タイヤを新しくした。

「溝がもうありませんよ」「危険ですよ」と店員がシツコイ。
押し売りか!?アアン( `Д´)!?と思って
「お金ないんです」と断ったものの、ビビってしまって
皆に「タイヤってどれくらい(期間)で換えるもんなの?」と
聞きまくった・・・・。

思わぬ出費だにちょっとダークなそのこです



今日会社へ行ったら
右隣のおっちゃんが声をからしていて
左隣のおばちゃんがマスクをしていた。




こらこら。


10月半ばに風邪をひいたので、もう来年の2月あたりまでは
風邪ひかないと思っていたけどちょっと危なそうだ。
風邪ウイルスが事務所内でぐるぐる回っている。

今回の風邪、職場内で3番目、と最初のうちにかかったので
「後にうつされた人はキツそうだね~はは。」
なーんて思っていたんだけど


2順目が来そうな勢いだな・・・・・


前回は【喉の痛み】【鼻水・鼻詰まり】がたったの3日で治まったり
咳は出なかったりと、とても軽い症状で済んだ。
今後どうなることやら・・・・


11月は6日がクラブ対抗駅伝。
13日が郡市対抗駅伝。
20日が扇状地マラソン。
27日が記録会。

と全て予定が入っている。

前回の記録会(3000m)でとてつもなく苦しい目に遭ったので
風邪をひいた後はレースには出ないと決心した!
した・・・・けど11月の4レースは絶対出たいので、
風邪ひかないようにしなくては

打倒おばちゃん&おっちゃん
じゃなくて風邪ウイルスか。


BLOGランキング→トリャ~o(`∀´)O☆菌☆
駅伝4km走る気満々だったのが+2kmになりそうだよ。
『4km走る気満々』じゃなくて『4kmしか走る気なかった』の
間違いだよ。1週間前になって焦るそのこです。



今日は距離走してきた。
はっしーが「4分半でハーフだって。私行かないけど」と言うので
もう20kmを走るつもりで集合場所に行った。



30kmだと言われた。

騙されたっ!



何故だ何故だと思いながら㌔5分をちょっときるペースで
何とか走りきる事が出来た。
結果論から言うと


あー30km走って良かった。


って感じかな。

・・・あれ?


ね~知ってた?
そのこって言ってる事コロコロ変わるですってよ。
ほーほほほ。




Blogランキングに参加しています
2005.10.29 注意せねば
きたきた!
暖房の季節がやってきたよー
冬はコタツムリに変身するソノコです、ども。
まとめて更新しとります。



そのこ家ではホットカーペットを出した。
朝は慌しいため誰も使ってないが、夜になると陣地争いだ。
テレビのリモコン争奪戦も厳しいが、こっちはもっと厳しい。
テレビ見れなくてもいいから、何としてでも暖まりたいのだ。

・・・部屋行けよ、ってか?

いやいやいやいや、それが自分の部屋にテレビないんですわ


21時を過ぎると、兄夫婦(甥たち)は自分たちの部屋に入り
親もばーちゃんも部屋へ入る。

ついに、そのこタイムというわけだ


ところがどっこい

そこからが本当の戦いだったりする。


相手は睡魔。
始めはカーペットに尻のみをつけて座っているわけだが
気がつくと寝っ転がっていたりする。

ハッと気がつき元の姿勢に戻るが、次に気づいたら

2時間後だったりする。


これで風邪をひくんだ毎年・・・・
今年こそ気をつけなければ!!(と言いつつ、既に2回・・・・)
でも前回の風邪は↑コレが原因じゃないよ。
と、とりあえず言い訳
10月6日(木)以来、遠ざかっていた吉田グラウンドへ行ってきた。
今日は1500mを2本走った。
コイツ、軽い練習の時だけ来やがって(-。-)
って思われているだろうソノコです。ほっほっほ。



足を捻ったハッシーが走っていなかったり、
そこまで来ているのにjogだけしている人がいたので
実際1500mを走る人は少なかった。
ので、チエさんと走ることになった。

5'50"-5'30"で走ろうかな~と思っていたのに、走り出したら
誰かの足音がずーっと聞こえていて「アレ?」とか思っていた。
チエさんはこないだまで6'00"切ったら「キッツ~」とか言ってたし
もう一人の田中さんもそんな感じの人だ。

でも2人以外後ろにはいないんだけどな~・・・(@_@)

気になって仕方がなかった。
自分のタイムが遅れてるのかな?なんて。

終わってみれば5'43" 全然(予定より)遅くない。


・・・・・?


