2005.09.30 見逃した!
練習<夕飯<チャングム これが私の方程式になりつつある。
ども、そのこでっす。



今週の月曜日、テレビで『立山マラニック』の放送がされていた。

今か今かと待ち望んでいたのにやっぱり見逃した。
何してたかって?
・・・・・インターネット・・・だったかな?

何故そんなに待ち望んでいたかというと、それはもちろん知り合いが出ていたからで。
2・3位と女子の2位なんだけどさ。
きっとドキュメンタリーみたいな感じで放送されるんだろうな~と思って楽しみにしていたんだけど、結果的には2位の竹田さんしか映っていなかった。

MARAさんは自分は1、2秒しか映らなかったと言っていたが
私にはひとつもわからなかった
3位のがっくんも全然。
期待していたのにひとつも映らないってちょっとショック。

ビデオを貸してくれた竹田さんすらちょこっとしか映っていない。
っていうか1位の人すら途中とゴールのみ。



寂しすぎる。

見れただけいいか・・・・。



***********


そういえば長年にわたって「私も出たい」と言い続けてきた私。
その為に(!?)マラソンも走った。
でも山登る前に41kmて・・・・
疲れて山から転げ落ちちゃうよ。

やめとこ。
おばちゃん、今日は課長クラスの人と喧嘩してた。
すげぇ。地震・雷・火事・おばちゃん。
まだまだレディそのこです。



今日はNJさんネタでいっぱいだ。
朝からNJさんは貧乏揺すりがすごかった。カクカク。

それもそのはず。今日は試験の日。
火曜日あたりから緊張していたみたいだ。


名札曲がってないか!?
ん~大丈夫ですよ・・・(と言いながら直してあげる私)
コレ(ワイシャツ)どうよ!?
ブフっ( ´З`)似合ってまsゲッホゲッホ
コンコン、失礼します。
一人で何してるんですか(あ、練習か)

しまいには

今ここに、可愛いねーちゃんがおっても俺はかまってやるこたぁ
出来ん。そんな余裕はない!


といきなり言いだす。
いやいや、誰もそんなこと聞いてないっす。
つーかその発言にかなり余裕あり。

1時間後には「楽勝よっ」と微笑むNJさん。
一件落着。良かった良かった。


*****************************


今日は900m×5本をした。
呼吸苦しいわ、足だるいわでヒドイ目にあった。
練習不足・・・・それとも35kmの疲れ?
うーん、多分(っていうか絶対)練習不足のせいかな。えへ

※6位まであがってた!!びっくり。→ランキング
2005.09.28 学ぶ
職場のおばちゃんの話はどうして人のことばっかりなのか。
隣の人いなくなったからって私に話を振るなっての!
イライラモードそのこです。



うちの1号も命の尊さを学ぶ年頃になったようだ。

ママの話によると保育所から帰って来た後、玄関でナメクジを
見つけたので「塩かけてみようぜ」と台所に走って行ったらしい。
塩をかける顔は悪人そのもので、とにかく凄くヤバい顔だったそうな。

そりゃイカン。
何てアホウちゃんか。

そこでママ演技。

かわいそう・・・・
何で?
あのナメクジにも子供がいるんだろうな。
!!
今ごろお母さんおらんくなって「ママー、ママー」って
泣いて捜しとるかも・・・

僕助けて来る!!

