2007.12.11 忘年会
日曜日にクラブチームの忘年会があった。
「忘年会は練習だけでも参加しようか・・・」と思っていたけど
胸がボインちゃんで、揺れるとちぎれそうに痛いのでやめといた。

あ、今、笑った人。本当だから。

数名に出産祝いをもらっていたので、内祝いをわたそうと
夕方、忘年会が行われている建物に行って来たけど
玄関に入って靴(シューズ)を見て
「あれ?こんなに人いたっけ?」とちょっと戸惑う。
春からずっと練習会に参加してないが、新メンバーが結構いるみたいだ。
(クラブチームのブログを見ていても知らない名前が・・)
そして騒がしい部屋の前で電話している男性。

だ、誰?(きっと相手もそう思ったに違いない)

本当にこの部屋に皆いるのかしら
(ガラっと開けて全く知らない集団だったら赤っ恥・・)と恐る恐る戸を開ける。
一番最初に目がいった女性が知らない人だったので
やってもーた!
と焦ったけど、私を見つけてくれた人が声をかけてくれたので
ホっと一安心。

我が子を披露して30分ほどで帰ってきた。


そのころオットーはというと、手打ちそば練習中。
大晦日はやっぱりそばだね。
しかし一体何を思って急にそんな事。
疑問に思いながら余ったそばを2日経った今も食べ続ける嫁。
作るのは2人分だけね、2人分。
2007.11.20 活動開始?
お乳をあげるとき
今まではあぐらをかいてクッション置いて
その上に子をのせていたんだけど
先日の日記の通り、子も4kgを越えちょと重い。
あぐらを長時間かいていたら膝が痛くてたまらない

ということで、最近では足をまっすぐ伸ばして
クッションを置き、その上に子をのせて授乳しているよ

でも
実はワタクシ体がとてもカタイ
椅子もなく体が『L字』の形で長時間・・・
足(太もも)がつりそう
それを避けるために状態を後ろに倒していったら
自然にお腹に力が(力を入れないと最後まで倒れちゃう)

妊娠中にすっかり衰えてしまった腹筋。
これは腹筋鍛えるのにいいぞ~
朝から雨と強い風 時々雷も

今日は東京国際女子マラソン
地元では扇状地マラソン

大変②、節々痛そう・・・と思って応援メールを送ったら
東京は晴れてて暑いとのこと。
寒いのと暑いの・・・どっちが良いかなぁ~
曇りが一番かな

皆さんお疲れさまです
2007.11.13 2008年
わーい

中部・北陸実業団対抗駅伝

来年の正月が楽しみだ。
2007.11.11 県駅伝
今日の駅伝、ラジオ中継するって知っていたので
5分前から布団の上(寝かせ中)でスタンバイ

ラジオを聴きはじめてて数分
インターネットで結果速報が見れます」と言うから
ウキウキ気分でPC準備。



待てども②画面には準備中の文字・・・
もう(18区間中の)半分越えてるんですけど
こんなの『速報』じゃない

昔はテレビ放送もしていたな~(後日放送で)
なんて昔を思い出しながら聞いているのであります。

にしても、アナウンサー。
1号車は淡々としすぎてつまらない
2号車やその他は、動揺しまくりの・・・ぐだぐだ。
中継に弱いの
明日は郡市対抗駅伝

中学1年から走らせてもらって連続11回。
参加回数がみっちゃんママに届きそうな勢いだったけど
それも昨年を最後に途切れてしまった

先日、壮行会に参加したパパンが
「おたくの娘さんは今年走らんがけ」と聞かれたらしい。
昨年、自分が出る大会全て終わってから結婚したので
まだ新しい名前では、大会に出場してない私。
その人は、私の妊娠・出産どころか
結婚したことすら知らなかったみたい。
(言ってないんだから当然か・・)
もし走れる状態だったとしても、結婚して住所変更したから
今年は別の郡市なのだけど

昔は16郡市で競っていたこの駅伝も今や12
私の市じゃ1チーム揃えるので精一杯だけど
富山市なんて、いーーーっぱい人がいるんだから
A、B、Cチーム、いやいやDチームくらい作ればいいのに

駅伝もロードレースもたくさんチーム(人)が
いた方が楽しいんだもーん
2007.11.04 駅伝日
今日はクラブ対抗駅伝
昨年、一昨年は2区を走らせてもらったけど
今年は家でテレビ観戦→大学駅伝
9月に出産していれば現地応援に行ったんだけどなぁ・・・

来春はベイビーちゃんと一緒にいっぱい応援行くぞー



昨日オットーが家に自転車を取りに帰ったから
(自転車通勤!?ついにダイ○ットする気になったか
と思っていたら、今日の駅伝のアシに使うためだった

がっがし。