(もしかしてチエさん、もう復活?)


チエさんは元は超速くて、自己ベストは私なんかより100mくらい
(もっとか!?)速いのだ。



2本目。
だけどチエさんにはまだまだ負けられないぜ、と
1周65秒(1500mでは5'25")の予定を64秒(5'20")で走ることにした。

だけどチエさんは着いて来はった

終わって見れば5'23"
恐る恐るチエさんに「どんだけだったですか?」と聞くと
5'27"と言うじゃないの

・・・あれ?こないだまで5'45"~50"で走ってませんでしたっけ?
そうだね~
ちょちょちょ調子良いのdふぇ?
そのこちゃんが前走ってたからだよ(いつも前走ってますがっ)
もしかして今年ベストですか?
そうかも、こないだは40・・・・くらいだったし。



がーん。

私のいない3週間に一体何が!!
会話の最中に「はいはい、舌うちしないの」と言われた。
舌うちしてないのに
間違われてムッっときたけど、相手も舌うちされて
軽くムッときてくんだろうな、と思った。
っていうか本当にしてないけどね



今日は国体陸上競技最終日。
ハーフマラソンの日だ。
富山県からはYKKの西村さんとスポーツドームエアーズの湊さん。
湊さんは昨年の東京国際女子マラソンで8年ぶり(多分・・・)に
県記録を更新している。

今日の速報を見たら西村さんが 1時間3分3秒で4位
湊さんが 1時間16分31秒で15位ということだった



・・・・・速いなぁ



BLOGランキング → クリックp(>ω<)q
2005.10.26 おっとっと
今日も朝しか走らなかった・・・・

朝って時間がないからサッサと走ってこなきゃ時間がなくなる!
と思って30分程ちゃっちゃか走れるんだけど
夕方ってまだ時間あるさ~とか思ってたら夕飯の時間で。
それ食べたらもうちょっと時間おかなきゃ~ってなって、


いつの間にか22時だ。

んがー(;`Д´)

そんなわけで今日も5km(朝)


鬱だ。
2005.10.25 考え中
しゃがむと尻が痛い。
何だコレは。
この痛いのは・・・・風邪の時にうってもらった  か?
もう1週間たつよ?

ども、左尻がズキン と痛むそのこです。



よく思い出してみた。
記録会のことを。

病みあがりとはいえ、中学生に負けたのだ。
だって10分ちょいで走ってた。
自分のベストは53秒。
きっとベストのタイムで走っていたとしても
200mの差がつくのか・・・何かショックだなぁ。

ていうか中学校の時から7秒しか速くなってないっていう私
ダメだこりゃ。



来月の駅伝は2区に決まった 4km。
海岸沿いで、天気が良くても(もしかしたら)風がふくかもしれない
コース。あと約10日か~。。。

頑張るぞと言いたいとこだけど

さっそく練習休んでしまった


あ、明日から・・・・・



ランキング、よろしQ  クリック★★★
あ~体がやっと普通に戻ったよ。
仕事中グッタリしなくてよくなった。
今日は一日立ち仕事。
しゃかりき元気そのこです


先週一週間、朝はいつも通り5時50分に起きていたんだけど
風邪をひいたってこともあって朝練はしないでいた。
今日から再開。
キツかったな~

単刀直入に言うと ぐ、呼吸がっカハッ って感じかしら。

足もダルかったしなぁ。
普通にしてて『平気』でも、運動をするとなるとまだ『平気』じゃ
ないみたいだ。
元気な時ですら朝練はキツかったし、まぁ、こんなもんか。




昨日から国体の陸上競技が始まった。
県関係者では成年女子800mで佐々木麗奈さんが3位入賞。

他は・・・・知らないけど



人気BLOGランキング→p(’-’*)q
2005.10.23 計算力
君、どうして1+1=2になるか知っているかい?
1と1を足すから2になるんだと思います。
違うよ。1+1=2、2+2=4、これを一つの公式だと思いなさい。
は?
1+1は2なんじゃない、1+1が2なんだっ!
ってどこで聞いたんだったっけな~。
あ、一人物思いにふけるソノコです。