慌てて溶け始めたナメクジに水をかけるも手遅れ。
1号マジ泣き。号泣

命の大切さを知った6歳の秋。
良い子に育て、甥よ。




今日はグラウンド10周で退散してきた。
夜はもうすっかり涼しくなって走りやすい。というか寒い。
もう長袖の季節かぁ。

※さっき17位まで上がってた!→ランキング
2005.09.27 勘違い
はっ!今毛穴パックしたらすっげー取れそう!!って思ったのに
全然取れてなかった時の悔しさったら相当なもんだよ。
あ、そのこです。



最近練習真面目にやってるじゃ~んと思っていたけど
練習日記を見たら2日、3日置きにしか走っていない・・・・

どうやら最近は1回の練習量(走行距離・時間)が多い為、
自分で勘違いしているみたいだ。
実際、去年や今年の春に比べれば1日で走る時間も距離も、
というか練習日数そのものが増えているんだけど(--;)

ととととにかく、今月は4月からの半年間で一番走っているよ

来月は30kmのロードレースもあるし、練習量を減らさず
あと1ヶ月頑張ろうっと。・・・と思うだけ。


※36位になってました→そ~れ、クリック!!


今後の予定は
10月2日--愛の風リレーマラソン(富山)
10月9日--ほたるいかマラソン5km(滑川)
10月23日-金山清流マラソン30km(金山)
ども、土曜日にイメチェン済み。そのこです。



今まで‘何だその鳥の巣みたいな頭は’‘久本雅●かと思った’
‘コンセントに指突っ込んだの?’‘休み中にサバンナ行った?’
などとパーマかける度にヒドイ暴言を吐かれ続けた私。

今日朝一番に会った職場の人はNJさんだった。
でも何も言われない。

「そりゃこの髪型(ごくごく普通のパーマ)じゃ何もコメントないよね」

と何となくスッキリ気分で席に着く。
仕事も始まり、せっせと働く私に近づいてくるNJさん・・・・

(嫌な予感・・・)

ラーメンみたいだな!
!!?
のびたやつ
ひどいじゃないですか~

何が何でも文句をつけたいらしい。


昼休み、2階のユカリンに会いに行った。

どうしたの~その髪
えへへ、パーマかけたんです
ベルサイユみたい・・・・
・・・・


やっぱりストレートが一番なのか。


※人気blogランキングとやらに参加してみましたよ→クリック
2005.09.25
野口選手、日本新記録おめでとうございます。
2時間19分かかってまだ28km地点のそのこです。



今日は朝からついてない。
朝一で体温計を割ってしまった。
「カシャン」という音で目が覚めた。

あんなにハッと目が覚めて、ガバッと起きたのは久しぶりかも・・・・

その後、朝ご飯を食べていたら食器が変な音をたてていた。
嫌な予感はしてたんだ。

見事な割れっぷり。

真っ二つだ。飛び散った破片なんか無い。
右手側と左手側にわかれた。

朝から嫌になっちゃうな~、もう。

050925.gif




昨日の疲れが今になってドッと出てきたような気がする・・・・・
でも不思議な事に筋肉痛がない。
そうか、ああいう練習をすれば本番(マラソン)終わっても
地獄をみなくてすむんだー、って今さら気づく。

頑張らなくちゃ。
髪型変えてみました。鳥の巣になってないみたいなので
とりあえずホッとしとります、そのこです。



今日はいつも一緒に練習に励む仲間たちと距離走をした。
20km~50kmというとこで、私は最低20km、目標は30km、
という設定で走った。

場所は1周2.1kmの周回コース。20kmまでは皆で㌔5分で
行こうということで、10数人で走り出す。
3周に1回の給水、WCも走路のすぐそば。
股には昨日買ったばかりのワセリンを塗ったから痛くない。

なんて素晴らしい!すべては私の為に動いてる気がする!!
気のせいか?

そんなわけでキツイものの、何とか14周までたどりついた。
そこでKさんが一言「1周したら給水して、あと2周ね



え?ええっ!?

