。
職場の事務所はウイルスでいっぱいだ。
今日は昨日まで目の前で検査していたおばちゃんが休んだ。
席が真前のおっちゃんも、体がダルイと言い出す。

今回の風邪はいつもよりしつこいみたい。

事務所にいては危険だ、と察知した私。





逃げた。




現場に行き、他の仕事をしていた。
(とりあえず事務所から避難しとけば大丈夫)
せっせと働いていたら、別のおっちゃんが来た。

何かしゃべった。

でも何言ってるのか耳に入ってこなかった!
私には言葉よりもその声しか聞こえなかった!


おっちゃん風邪ひいてるね!?







なんでやのん。

事務所に留まらず、現場にまでウイルス飛散中。



そして6時間。
10日前に喉から追い出したエヘン虫が戻ってきた。


うつったみたいなんだ、なーん(T▽T)
2005.11.02 調整
練習後、腕がつった。
・・・・腕?何でじゃー。
体の異常が目立ちますソノコです。

 

今日は今週末の駅伝の調整で300mを20本。

2時間の残業後、ダッシュでグラウンドに向かったけど、
ギリギリに着いてノーアップで走る事となった。
間に合ったというか間に合わなかったというか・・・・。

アップ無しだったので最初の1,2本目は68秒で。
3~5本目は63秒ほど。
6~19本目までは61~59秒。
ラスト1本は53秒だった。

昨日、一昨日と珍しく走っていたおかげか、
日曜日の30km走の疲れが残ってない。

「疲れた」「ふくらはぎが~」とか言いながら
ラストは思い切り走る事が出来た。


うむ、満足②。


BLOGランキングに参加しています
2005.11.01 あやしい
今日私あてに怪しい小包が届いた。
何て言ったらいいのかわからないけど、とにかく怪しい。


汚い字だ。
番地あってるけど郵便番号違ってる。
こんなんでも届くのか。

差出人は・・・・・
福岡県?名前もシッカリ書いてある。

誰だコレ。


宗教か?


光を当てて透かそうとしたが、ぶ厚いので透かせない。

でも

何か書いてあるのがわかる。




『納品書』
『購入日』
『マーケット~』


なななななんか変なもん買ったっけ??
というかインターネットで買い物した事ないんですけどーっ(汗)


とまぁ、この怪しい小包を開けるまでに30分ほど
(目に見えない何かと)格闘していたわけなんだが


中身はコレだった。


ちまさん、頼むから普通に送っておくれ、フツーに。