今日百ます計算を買ってきた。
時々、無性に計算をしたくなるときがある。
計算というか・・・・問題を解きたい、というか・・・・

あの感情は一体何なのだ。

家に漢字検定(2級)の学習ステップがあるので
それで何とか我慢するか~とか思っていたけど

難しすぎて解けないと余計イライラすっから!

というわけで買ってきたのだ。えっへん。

本当は欲しいやつあったんだけど、こんな訳のわからん感情に
1000円も費やしてられるかってんだ。


1ページやって満足。
2005.10.22 記録会
ダメもとで走ったけど本当にダメだった(o__)o
軽くショック受けてますソノコです。


今日は800m~5000mまでの記録会。
9時半から競技開始ということで
「だいだい3000mは10時からかな~」と
1時間前である9時に競技場に着くように家を出た。

で、9時半から3000mスタート

普通におかしいでしょその番組編成!!
と思ったら、800mと1500mに出る人がいない為ということ。


火曜~木曜は全く走ってない。
でも県体二部の時なんて月曜~土曜まで走ってなかったし・・・・
大丈夫でしょ
なんて思っていたけど、キッチリ内臓系ヤラれていて
苦しんで走る事になった。

3'35"-3'40"-4'00"

1500mで撃沈してしまった。

でも駅伝の前に本気で走れて良かった。
後悔はしていない。
あと2週間また頑張るげ~
2005.10.21 出ました結論
ふへ~
今日一日、体ダラダラ頭ポー気分イライラ目トロンでしたよ。
このまま復活しそうな勢いのソノコでっす。


明日3000m走る事にした。
金山30kmは止めた。


夕方まで悩んだ。
30kmはもう無理だと昨日の時点で決めていたけど
3000m・・・・・どうも気にかかって仕方がない。

走りたいけどキツいだろうなぁ
でも走りたいし、でもキツいだろうなぁ(始めに戻る)


これはもう走って決めるしかない。


てな訳でさっき軽く走ってきた

もちろん本気で走ったわけではないから
試し走りにも何にもならないけど、思っていたより走れた


それに2週間後には駅伝がある。

このまま何もしないで当日を迎えるより、何か本気で走りたいと
思ったっていうのも理由のひとつであって。
練習で本気を出しても(出してるつもりだけど)出し切ることは
出来ないだろうなぁ、って思った。


3000m11分半は切りたいな。
どうかになりませんように
2005.10.20 いきなり登場
朝起きたらそこにチマがいた。

14時の電車で帰っていった。

・・・・・。


一体何だったんだ。


今日は寝過ぎた。
それが原因かわからないけど途中から頭がボーっとしていた。
寝たくもないのにベットに横になっていた。

もとが軽い症状なだけに(だからか!?)良くなりそうな気がしない。
でもいつもは1週間苦しむ所を3、4日で済むなら良いか・・・・。

明日仕事へ行けばまた土日休みだし。

でもそうしたら月曜日気が重いなぁ。
「また1週間始まるのか・・・・」って気になる。

ふがーヽ( ´Д`)/
2005.10.19 覚悟決めた
朝の6時からチマが送ってくれたアニメのビデオを見ていた
シュガシュガルーン
ども、テレビっこソノコです。


