2007.09.04 あじゃた
今アジャタが熱い

毎年会社の全事業所で開催される全工場親善スポーツ大会。
各事業所(東北・四国・九州・私の勤める地区)で予選があり
各事業所の上位数チームで更に上位を決めるという行事。
運がよければただで四国や九州や東北に行けるのだ。
仕事に追われている人をうらめに、特別扱いで仕事を休めるという
素敵な行事でもある

が、それも数年前までの話であって
今では各事業所のみで行われている。
やっぱの問題かしら。。。

そんな面白い行事、今年の種目は『アジャタ
聞きなれない競技だけど、簡単に言えば玉入れらしい
普通の玉入れは‘時間以内に沢山入れたほうが勝ち’だけど
アジャタは‘玉を(全部)入れ終わるタイムが早い方が勝ち’らしい。

お・も・し・ろ・そ・う(´▽`)

昨日から予選スタート。
オットーは見事に職場代表に選ばれた。
わんさか玉を入れてきたようだよ
みんなの頑張りもあって、決勝進出
週末にもう一回汗をかかなくてはいけない。

毎日残業続きで運動不足のオットー、良い運動になるね
2007.07.06 腹一杯
20070706205803
今日は送別会(私のじゃないよ)
二人分食べるときついのだ。
2007.04.27 お先にGW♪
今日は仕事休みエヘ

所属する製造部が全体的にお暇ということで
先週、急遽休日入れ替え決定
私は暇じゃないんですけどー
秋に忙しくなるらしく(本当かしら)、10月の3連休が2連休に。

でも

そのころ私は出産時期。
とっくに休みに入ってるもんね~
得した気分



今日は実家に来てみたものの、両親は仕事・ばーちゃんは温泉へ。
オットーも仕事。友達も仕事。

・・・

暇。
何をして過ごそうかな~
職場に私より年上の新人が現れて早2ヶ月アップロードファイル

昨日初めて会話という会話をした。
さっそく見つけてしまった
彼の口癖は「逆に言うと~」だ。
数分しか話していないのに3回くらい使ったぞ。

しかし

「逆に言うと~ってことですね」と言うわりに
全然話が逆になってないことに気がついてしまった
無意識につかってるんだろうな~

私の口癖ってなんだろう。
自分ではなかなかわからないよなぁ
2007.02.22 人なちの家訓
今日の会社のランチはカレー
美味しく美味しくいただいたのだ

食後の後の歯磨き中、いつの間にか話になっていた。
カレー食べた後なのに。・・・カレー食べたからか?

そしたらNさんが
うちの子、常にが緩いよ。何でかな?
皆同じもん食べてるのに。だからN家ではしたら
絶対チェック入るのよ。
って言ってた。

今では子どもはしたら、自分から「お母さん出た」
と言いにくるんだとか。
それは一体何歳まで続くんだろうと思ったそのこでした。

でも

自分もよく母親のトイレ(個室)に意味なくついていった
記憶がうっすらあるよ。今思えば恥ずかしいのだ。
というか、止めよ母親!
2006.10.13 お疲れモード
今日は朝から時間との戦い
焦えいは怪我のもの、とは分かっちゃいるけど
なかなか思った通りに物事(仕事)が進まなくて

午前中は生産。ギリギリ午前中で終わるかどうかってとこだったから
休憩時間もいらないくらい(休憩、したけど
お昼時間もダッシュ時刻(笑)をオーバーしてしまって、
食堂の大行列に並ぶ歯目に

午後からは他事業部で破壊試験
9月下旬に始まって、9月で試験終了と予定表に書いてあったのに
早3週間。今、10月中旬
NJさん曰く「もうゴール間近 あと3km

一体何km中の3kmかしら・・・

やっと一週間終わる~と残ったデータを整理していたら
私の苦手な宮氏が近づいてきた。

ん~?そのこさん~
何か用ですか?(私忙しいの
用がなきゃ話かけちゃダメなの?
そうかそうか~
話しかけんちゃ~

・・・・
10年か15年位前によく聞いた言葉。
4Lのおっさんが何を言うか。

ちょっとイライラしてしまったけど、キリのいいところまでやったし
電気消されちゃって最後になりそうになったし

2時間残業して帰ってきた。
来週は何からしようかな。
やらなきゃいけないことがありすぎて、順番がつけられない

もう眠い。(でもまだ寝ない)
今日は午後から色々あってくたびれた。
他部門に逃げたのに電話で捕まったって感じ。
(別に逃げる為に行ったわけじゃないけど)
事業部長とワンツーマンで話したのはいつ以来かしらン(´Д`;)
何があったのか気になって気になって気になって気になって



ニキビ増えそう。

皮膚科行ってこようかな。