最後だと思ってこの1周に力を注ぎ込んでいるんですけど!
大丈夫いけるよ(何を根拠にそんなことっ!泣)
そんなぁ~(って言いながらテケテケ走る)
その2周が後々利いてくるちゃ~(今もうキテるんですけどっ)



口では嫌と言ったって、それは本心ではなくて。
為になると言うのならやるさ。
2.1km×17周=35.7km 
大会(マラソン)以外でこんな距離走ったの初めてだ。

自分やれば出来ると思った22歳の秋。

でも足ガクガク。
ついさっき親の腹の中から出てきた山羊、みたいな。
財布の中身が600円ってちょっと寂しい。
ども、不安に耐えられずATM駆け込みました
そのこです。



陸協の何とかっていう人から電話がかかってきた。

「あ、ども、なkじ~ですけどそのこさn~~で
3年連続y~しょ?だかr~~ははははは」

早口で何を言っているのかよくわからなかったが
どうやら県体で3年連続優勝したからどうのこうの
って言ってるようだ。
そういえば去年友達が3年連続で優勝したからって
市の広報に載ってたような気がする。

・・・・。

ちょっと待てぃ。

そりゃスゴイ。でも私3年連続優勝なんてしてませんよ?
なーん、したんやちゃ。
いやいや、してませんて。
大丈夫大丈夫、ここにデータあるから。

何が大丈夫なんだかわからない。
本人(私)が違うって言ってるんだから違うんだっての。
私は3年連続優勝なんてしてない。

・・・。3回優勝ならしたけど。笑

そして県駅伝は当たり前だけど出場してねと電話を切っていった。

今年で10回目の出場だ。
県体3年連続優勝(しかも間違ってるし)より
県駅伝10回出場の方を表彰してもらいたいよ。
あ、チャングム始まっちゃう。急いで書かなくちゃ。
今時の韓流は【恋愛もの】よか【女の戦い】だと思います。
ども、そのこどぇす。



上戸のパンダの着ぐるみが超かわいくて。
自分もアレ着たらかわゆくなるのかしらン・・・
なんて想像してみたけど



はいコレ
050922.gif




お笑いか罰ゲームに見える。
職場の女性人口が急に増えたような気がします。
どうも、そのこです。ちょっと居心地悪いです。



そろそろ秋らしくなってきた。
朝晩寒い。
今日の出勤時間は暑くもなく寒くもなかった。

(もうタンクトップを着る時期は終わりかぁ)

そう思ったら着てしまうのが私という人間。
タンクトップ着て出勤しましたとも!

駐車場から更衣室まで約400m歩く間に
タンクトップ着てるのは私だけ
おばちゃんたちなんて長袖・・・・


朝からモデル気取よほほほ。
2005.09.20 気をつけよう
走りながら考え事してたら頭が木にハマりました。
こんばんは。そのこです。



金曜日、家に帰って来てから社員証がないことに気がついた。

いつもなら「社服の中に入れたまま(更衣室に)忘れてきたんだな~」で終わるところ。
でも今日はいつもと違う。
①今日は金曜日、社服は持ち帰ってきている。
 (社服の中にはなかった)
②お菓子の缶やらゴミやらまで持ち帰ってきちゃった。
 (一緒に捨てたかも?)
③っていうか全然記憶がない(ダメだこりゃ)。

一番怪しいのは更衣室。
だけど建物の中に入るときには社員証が必要・・・


うあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

気になるとどうしようもなく不安になる性格。
月曜日になれば、無くしたのか、それともただ更衣室に忘れていっただけなのか分かるのに。たまらなく不安だ。

不安なのに「無くしたら始末書だよね?」
だなんて言われたらもう!!
布団の中で始末書に書く言葉を考えながら眠ったのであります。



でも一晩寝たら忘れるもんだ。

今日の朝まで思い出さんかった(~~;)
昨晩、NJさんからメールがきた。

昨日ゲオ行って来たぞ
ゲオって何ですか?
グオか?
ギャオ~?
会話になってない・・・

えへへ。レンタルといえば『TSUTAYA』しか頭に出てこない私('-';)
聞いた事はあるけど一体何者(物)なのかわからなかったのでネットで検索。

わお!
富山にもいっぱい店舗あるじゃん。
・・・にしては見た記憶ないなぁ。
今度行ってみよう、GEOに。
寿司を食べた。
回転寿司じゃないよ。

「へい旦那! ウニ頼むよ!!」

なーんて言うところがリッチだね。
(言ってない言ってない)


自分たちの他は、レスリング団体15人くらいで埋め尽くされていた。
その中の一人、どう見ても一番若い人。
ひたすら動き回っていたよ。
やれ焼酎だ、生ビールだ、注文してくれと年寄りたちが叫ぶ。

叫ぶくらいならそのまま頼めよ!!