ちょっとお腹の下辺りが痛い。
でも我慢できる程度だし、咳もでてない。
そんなわけで出勤。

ところがだ

仕事が始まった途端鼻水垂れるわ
そのせいで声がかわるわ


職場で誰かが風邪をひくと、必ず誰か「うつすなよ」と言う。

でも私はあんま有休使いたくない。
だからいつも限界がくるまで休まない

そんなこって、今回も黙ってれば風邪ひいたって事
バレないだろうと思っていた。

んだけど、電話かかってきたらとらなきゃいけないし
呼び出しの放送かけないといけない。
もちろん声をかけられたら答えなきゃいけない・・・・・

・・・・・。

出社30分で風邪発覚



皆の視線が気になって帰ってきてしまった(m__)m



これから医者へ行ってくる。
週1回ペースで貧血の注射をしに医者へは行っているけど
風邪で医者に行くのはいつ以来だろうか。

もとから熱は出ないタイプだし、
風邪ひいたっていっても鼻垂れ小僧なだけだから
滅多に医者へ行かない。

今日はおケツに注射してもらってこよう。

超痛いから嫌いなんだけど、そんなこと言ってられないや。


BLOGランキング
2005.10.18 ぴんち
きたきたきたーっ
私のもとへ風邪菌がやってきた。
名前はエヘン虫。
今週30kmレースひかえてますソノコです。



3年前、大会5日前に風邪をひいたことがある。
私のひく‘風邪’っていうのは軽く長い
熱が出ればずぐ治るっていうけど、私は熱を出したことがない。
喉と鼻だけ。
咳は出ないが喉がイガイガするのと、鼻詰まり・垂れ流し(!?)
一番やっかいだ。
練習(JOGとか)には影響なく、普通にやり過ごすことが
出来るわりに、本気のレースには弱い。


そんなわけで、3年前の10kmはそれまで経験したことのないくらい
ひどい目に遭った。呼吸は苦しいし、体も動かない。


今回・・・・
ちょっとピンチ。

しかも今の症状は「まだアイドリング中です」
ってところか。

明日の朝起きるのが怖いよ。


BLOGランキングo(^∀^)O
2005.10.17 逃げるな小僧
小僧とは私のことか。


昔から
嫌なもの(事)を見るのが嫌で
見ないようにしてきた

自分が嫌な思いをしないように傷つかないように

でもそれは確かな現実で
自分が傷つかなくても誰かは傷ついているんだと
いずれは向かい合わないといけないもの(事)なんだと
今日になってやっとわかった

人は成長するんだ

もう逃げ道は作らないぞ


・・・・・・

陸上のことは
また別だ(笑)
2005.10.16 北京マラソン
うあー。寝過ごした。
30分以内に着替えて顔お洗ってご飯を食べて家を出なければ。
実は日記かいてる場合じゃないけどこの焦り具合をお知らせ
したいだけのソノコです。



今日は北京マラソンの日だ。
地元YKKから岩原選手が参加する。

頑張れ~ぃ



あ、そんなことしてる間に残り時間が25分になった。
急がねば。

じゃ



※今日のランキング('-'*)→クリック
2005.10.15 好きなこと
何もやる気がしない。
昨日(今日か?)は盛り上がりすぎた。
声は低いわ頭は痛いわチョット最近お酒弱くなったかも。
どもグデングデンのそのこです。


午後からチマの部屋をちょっとあさっていた。
彼女はいらなくなった本を実家に送ってくる。
そんな本が入っているダンボールをあさっていたんだ。

そのダンボールは私が高校生の時に送られてきた。
その頃から、あさっては気に入ったのを読んでいたんだけど
もう(私にとっては)どうでもいい本しか残ってなくて
結局1回読んだのをまた見ていた。



ちなみに気に入っているのは【六番目の小夜子】とか
クロスファイア】とか【秘密】。



あんまり自分は文庫本を買わないんだけど、それは選びきれない
だけであって、全く読まないわけではない。
気がついたら本屋で2時間、っていうこともある。
(立ち読みじゃないよ


そう。
だからソコにあれば読むんだ。



だから


今日はその後、00年~01年正月の新聞を読んでいた。


・・・・。


あれ?


話がずれていっている。



チマの古本入りダンボールの上にあったダンボールの中に
スクラップしてあった箱根駅伝の写真とか自分の大会の記録とか
ずーーーーーーーと眺めていた。

2時間くらい。



良い暇つぶしになった。
2005.10.14 飲むぞ~
【おっ洒落~なバー】よか【和気あいあい居酒屋】の方がスキです。
っていうか騒ぐの大好きそのこです。



今日は職場の皆さんと飲みに行って来た。
題してNJさん、試験結果合否まだわかんないけど
とりあえず集まって飲んどくか会



もう試験結果がどうこうじゃないような気が・・・・・



・・・・。


定例会?



知らない人が飲み会に参入して来たとおもったら
NJさんの知り合いだったし。


二次会に行ったら店で友達が働いてたり
普通に隣の部屋にいたのが中学校の時の先輩だったり
その隣の隣には友達が2人で寂しく飲んでたり・・・・



三次会のラーメン屋ではちかくの職場の人たちに会ったなぁ。


今日は不思議な出会いが多かった。



つーか
狭いよ黒部。
誰も聞いてこないから自分から言うけどさ

・・・・・。

何気に続いてるんだ、朝練。

えへ




こないだ本屋で、チャリチョコの原作を立ち読みした。

昔、ハリーポッター(本)が人気あった時に、とあるサイトで
和訳してない本買ったんだよ~とかいう話でミンナ盛り上がってた。
(あ、今でも人気あるけどね)
その時は「いやいや、読み終わるのに何年かかるんだ。私には無理」
と自分のアホさ加減にガックリきていたけど


これがまた意外と読めたんだわ


・・・最初の2ページだけだけど。


そこでふと思う。
自分の英語理解能力はどんなもんか、と。



で、向かったのが参考書(?)置き場。


英検の本がズラっとならんでいる。
そこで恐る恐る手にとる5級(笑)
何とかわかったけど、こういうのって簡単な問題ほど
「これって引っ掛け問題?」って考えすぎて間違えたりしない?

そして次に手に取ったのが3級。
これは中3の時に受かったから、わからなかったらショックだよな~
とか思いながら解いてみる。


・・・・。


正解。

おぉ、冷や汗かいた。

次分からなかったらショックだから1問でやめとこう


とかツブヤキながらその場を去ってみたり。



準2級。高1の時に落ちたんだよな~。
2次試験(面接)なかったらもう1回チャレンジするんだけど・・・・



人気blogランキングへ(^∀^)
今日は2号の誕生日だ。
さっさと会社を出て、グラウンドなんて見向きもせずに
愛車のムーウ゛をすっ飛ばして帰って来た。


・・・・・。


なんて言うのは嘘であって



本当は暗闇に煌煌と光るグラウンドの照明を3秒くらいチラ見して
(あぁ、どうしよう。走ってこうかな止めとこうかな)
って思いながらも車のハンドルを左にきって家に帰って来た。



だって早く帰らないとケーキが。


※説明しよう!
2号は今、アンパンマンにかなりハマっているので
それを知った母がアンパンマンのケーキを予約したのだ!
一体(見た目)どんななのか気になるのは私だけなのか。
いやいや、皆そう思ってるはず。



夕飯に間に合ったので、よっしゃケーキ食べれる(見れる)と
ウキウキしていたのもつかの間、アンパンマンはあまりにショボく
そして既にクチャクチャのカチャカチャに崩されていた。


自分のケーキじゃないけど

結構凹んだ



☆☆☆今日のランキングへ(*・ω・*)☆☆☆
焼肉屋に面白い3人組がいた。

入って来たなりにキャッキャと騒がしいやつらだなと思っていたけど
まさか初めて来た客だったとは。


店員:お飲み物は~・・・
客1:えーっと、お茶!
客2:お茶って有料?(当たり前)
客3:え、マジ?!(マジだよ)
すみません、お茶は有料・・・(謝んなくていいって)
タダのって・・・何?
じゃぁお冷で。
てか牛乳ないの?(さすがに無いだろ)


そこまで金ないのか。


と突っ込みたくなる会話。
聞いているとおかしくてたまらない。
だって牛乳って・・・


何食べる~?
鳥、嫌だよね
カルビ!(それしか知らんのだろう)
キャベツ畑は?

!!?