何?グレープフルーツサワー!?

んなもん寿司屋にあるか!



最近見た可哀想な人№1に決定。
2005.09.17 地区新人
久々の100分JOG、さすがに疲れた。


今日は地区新人大会の日。
役員に行って参りましたが問題いっぱいで精神的にヤラれたよ。

仕事まで時間あるな~と思って座った位置が悪かった・・・・

某中学校の生徒の溜まり場。
聞こえてくるよ、ムカツク話に不明な行動。
「あいつ俺に向かってガンつけやがった」(気のせいです)
ぶっ殺すぞ、マジ殺す」(無理無理)
「あとでもう一回シメに行こうぜ」(もう一回!?)
「さっき胸ぐら掴んでやったわ!はははっ」(・・・・)

まだあるよ。

「おーっと、足が滑ったぁ」と言っては虫を踏み潰して笑うわ
競技場(トラック真横)で菓子食うわ携帯使うわ
男女共にハーフパンツ(体操服?)を下げてはくわ
「こないだ原付きで転んでよ~」・・・・っていうか中学生はダメだって!


顧問の先生に対して怒りがこみ上げてきたよ( `Д´)コラーッ


でもその後先生登場。生徒に向かって
「無理してココおれなんて言ってない。帰れ」
って言ってた。あいつら(外見はもちろんヤンキーちっく)に堂々としていて頼もしくみえた(^-^)

・・・のもつかの間で。先生ちょっと押されぎみ(笑)

そしていつの間にか皆消えた・・・
本当に帰ったのか・・・・?


他の学校のコも様々。
何の為に腰ゼッケンつけているのかわかっていない。
スタートしてるときは腰についてるの見えてるけど、1周してきたら全く見えない・・・・・コラコラ、ランシャツ出したら見えんじゃろがい!
はいソコ!真後ろで応援されちゃ、腰ゼッケン読みあげても隣に聞こえんでしょ(>◇<)

1時間後・・・・(決勝)

だから同じこと何回も
言わせるなっつーの( ゜□゜)


同じコばかりが↑繰り返す。アホウちゃんめ。

疲れたなぁ。


今日は今から飲み会であります!
うさ晴らししてくるぞ~(((( ´∀`)
2005.09.16 やってもーた
金曜日。吉田グラウンドで練習だ。皆が私を待っている!

今日は12000mの予定。
トラック40周。・・・・今まで自分で数えきれたことがないのでチト心配。

そんな時にランシャツ・ランパン忘れた ∑(゜Д゜)
ピンチだ・・・・
Tシャツとハーフパンツで12000mか・・・
「数え切れるかどうか」、よりも「走りきれるかどうか」心配になる。


結局ゆりちにスパッツもらった。借りたんじゃなくてもらったの。




今日は12000mの予定だったけど、ゆりちと私だけ
特別メニューで5000m-3000m-1500mを走った。

スパッツのおかげで快走②♪
ありがたや~ ありがたやm(´∀`)m
2005.09.15 毒舌発揮
会社の同期が留置されて早数日。
どうもSONOKOです。


職場のHさんが大きなため息をついていたので

「ため息つくと幸せ逃げますよ」と教えてあげた。

そしたらHさん、一瞬固まったと思ったら
「スッスッ」って鼻で大きく息吸ってた。

あの人ほんとに偉い人なのか。ふーむ。世の中不思議。
050915