サラダって書いてあるじゃん。
キャベツ畑ないんだ~・・・・(そんなにキャベツが食べたいか)


頼んだ後には「ちょっと~それ食べないでよ~」と肉争奪バトル。

女って怖いなあ。


やっぱ人間観察って面白い。


※本日のランキングをチェックする→('∀'*)クリック
出雲駅伝見た。
どうして速い男はカッコイイのか。疑問だ。不思議だ。
答えのない問題に悩み続けるそのこです。


今日は買い物に出掛けた。
うちのブt・・・・2号の誕生日プレゼントを買いに。
それから自分の5本指ソックスと。

普通のソックスを履いて走ると、すぐ水ぶくれが出来てしまう。
だから気がついたら5本指ソックスしか履けなくなっていたんだけど
陸上用の5本指ソックスって高い

そんなこってDEPOで4足800円のをGETしてきた。

ちょっと薄いけど・・・・毎日履くし、すぐ穴があいてしまって
ボツになつと思えば、1足1400円よりいいかな。

これからはDEPOで調達することにしよう。
走っている市橋有里さんに手を振ったら彼女の顔はあきらかに
引きつってた。やっぱり興奮しながら手を振ったのがマズったか。
ども、表彰台でも引かれ気味、ソノコです。


今日は【滑川ほたるいかマラソン】に参加してきた。
高校の時から出ているから・・・去年出てないし・・・だいたい6回目。
社会人になってからは10kmやハーフマラソンばっかりに
出場していたけど、今年は5kmにしておいた。

というのも、ここのハーフは公認じゃないから出る気にならないし
10kmは何だか好きになれないコース(我ながら勝手だな)

再来週には30kmを走るし、ここ最近は距離走もしている。
んじゃ、ここらでスピードを・・・・

って訳。



結果は18’35”で1位。
でも前に高校生・・・・いたんだけど。

高校生はオープン参加で順位がつかないとのこと。
結局私が1位。

でも負けたことにはかわりないので、私の友達に負けて2位になり、
泣きそうになっているハッシーの横で「ふんがー」とゴロゴロして
いたのでありました。



大会終了後は仲間たちと、大会10kmコースを2周した。
すねるハッシーは1周で去り、腹痛のがっくんは途中で消え、
なんだかドタバタした1日だった。

ちゃんちゃん♪
2005.10.08 喧嘩
金型部品、磨けば磨くほどピカピカ。
私の顔も磨けばピカピカに光るかな・・・・

って、光ってどーするよ!とまぁ一人突っ込み大好きソノコです。


今日は出勤日だった。
土曜日なのに。
週休二日の会社なのに。

という訳で、休む人が多く25人の職場なのに7人おらず
休日出勤気分だった。
他の職場もそんな感じだったような気がする。


最近職場によって忙しい所とそうでないところがあるらしいが
昨日から私もちょっとばかし応援。

金型部品を磨く係に任命された。
新しい事をするのって結構ウキウキする。
しない?あ、そう。

そんな感じで520分間キュッキュと磨いていた。

腕 痛い。



家に帰ってきたら1号と2号がママの携帯の取り合いをしていた。

僕のだよー
わーん(僕のー)

051009-1.gif



僕のだってばぁ
わーん(僕のだもん)


つーかママのだろぅが。


僕のっ!

びしっ

051009-2.gif


ぎゃーーーーーん(泣)


ママの鉄拳炸裂。
2005.10.07 痛い想像
木曜日、吉田グラウンドで練習した。
1周300mのグラウンド。
その内側でじーちゃん・ばーちゃんたちが
何やら奇妙な遊びをしていた。

ゲートボールのようなゴルフのような。

そういや先週もしていたような気がする。


走っている最中、玉が当たったらどうしようとか
当たったらすげー痛そうとか、そんなことばかり考えていた。


こんな感じ
051007.gif



んで、

こうなる
051008.gif



あー、嫌だ嫌だ。

※ランキングに参加しています→何位かな?
ニキビが消えてくれない。
何でだ。何がいけないんだ。
油っぽいものなんて食べてないよ?甘いものも食べてないよ?
・・・・・。
ははーん。原因はスナック菓子か。

お菓子好き好きそのこです。


今月11日から大阪国際マラソンの受付が始まる。
去年は11月末の扇状地マラソンが終わってから

悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで

考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて

もう頭がゴッチャゴチャになって

最終的に、MARAさんから参加申込書を奪って出場したんだった。


得意の何とかなるでしょが仇となって、すごい結末を迎えていたけど
あれはあれで良い経験になった。

そんなこって今年1月の日記を載せてみようか。

*****************

とてもとても辛い初マラソンになった。
30㌔の壁?え?35㌔からが辛い??

いやいや25㌔でギブアップじゃ!

30㌔になる頃には自分でもヤバイと思ってしまうくらいの
ペース・・・これはピンチ!痛い所はないけど前に進まない・・・

足があがらないってこのことかとしみじみ(してる場合じゃないけど)。
立ち止まって屈伸する。

と隣に救護車が止まる。大丈夫ですか!走れますか!?
愛の手を差し伸べられてしまった・・・・
これはもしかしてと恐る恐る後ろを見る。
でもまだ安心、後ろにはまだまだたくさんの人。

足がガクガク。
ここまでくるとでっかい道だろうが役員が立ってようが関係ない。
お願い歩かせて(m__)m (勝手に歩けって?)


そしてここから私と選手収容車との戦いが始まる。

35㌔すぎ。とりあえず関門は通り過ぎた。
あと5㌔(40㌔まで)を37分で走らなきゃいけない。
いつもなら余裕だけど今は違う。

歩いて走って抜かされて、歩いて走って抜かされて・・・・

チラリ←(@_@;)


キターーーーーっ\(゜Д゜)/

背後に忍び寄る選手収容車。
しかも止まって屈伸して振り向くたび近づいてくる・・・・
さっきは見えてなかったのに((((*□*)))アワワ
怖い!これは怖すぎる!!


そして何とか長居の公園内に入り40㌔の関門(?)をギリギリ突破。
ここまでくれば歩いてでもゴールできるだろう( ´З`)フゥ
と安心したのもつかの間。
公園内の応援がすごい!!

何といっても最終ランナーと勘違いされてましたから(笑)!
カエルとカッパの全身着ぐるみをきたオジさんたち。
ジャージ着た女性の方。自称50代、最近マラソン参加資格を
GETしたというオジさんが一緒に走ってくれた。
そして背後から近づいてくる本当の最終ランナー(笑)
そのおかげで何とかゴールすることが出来ました(:▽;)/ヾ
ありがとうございま~す。

そして競技場内でも最終ランナーと勘違いされて『名前・所属』を
2回も放送されていた私・・・グランド1周するのに2分くらい
かかってたからなぁ。

*********************


・・・・・・。

お疲れ、1月の私。

ランキングに参加しています→(*^∀^*)クリック☆
2005.10.05 こりゃすげぇ
人間、下がるとこまで下がったらあとは上がるだけ。
上がるとこまで上がったら下がるのみ
そんな感じでランキングも下がって戸惑いを隠せないそのこです。



月曜日から始めた朝のJOG。

雨が降ったら走らないとか雨が降った時点で終わり
みたいな事を書いた記憶があるんだけど・・・・

うまいこと次の日雨が降ってしまった。

月曜日の時点で火曜日雨が降るだなんて思ってもなかった
(知らなかった)とはいえ、さすがに1日で終わっちゃいかんだろう
と思って結局走ってしまった。

大会じゃなくして雨の中を走るなんて、いつ以来かそれすら
覚えていないけど、大雨ってほどでもなくシトシト降っていたので
意外と気持ち良かったり

こんな朝練もイイナーと思った。

昨日は30分走った。
呼吸が苦しいなぁと思いながら走っていたんだが
仕事が始まっても「あれ?」って感じでちょっと苦しい。
慣れないことはするもんじゃないな~と不安になっていたけど
今日は走っても苦しくなかった。
それどころが、朝(寝起き)とは思えないほど楽。

こりゃすげぇ。

明日が楽しみだ。朝練やめないぞ!・・・・多分!!


※ランキングに参加しています→p(^_^)q
2005.10.04 トレーニング
2歳まであと一週間の2号が、トイレトレーニングを始めた。
私の名前は呼べないくせに「うんち。出た。」とはっきり喋る。
どういうこった。
そのこです。



昨晩、夜の道を徘徊・・・・でなくて走っていたら偶然ある人に会った。
暗闇からヒタヒタ誰かが近づいて来るのはチョトびびったが
しょぼい街灯(というより近くのパチンコ屋の電気)のおかげで
見えるシルエット。

MARAさんだ。

あらソノコちゃんダメじゃないこんな夜遅くに~

と言うMARAさんだが、MARAさん自身もこんな遅くに
走っている・・・・・しかも慣れているとみた!!
ちなみに私は初めてだ。


会社のグラウンドまでの4.5kmを行って帰ってこようと思っていた
けど、MARAさんに会って進路変更。
MARAさんの家まで行って帰ってこようとしたらMARAさんは

そのこちゃんちまで送ってあげるわよ

と言う。
いやいや、ここで帰ったら10分で終わりだ。そりゃないよ
ということで、そこら辺をグルグル行ったり来たりした。

久々に会ったので、先日の愛の風リレーマラソンの話をしたり
MARAさんが参加した山岳レースの話なんかで盛り上がった。
あっという間に1時間が経っていた・・・・


今回は夜遅すぎたけど、このコースはいいな~と思うそのこであった。
更新滞り気味。言い訳すら思いつきませんよ。
そのこでございま~す。


ちょっとした思いつきで朝練を始めてみた。
いつまでもつんだろうか。
まだ1日目でこんな事言うのもなんだけど

明日雨が降ればもう終わると思う。

3日坊主にもなりゃしない。

今日の朝練のコースはたまに夕方とか走るコース。
行って戻って来て20分もかからないのに、朝は体が重くて
25分もかかってしまった。


あ、


何で夕方に20分しか走ってないんだコイツは。

って思った人。
しっかり文を読んでますね~。よろしい。


・・・・・。


そんなわけで明日も頑張ろう。・・・晴れればね。



※いつの間にか4位なってました→ランキング
2005.10.02 フィーバー
雨と風は嫌いです。でも大会なら走ります。そのこです。


今日は富山市で愛の風リレーマラソンが開催された。
42kmを2人~20人で走るリレーマラソン。駅伝みたいな感じ。
周回コース(約2.1km)を20周。

高校生の時、1回だけ走った事があるけど
あれは確か前日の夜(就寝3分前)に叔父さんから電話がかかって
きて頼まれたんだっけ。

・・・・ちょっと迷惑な話だ


さて今年はというと、週2回一緒に練習している仲間たちと出場。
【本気で賞金狙ってますチーム】と
【参加するだけとみせかけて実は上位狙ってますチーム】だ。
もちろん私は後者なんだけど。


1走者がわらわらと戻ってきた。
よくみたら【本気で賞金狙ってますチーム】のFさんが先頭。
「わ!1位で戻ってきた!!」と喜んでいたら

背後からタイガーマスクかぶった人が追い上げてきた。

すげー速い。と思ったらあれは某実業団の村y・・・(=。=)ゲッホゲッホ
まぁ顔を隠して参加していたけど、分かる人には分かると思う。
結局1走は2位で通過。
【参加するだけとみせかけて実は上位狙ってますチーム】の
1走はもうちょっと後から参上。


私は2周目・5週目・8周目と3回走った。
1周たったの2.1km。なんだけど、アップダウン有りの
急カーブが多いわ、雨降ってたから滑って転びそうになるわ
踏ん張ったら足首痛めるわで悲惨な2.1kmだった。

ちなみにダイガーマスクmurayamaさんは2周だけとのこと。
あんま走ったらバレるからか?
見ているコッチは楽しいのだけど。
思ったより知った人がいて楽しかった。


結果【本気で賞金狙ってますチーム】がもうすぐで
優勝出来そうだったけど、毎年優勝を勝ち取っている【1番星】に
勝つことが出来ず、賞金・・・・じゃなくて優勝は来年に持ち越し。

【参加するだけとみせかけて実は上位狙ってますチーム】は
上位なのかよくわからんが170ほどチームがあると思えば
まぁ上位かな?と思える20位台でゴール。

大会はもちろんのこと、打ち上げも結構盛り上がった
間野さんの働く八番麺屋で5時間フィーバーした我々であった
